質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化先がランダムだからこそ悩む。イーブイ。

最近、イーブイの個体値マックスを捕まえる事ができました。PLは低いので、気長に育てていくつもりでいますが、進化させようか悩んでいます。シャワーズ(98%)育成済みはいてるのですが、サンダースやブースター、エーフィ、ブラッキー等の個体値はいまいち(各1匹ずつ)。次世代以降の、リーフィア、グレイシア。魅力的なのは、第6世代のニンフィア。(←しかしいつのリリースになることや)。私が考えているのは、PLマックスまで育てて、実装されるかどうかわからない、ニンフィアを首を長くして待とうかなと考えています。イーブイ好きな方、何か熱い提案お願いします。

これまでの回答一覧 (7)

マックス個体おめでとうございます(^-^)
せっかくなんで進化して育てて使いたいって気持ち分かります。
どれに進化しても上位互換のポケモンがいるので悩ましいですね。
同キャラ禁止になれば育てる価値は高騰するんでけどね。
ここは我慢して砂温存してリーフィアとか用にストックしてみてはどうでしょう?

  • ゴリ君 Lv.21

    コメントありがとうございます。 そうですね、伝説3犬シリーズの登場で印象が薄れてしまった感は否めないですね、(3犬育ててないのですが…)せっかくなので、焦らず、のんびり育成していきたいと思います。

自分も100%を手に入れましたが、グレイシアのCPが2700くらいあるのなら迷わずグレイシアにしようと思ってます

ときどき曇りだと妙にイーブイ沸くので1匹くらいは適当に使ってもいいんじゃないかと思ってます

他1件のコメントを表示
  • 冒険マン Lv.12

    グレイシアですが、このまま何も調整が来なければCP2886(攻238 防212 体130)となります。

  • ゴリ君 Lv.21

    私もグレイシアは候補に入っていて、悩んではいます。 確かに、それなりに出現してくれては居るのですが、この先も出会えるかどうかは分かりませんし、進化先がランダム分岐なので余計に考えさせられます。

orrf Lv146

こんばんは。
100ゲットおめでとうございます。
希望の進化先があるなら、時間かかっても待つ方がいいと思います。
他のは2匹目以降を捕まえることができてからでいいかと。
後、砂は腐らないので、強化は進化後で。
熱くなくてすみません。

…ちなみに自分は全種100を揃えることを最終目標とし、↓のは3匹目でエーフィにしてあげる予定です。

  • ゴリ君 Lv.21

    ありがとうございます。少し待ってみようかと思います。 それにしても、たくさん、良い個体値のイーブイをお持ちですね。うらやましいです。

退会したユーザー

進化させたい気持ちは分かります。
こちらも、天候実装前にゲットした個体100%PL30が眠ってます。
(画像がそれです)
あとは♂♀個体96%(両方攻撃15)、タマゴから出た個体93%(ALL14)も控えてます。

イーブイちゃんはかわいいので、眺めてもふもふをもふもふしたい!
ということにしましょう。
次世代実装までは。

  • ゴリ君 Lv.21

    おめでとうございます。確かに見ていても癒されますよね。 次世代の実装に期待してみようと思います。

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

イーブイ、良く出る時期もあれば、全く出ない時期もあり…。
最近は良く出るようになり、今日も個体値93をゲットしましたが、CPが低すぎたので迷った末に飴にしました。
あぁ、でも飴にするべきではなかったかなとか少し後悔…。

で、現在のわたしのイーブイコレクションです。
CP553からCP101まで、個体値100が4匹います(*´ー`*)
個体値0もいます。
画像に入らなかったのですが、CP700台にも2匹います。
イーブイはかわいいので、なかなか飴にはできませぬ…(´・ω・`)

個体値91は飴にするかもしれませんが、今はまだ飴にせずにいます。
この先、何かあって使うことがあるかもしれないので。

で、これらは次世代以降に進化させるつもりです。
個体値100がもっと集まれば、進化先1体ずつで進化させることも考えていますが、いずれにしても今は温存です。

サンダースに個体値90以上がいないので、悩みましたが、やっぱどう考えても次世代!という結論になりました。
今はにやにやと眺めて愛でてるだけですが、充分楽しんでいます~( 〃▽〃)

  • ゴリ君 Lv.21

    首まwくぁりのモフモフ感や、見た目など、初代のポケモン制作者の熱意が感じられるポケモンだと思います。沢山、イーブイがいますが、全部次世代要因ですか?すごいです。

ゴリ君 こんにちは。

私もイーブイの個体値マックスを捕まえる事ができました。
マックスまで強化して、お楽しみの進化(^^♪

初めてのイーブイ100なので、せっかくなら欲しい順番は
次の通りです。

①シャワーズ 
②エーフィ
③ブースター
④サンダース
⑤ブラッキー

さて、進化の結果は③ブースターでした。
名前まで変えたけどブースターでした。( ゚Д゚)

残念ながらシャワーズじゃなかった( ;∀;)
進化先がランダムなので、何か良い方法を見つけて
次に期待してゲット頑張ります。

  • ゴリ君 Lv.21

    私も現状のままだと希望は同じです。炎系があまり育成できるポケモンがいないので、少しうらやましいのですが、せっかくなので、しっかりバトルで使ってあげてください。

ゴリ君さん、こんばんは!
まさに私も同じ質問をしたいと
思っていました。
初めてのイーブイ100%だけど、
低PL…しかも時々曇りブースト
だったのに〜
でも、私にとっては数少ない100%、
気長に育てたいので、便乗して
皆さまのご意見を参考にさせて
ください。

他1件のコメントを表示
  • ゴリ君 Lv.21

    ちなみに、今後はどんな風に進化させてあげたい感じですか? 同じ悩みを持っておられる方がいてうれしいです。私は、今、進化させるなら、シャワーズか、ブースターあたりになってほしいのですが、(サンダースファンの方はすいません。炎タイプが育成できていなのと、シャワーズは防衛やアタッカーでもつかえるので。)次世代まで置くなら、数年寝かして、第6世代のニンフィアにさせてあげたいです。

  • にゃんこ Lv.30

    今ならシャワーズですが、名前を変える裏技は使用済みなので、次世代以降まで待ちたいと思っています。 原作を知らないのですが、オススメはありますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×