質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv50

もしも6体選ぶとしたら?

もしもシリーズですm(__)m

このゲームで6体しかMAX強化(自身TL上限)できないとしたらどんな6体パーティー組みますか?
ジムバトルにジム置き、レイド、趣味など…現ゲーム環境を踏まえて自分ならこの6体を選出する!ってのを教えてください。
もちろん実装済み全てのポケモン(伝説含む)が対象。
1体ずつでもいいですし、6体同じという重複も何でもアリです。

自分なら…

カイリュー(胃袋) オールマイティーバトラー。

ジュカイン(連斬り、リーブレ) 使い心地最高。

カイリキー(空手チョップ、爆裂パンチ) 1体はいるかなw

ファイヤー(技不問) ただただ好きなポケモン。

ライコウ(ショック、ワイボ) 優等生。

ハピナス(はたく、シャイン) あえて技1はたくで。置いて良し、攻めでも高耐久。

もしもシリーズなんですが、考えてみたら面白くて人によっていろいろなパーティーあると思うので聞いてみたくなりましたwいろんな回答お待ちしております♪

これまでの回答一覧 (26)

こんにちは。

①パラセクト(連続斬り/ソーラービーム)
 →全ての技で、使い心地が最高の技の組み合わせ。
②カメックス(水鉄砲/ラスターカノン)
 →最適技はドロポンに非ず。どう見てもカノン。
③カイロス(虫食い/はさむ)
 →はさむはキングラーでも可。
④リングマ(メタルクロー/じゃれつく)
 →じゃれつくはグランブルでも可。
⑤スターミー(目覚めるパワー/パワージェム)
 →これも最適技はどう見てもジェム。
⑥サンダース(ボルトチェンジ/放電)
 →全ての技で、使い心地が最低の技の組み合わせ。

あえて、変化球で6体選んでみました。

  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。なかなかの変化球で(笑)連斬り愛好家としてはパラセクトもしろいですね!最後のサンダースのオチも落差あるフォークでばっちりです(笑)

higatak Lv130

だがそれがいいさん、こんばんは。

6体限定いいですね~。
各トレーナーの個性や好みが出そう。

カイオーガ(たきのぼり/ハイドロポンプ)
グラードン(マッドショット/じしん)
ミュウツー(サイコカッター/きあいだま)
バンギラス(かみつく/ストーンエッジ)
レックウザ(ドラゴンテール/げきりん)
メタグロス(バレットパンチ/ラスターカノン)

全てCP3600超えのミーハーラインナップ(^_^;)
全種族メガシンカまたはゲンシカイキするので、後々更にパワーアップします。
みず/くさタイプにはちょっと手こずりそうですね…。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。そうこれはけっこう個人の好み出て面白いかなぁと思いますまして(笑)なかなかの強パーティーですね!メガシンカ意識がhigatakさんらしいですw

  • あゆちゅむ Lv.94

    ミュウツーはX意識のきあいだま…。格闘もタイプ一致とか卑怯そのものですね(笑)

VOLT Lv84

グレイシアが欲しいところですが、ひこう持ちのカイリュー系のドラゴンタイプはサンダースで♪
ただ、技1のテールも痛いです…w

ミュウツーはシャドボで!

  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。もしボルトさんから回答くるならブイズ好きなのでブイズでくるかな?と思ってましたんで予想的中です(笑)どれもバランス取れてて実はこのパーティーいいですね!

趣味で、今手持ちのポケモンのどれを残すかで。

ゲンガー(シャドークロー、シャドーボール)100%
フーディン(念力、未来予知)100%
カイリキー(カウンター、ばくれつパンチ)おしい98%
ハッサム(連続切り、シザークロス)100%
パルシェン(氷の息吹、ゆきなだれ)100%
ここまでは実際にPL40まで強化してます。

あと1匹は・・・コダック(みずでっぽう、アクアテール)100%を進化させずにmaxまで、今はまだcp72です。

  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。 なかなかおもしろいメンバーですね!Wシャドーゲンガーは裏山です!コダック頑張ってください(笑)

taka Lv101

カイリキー
カイリュー
ライコウ
サーナイト
カイオーガ
バンギラス
です。
ジム置きは6体ならカンストしないです〜
個体値次第で同属性で違うのにする可能性もあります。

  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。バランスが取れたいい選出ですね!わりとサーナイト入れる方が多いのにびっくりですw

楽しい質問ですねーー♪( ´▽`)

強い子が好きなんで( *´艸`)クスクス

カイオーガ 水統一 つ よ い
グラードン 地面統一 1体でかなり戦える
ミュウツー カッターシャドボ エフェクトが好き♡
バンギ 悪統一 オールマイティに使える
ライコウ 電気統一 電気系はかなり好き♡
サーナイト やはり美しい(*´д`*)ハァハァ

ってとこでしょうか。カイリューも迷いましたが…
皆さん個性出て面白いですねーヽ(´▽`)/

  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。手持ち戦力が潤沢なママさんは豪勢な顔ぶれですね!強いポケはいはいですよね♪そこへサーナイト入れるあたりが洒落おつで(笑)

申し置きますが、一撃必殺病ですので…
好きなので選んじゃえ( ´∀`)

カイリュー (胃袋) 困った時はカイリュー!
フリーザー (息吹吹雪) シンボル鳥だし
ファイヤー (うずヒート) どうみても火の鳥
ミュウツー (カッター気合玉) バンギに最高!
サーナイト (念力シャイン) 美しい…
バンギラス (神エッジ) 早くて好き

かなあ。怪力おじさんは早いのはわかっているけど、好み的に…
技1が早くて、ばーんと技2がでかいのが好きです。あと見た目が好きなので…
今度このメンバーで戦ってみよ♪(´ε` )

  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。かひかびさんらしい一発ドカーンラインナップですね!サーナイトは意外でしたがたしかに美しいw

だがそれがいいさん おはようです。

これまた面白いQ&Aありがとうございます。全てPL40です。

1. フーディン(サイコカッター、シャドーボール)お世話になったフーディンソロに敬意を込めて
2. パイセン(むしくい、インファイト)CP3100の思念社員ハピナスを倒すポテンシャルの高さ
3. ゴーリキー(からてチョップ、ばくれつパンチ)チョップカイリキーを持ってないので(笑)
4. バンギラス(かみつく、かみくだく)個人的にはカイリューよりオールマイティー
5. ジュカイン(れんそくぎり、リーフブレード)不問
6. ハピナス(はたく、はかいこうせん)ジム攻撃エース CP3000オーバーのカビゴン、CP2500以下のハピもこれで 

かなり趣味枠も入っているので、被る人はいないと思ってます(笑)

  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。 これはまた面白いメンバーですね!パイセンが入ってきましたか(笑)そしてゴーリキー!これは被る人いてません(笑)ジュカインは外せませんね

torazou Lv37

だかそれがいいさん、おはようっす。
伝説レイドには伝説当ててますがジム戦は伝説無し縛り(大した意味は無くなんとなく)なので今回はジム戦を考えてのメンバーになります。

カウ爆カイリキー:現況ではこいつ無しでは・・・。
サイコカッターフーディン:あの紙装甲がそそられます。喰らえば終わる
連続切りハッサム:最速の組合せ
噛みエッジバンキ:ギリギリまで噛んで噛んで避けるそして撃つ
ハードプラントバナ:今一押しのハープラ。技1はもちろん蔓ムチ
舌舐めカビゴン:カワイイ趣味枠でありながらキッチリ仕事もこなす

技1が速く無いと楽しくないですね。サクサク貯めて避けて技2でドーンが基本です。
ドロポンギャラドスにバンキで対峙した時の緊張感なんて最高じゃないですか(避けて当たり前、ミスすりゃ終わる)。
こないだまでスパーク電磁砲レアコイル(感激の紙装甲)をギャラドス、シャワーズに当ててましたが自分的フシギバナブームでリストラしました。

  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。うーん技1軽快ないいメンバーてすね!けっこう好きな感じですw何に重きを置くかで選出するメンバーか皆さん違うのが面白いですね(笑)

カイリューかな、氷、岩、ドラゴン、フェアリーが弱点ですが、レイド5玉でドラゴン、氷、以外のボスが今のところでていない。カンストしたカイリュー軍団なら無難に使える頼もしいポケモン。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。カイリュー無双ですね!カイリューいれば何とかなりますもんね。かくいう自分はカイリュー10体カンストしてありますw

  • とんこつラーメン Lv.60

    10体カンストですか、すごいですね。スナとアメが足りません。回答の文章がわかりにくくてすみませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.50

    いえいえw質問自体が変な質問なんでお気になさらず(笑)

強化途中のものも混じっていますが、以下の6体でしょうかね。
ミュウツー(サイコカッター、シャドーボール):万能1
カイリュー(息吹、逆鱗):万能2
ライコウ(ショック、ワイルドボルト):水対策
カイリキー(空手チョップ、爆裂パンチ):ノーマル対策
ラプラス(息吹、冷凍ビーム):ドラゴン対策、ジム置き
ハッサム(連続斬り、シザークロス):エスパー対策

  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。これも良いバランスですね!ラプラスの息吹、冷ビ忘れてましたがなかなか良い仕事しますよね。やっぱカイリュー、カイリキー、ライコウは同じですねw

ポッポ Lv442

だがそれがいいさん、こんばんは。

面白いですね。
6体しかMAX強化できないとしたら、手持ちの個体値100%の中から選びたいですね。

ウツボット(はっぱ・ソラビ)
シャワーズ(みず・ドロポン)
ヤミカラス(だまし・イカサマ)
ボスコドラ(アイアン・ボンバー・強化中)
チルタリス(いぶ・はどう)
フリーザー(いぶ・ふぶ)

とりあえず幅広く対応できるように選択してみましたが、ジム攻略できるんだろうか?ハピに勝てるのか?

明日試してみまーす( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。これは一癖あるパーティーですね(笑)100に拘るところは分かります!フリーザーの100は欲しいw

どーも Lv280

これまでの2800戦を超えるレイドで、よく頑張ってくれた印象のある子だちです。

・バンギラス=とりあえず最初のころよく使ってました

・カイリュー=バンギが使えない時はいっとけ、みたいな

・シャワーズ=キュウコンソロ、勝てないのに一生懸命でした

・フーディン=吹雪カイオーガに1発耐えて2発打った奇跡

・ゲンガー=出番は多くないが動きが大好きなので、、、

・フシギバナ=避けが苦手な対ドロポン要員として

技は適宜ということで、、ほとんど趣味の世界です(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。まず2800戦のレイドに驚愕です(笑)フーディン、ゲンガーあたりが入るのがなかなかいいですね!フシギバナはこれまた珍しいw

  • torazou Lv.37

    2800レイドはホントに凄いです。最近は高TLでもジム戦含めたバトル勝利数でも2800いってない方を結構見ることがあるのに。少ないからって別に何とも思いませんが多い方は素直に尊敬します。

sobenere Lv82


毎度です!!
レイドは考えてません(笑)

ニョロボン 泡、ドョロボン
ドンファン 体当たり、ヘビボン
ジュカイン 連続切り、リーフブレード
ヘラクロス カウンター、インファイト
ラティオス 胃袋
アーマルド 連続切り、ロクブラ

うちのロポンカッコイイでしょ!!
それが理由です(笑)

これでなんとかなるはずです(笑)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございました。これまたクセが強い~(笑)突っ込みドコ満載ですがロポン愛は十分伝わりました!ん?ラティオスって胃袋になるんですか!地味に需要ありそうw

  • sobenere Lv.82

    癖は強いかもしれませんが、ガチです(笑) ラティ兄弟は胃袋習得する予定ですね。

momo Lv68

今のポケモンは用途によって、使い分けなければいけませんのでこの質問は難しいですね。
そうなるとTL上限手前をたくさん・・・・
というのは、無しにした場合w、バンギラス6体ですかね。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。もしもシリーズってことでお許しを(笑)バンギ6体無双ですか!全技構成変えるパターンも面白そうですね。耐久もありなんだかんだバランス取れた良いポケモンですよねw

  • カインLv35 Lv.16

    こんにちは(^-^)バンギ6体に1票ですが今の手持ちで 個体値100でパーティー組んで見ました。 メタグロスさま ハピナスさま フライゴンさま サーナイさま カイリキーさま フシギバナさま フライゴンはカンストしてないので弱いけど

  • momo Lv.68

    だがそれがいい さん いえいえ、今のレイドにしてもジム戦にしても極端な配置が多いので、バランスを取るとバランスが悪くなってしまうwと思いこの布陣にしてしまいました。 オールマイティーという意味では、レイドでみなさまにご迷惑をおかけしてしまいますがハピナス6匹というのが一番良いのではなんて思っていますw

  • momo Lv.68

    カインさん お気持ちわかります。自分の持っている最強の布陣というのは、心揺さぶりますよね。

  • 退会したユーザー Lv.50

    レイドで隣の人がハピ6体選んでたらちょいちょーい!ってなりますけど、確かに極論言えばハピナス6体が今のゲーム環境でこの自分の質問には正解なのか?とちょっと思えてきました(笑)これは例外っちゅう事でw

  • momo Lv.68

    ダメですか(笑)私も特にルギアあたりだとトラウマがw

とし Lv15

こんな感じの回答でよろしいでしょうか?

実際、使っています。バンギラス実装時から狙っていました。
バンギラス100 カンスト艦隊です。これしか考えられないです。

  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。これは凄い!本当に100を6体揃えるのはなかなかできる事ではないです。ここまで潔いよいと6体無双でも文句無しの脱帽です!w

さらっと思いつくのは

リザードン(つばクロ
カイリュー(いぶクロ
ラプラス(いぶ冷ビ
カビゴン(したのし
フシギバナ(つるハープ
プテラ(かみはかい

うーん、趣味枠メインで実用性ビミョーなラインナップ(^^;

  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。リザードン好きな方は多いですね!趣味枠はいいと思います♪やっぱ自分が好きなポケが一番です。プテラは初ランクインしてきましたね。これは意外でした(笑)

だがそれがいいさん、こんばんは。
TL40の赤組で適度な課金者です。
最近はこの様なワクワクする質問しか回答してません。
早速ですが個人的に好きな
①カイリキー(空手チョップ/爆裂パンチ)
 個体値91.1 CP2671 捕獲日2016/08/22
 技1はいつの間にかレガシー技になったけど空手チョップが
 一番好きなモーション、技2は地獄車から爆裂パンチに変更。
②ラプラス(氷の息吹/吹雪)
 個体値97.8 CP2588 捕獲日2017/04/20
 リリース当初の2016/07/25に孵化した個体値75.6の子から、
 バトンタッチした対カイリュー戦の自慢のエース
③ライコウ(電気ショック/ワイルドボルト)
 個体値97.8 CP3341 捕獲日2017/10/03
 対水・氷ポケ用のサンダースから上位変更。
 最近の対カイオーガ戦でも突撃隊長
④ナッシー(種マシンガン/ソーラービーム)
 個体値100 CP2916 捕獲日2017/10/08
 弱点は多いがソーラービームの破壊力に勝るものは無し。
 一撃必殺タイプの方が好きなので。
⑤サーナイト(念力/マジカルシャイン)
 個体値91.1 CP2919 捕獲日2018/02/01
 以前はジム置きにはエーフィ―を重用していたのですが、
 最近は専ら女王様をハピナスの後ろに配置。
⑥ギャラドス(滝登り/ハイドロポンプ)
 個体値100 CP3281 捕獲日2016/08/01
 シャワーズと悩みましたが、噛付く/竜の波動からマシンで
 テルポン⇒滝ポンへと変更した努力の結果なので。
あ~っ、悩んだ。

  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。悩んで頂いてどうもです(笑)ラプラス票も伸びてきてますね。チョップ爆裂カイリキーは自分も愛用者で、個体84でも迷うことなくカンストしてジムでは不動のスタメンですねw避けやすく重宝してます。ナッシーが地味に初エントリーですねw

退会したユーザー

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)

完全に好みで申し訳ありません。
1、シャワーズ
相手は何にでも使います。技1の切れがいいので相手の技を避けやすく、効果音も打ってる感があって好きです。耐久もありますよね。
2、シャワーズ
3、カイリュー
困ったときのカイリュー頼みです( ̄~ ̄;)
4、ミュウツー
個体値84の一匹しかいなかったミュウツーで15000勝しています。技1の切れがよくてジムで使いやすいです。
5、ラプラスです。ラプラスの気高さが好きです。一匹のラプラスで3匹のカイリューを倒した10階建てのジムが懐かしいです。
6、ハピナス
金ジムを狙うとき、個体値100マックス強化ハピナスを配置して、ジムを監視して、金ずり防衛してます。金ジム、43箇所ですが、これからも金ジムを増やすのに絶対に必要です。今夜もジムを防衛いています。この近辺では、ぼくのID とともに有名なハピナスになりました。

  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。 いや一流のプレーヤーです!(笑)ここにきてシャワーズ票が伸びてきてますね。やっぱり旧ジムしっかりやってた人はシャワ、ラプ入りますね。カンストのラプラスはもちろんCP1400~1600の半トレメンバーも無駄に充実してましたね(笑)てんちゃんハピナス見たら黙ってスルーが賢明ですねw

100個体は、MAXにしたあげたいんですが
砂不足でみんな30止まりです。
6体なら
カイオーガ100 (たき、ポン)
グラードン100 (マッド、じしん)
エレブー100 (技不問) ライコウ100が居て悩みましたが、エレキブルへの期待とエレブーズファンなので!笑
カイリュー84 (いぶ、りん) レックウザも100がなんとか持ってはいるかねですが、いぶきの勝手の良さで!
カイリキー89 (空手、パンチ) チョップの勝手良いので!
バンギラス98 (噛、噛) なんだかんだ1番使用頻度が多いので!
ジム置きはあまり考えませんでした。

他に100個体が居たら
カイオーガとグラードンは消してたかもれないですが
サーナイト、ドドゼルガ、ハピナスくらいしか使えそうなのが居なくあまり好みじゃなかったので、

  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。 おーグラードン、カイオーガに入れてないレックウザも100持ちとは素晴らしいですね!カイリューの息吹はいいですよね。外せませんwエレブーとはまた珍しいどこですね~もうひと進化に期待して(笑)

こんばんは~。
私の場合、6体しか選べないとした場合。

(1)シャワーズ。
一番最初の子は、この子です。
水鉄砲とドロポンでゴリ押し要員。
今まで稼いできたジムバトルでの稼ぎ頭です。
シャワーズ軍団のTOP3で、ジム戦1万勝を優に超えています。
{但し、殆どを旧制度のジム戦が占めます}
まず外すことは考えられません。

(2)イブ光線カイリュウ
個体はあまり良くないんですが、
この子も、私のXP稼ぎの旧ジム戦で大きな戦果を出してくれました。
この子も単体で、旧ジム戦で4千勝を挙げています。
使い勝手も良く、外すことは考えられません。

(3)レックウウザ
個体値100%が2体いますが、カンストしてる子がいます。
テール&逆鱗ですが、この子もジム戦で戦いやすい子なので、
過去の貢献度からこの子は3番手評価です。

(4)ライコウ
個体値は98%。電気ショックとワイルドボルト。
最初は使いにくかったんですが、ゲージ技をワイルドに変えてから、
電気系が弱点にならない限り、先発メンバーの常連です。

(5)爆裂カイリキー
技は、カウンターと爆裂パンチ。
個体値は93%程度ですが、ハピナス退治に欠かせません。
最初は3軍固定でしたが、星の砂の余剰分で強化してあげられてから、
評価は急上昇中です。貢献度から5番手ですがまだ順位は上がりそう。

(6)スイクン
技は、バークアウトとドロポン。
耐久性特化の為、攻撃力は少し物足りない面は有りますが、
自慢の耐久力で、最後の首の皮一枚を踏み留まってくれる。。
あく技が弱点な相手には、バークアウトのみでゴリ押し。
ドロポンが弱点な相手には、ゲージをためて一気に放出!。
ひらりと攻撃をよけ続ける健気な姿に、最後のイスを預けます。

  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。 シャワーズ分かります(笑)旧ジムの初期の頃なんてどれほどシャワーズが心強かったか!いやぁ懐かしいwスイクンですか?!自分が伝説で唯一カンストしてないポケですw技変に期待はしてますが日の出さんの理由を聞くとなるほどなと思いました。ほんといろんな考えあって面白いです!

KOSHIEN Lv34

こんにちは♪

楽しそうなので私もエントリーします。
レイド&ジム配置は考えず
現状、ジムバトルで楽しむためのメンツを。

なんぼくん:カウンター&きあいだま
星 一徹:どくづき&ダストシュート
ユタラプトル:れんぞくぎり&リーフブレード
若林君:みずてっぽう&ハイドロポンプ
MSN-04:れんぞくぎり&シザークロス
噴火龍:ほのおのうず&オーバーヒート

ラグラージの強化が完了したら
若林君は控えに回る予定です(笑)

リザードンは外せません♪

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。 これまた面白いパーティーですね!ニックネームの意味はよく分かりませんが(笑)自分も第三世代の御三家はかなり使ってるので気持ち分かりますw肝はリザードン愛ですね♪

  • KOSHIEN Lv.34

    ニックネームの由来はググると即、判明しますよ♪ カンストしたリザ君は2体いるので適時入替してます(笑)

  • 退会したユーザー Lv.50

    そうなんてすね!ググってみます♪

楽しい企画をありがとうございます♪
ジムトレ時代の仲間たちで組んでみました(^_^*)
マリルリ(いわくだき/じゃれつく)
プクリン(はたく/じゃれつく)
→ポカスカするビジュアルが大好きなので(笑)
ブースター(ほのおのうず/オーバーヒート)
サンダース(でんきショック/かみなり)
シャワーズ(みずでっぽう/ハイドロポンプ)
エーフィ(しねんのずつき/みらいよち)
※次点:ブラッキー(だましうち/イカサマ)
→ブイズはみんなかわいいので(^-^)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。 なんて可愛らしいパーティーですか(笑)こーゆうほっこりメンバーもあるかなぁ?と思ってたんで出してもらえて良かったです♪マリルリ愛ですねw

  • はしょこ Lv.20

    このメンバーでジム戦2巡目戦ってみました(^_^*) たたいたり燃やしたりと、けっこう楽しかったです(笑)

だかそれがいいさん、こんばんは。
とっても面白い質問ですね♪真剣に悩みましたよ(笑)

色々取捨選択した結果、耐久力重視になってしまいました。粘り勝ちを狙う感じで(笑)

ルギア
固くて攻撃力も普通にあり、エスパー統一と未来予知を覚えるため、技も優秀

カビゴン
体力が異常に高い割に攻撃・防御も普通にあり、使い勝手のよいのしかかりが優秀

ホウオウ
炎タイプで最も高い耐久力と、十二分な攻撃力。早く専用技が欲しい

ハガネール
とにかく固いのと、鋼統一技で低い攻撃力をカバー。ヘビーボンバーも使いやすい。

ラプラス
高い体力、氷統一と使い勝手のよい冷凍ビームが優秀

シャワーズ
全てのステータスが高く、水統一と使い勝手のよいアクアテールが優秀

  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。真剣に悩んで頂きありがとうございます(笑)自分もふと考えだしたら面白く他のみなさんのいろんな回答を聞いてみたいなと思いましてw種族値的には申し分ないホウオウは技次第で化けますね!耐久面考えられてのパーティーもいいですね!

クチート(つく、つく)カイリューやバンギラスをいじめる
ゲンガー(クロー、ボールorだま)ジム荒らしその1
フーディン(カッター、だま)ジム荒らしその2
サーナイト(りき、シャイン)ジム配置用
バシャーモ(カウンター、だま)見た目がカッコイイのと、ハピナスキラー
カビゴン(なめ、じしん)なんだかんだで頼れる
完全に趣味枠の6体です。

  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。 クチートですかwこれはノーマークすぎましたね(笑)自分もバシャーモはジムでよく使う好きなポケです。ゲンガー、フーディン入れてる方けっこう多いですねwこのへん入れてると玄人だなぁ感がありますね!

こんちわ。

いろいろ残したいけど6体だけなら。

1カイリュー89F 胃袋
2シャワーズ89F ドロポン
3サンダース93D カミナリ
4リザードン98E 翼火炎
5プクリン96F じゃれつく
6フシギバナ96F ハナフブキ

全部カンスト、これは旧ジムでバトルガール8000勝活躍した1軍メンバーです、最近では攻撃よりジム置きで活躍してます。
番外にカイリュー40胃袋、ヤドラン86D冷ビが居ます。

この子達は辞めるまで使いますよ。
(^^)

  • 退会したユーザー Lv.50

    回答ありがとうございます。 リザードン、プクリンは面白いですねー!シャワーズは初期の頃はお世話になってましたw40胃袋とかコアなカイリューまで(笑)完全にザ初代ですねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×