質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

熱対策&暑さ対策

暑さのあまり、黒玉がこんなことに〜!(゚∀゚)

ぐにゃり

てのは置いといて。

6時間のフリーザーデイとコミュデイ、暑さ的に身体もスマホもヤバそうなんですが…
熱対策て何か妙案ありますか?
保冷剤はすぐぬるくなりそうです。裏につけるファンみたいなやつ?とかどうでしょうか?

身体の方は水分補給と、グラサンに帽子。公園は虫刺され。フリーザー終わったら、クーラー効いた施設内でのんびり捕獲したいなあ(T . T)

これまでの回答一覧 (5)

Sentaroh Lv19

昨年は、http://www.nipponblower.com/pcm/を買ったのですが今月の初めに穴があいて廃棄しました。
今年はカバー付が出ていましたので、買ってみたら冷却は万全でカバーのため穴があかない安心感があり、満足しています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CS1L7CL/ref=oh_aui_detailpage_o03_s01?ie=UTF8&psc=1

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    早速調べてみました。常温保冷剤とのことで、結露もなさそうですし、冷却万全とのことで良さそうですね( ´∀`)

  • Sentaroh Lv.19

    1時間ぐらいの使用ではXperia Z3とXZの両方で冷却については問題ありませんでした。グズグズになっても一時間ぐらいは使用できました。

  • かびかび Lv.90

    購入してみました。ありがとうございました!

まずは、スマホカバー付けている場合は、外して、素手で持つ。
これだけでもかなり違います。
去年は、カバー外して、素でやってました。

iPhoneユーザーは、カバー・ケースを装着しない派も多いと思いますが、レイドのときなど、みなさんのスマホ見ている手帳型ケースの装着率が結構高いようです。このようなケースは、最悪なので、外しましょう。

さらに冷却したい場合は、冷却、凍らせていないジェル状の保冷剤パックをスマホに密着させて熱を吸い取るのが良いと思います。
ジェルに熱を拡散させて冷却するのです。
間違っても凍らせた冷却材をスマホに当てるのは、内部結露でスマホを壊す危険性があります。

当方、コミュデイは、やらないつもりです。
海外先行の開催で、全ジム同時フリーザー3:00時間沸くとのことなので、なるべく人が多い都市に出向いてで、短期間に無料パス5枚使って退散予定です。
但し、最初の30分~1時間はエラー多発の可能性があるので、ここの掲示板で、様子を確認し、13:00頃から出場します。

 京都は、3連休38℃予想、今年の夏は暑いので、くれぐれも体調優先で、無理せず楽しみましょう。

  • かびかび Lv.90

    カバーつけてます…落とすことがあるもんで…。 外します! ジェル状の保冷剤パック…Sentarohさんの常温保冷剤のようなものもそうでしょうか? 探してみますね! なんか2時間もしたらぐったりしそうな気がしますね~。皆さん体調に気をつけて下さいね。京都は盆地なんであっついですよね…

ゆき Lv14

去年は裏に着けるファンを買って数回使いました。
空冷なので、気温+数度の温度までしか下がりません。
真夏の気温36度で使ったら、XPERIA XZは41度位になり、動作がカクカクになりました。
使わなければ43度ぐらいになるので、2度下がる効果はありますが。
秋になって気温が下がった頃にはもっと下がりますが、真夏の屋外では冷却性能不足です。

  • かびかび Lv.90

    ファンはやはり、ないよりはマシ程度でしょうかね…参考になります! 常温保冷剤を検討しよかな〜

ねる Lv23

コンビニで凍ったペットボトルを買うのは如何でしょうか?あれはそう簡単に溶けません。
タオルでぐるぐる巻きにしておけば、濡れないですし。
裏につけるファンは、ファン自体が長い時間回してると熱くなるのが難点です。。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    凍ったペットボトルって売ってるんですか? それは飲み物と兼用すれば良さそうですね! 溶けてきたら飲んだらいんですもんね?1石2鳥! ファンは効き目が疑問で、購入は悩んでいます…

  • ねる Lv.23

    凍ったお茶とかスポドリのペットボトル、冷凍食品コーナーに売ってますよ〜。スーパーにも売ってます。アイスより溶けにくくておススメです。ファンは短時間の散歩ならいいと思いますが、長丁場必須ですよね。。

退会したユーザー

アーケードのある商店街は快適ですよ。

  • かびかび Lv.90

    あります、あります。そこを拠点にウロウロしますが、難点はタスクとり尽くしちゃうんで…結局足をのばすことに…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×