質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相棒の交代回数20回について

相棒を毎日交代回数の上限まで交代しているのですが、
20回出来ていない事が多々あります。

撫でて、写真を撮って、おやつ上げて、トレーニングかロケット団を倒してハート4つ獲得してから、交代をしています。
途中で「今日はもう相棒を交代出来ません」と言われて、20回交代したのかな?
と思い画像フォルダを見ます。

そこで写真の数をカウントしても14匹とか、11匹とか、
20匹に満たないことが多々あります。
(必ず写真を撮るので、撮り損ねはありません。)
プロフィールの中の「歴代の相棒たち」の項目で今日相棒にしたポケモンを確認しても、
確かにその少ない数しか交代出来ていません。

交代の流れは、ハートを4つ獲得したら、
「歴代の相棒たち」から相棒を決め、交代しを繰り返しています。

時折、今日相棒が獲得したハートの数が見れる画面の一番下の「相棒を交代する」の画面に行き、今日後何回交代出来るか確認をして、そこで交代せずに、
「歴代の相棒たち」のところから交代します。

明らかに20回交代出来ていませんが、
皆さんはいかがでしょうか?

お分かりになる方がいたら、是非教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

他サイトで恐縮ですが、みんぽけさんで不具合として挙げられてる現象です。

以前から発生している不具合ですが、公式の不具合情報に記載されておらず、対策もされないままとなっています。

現状はトレーナー側で注意して操作するしかないと思います。

  • norachack Lv.9

    回答ありがとうございます。 ロケット団が沢山湧いている際や、電車の中の停車駅で遭遇したロケット団に挑む時に、急いで相棒を交代する余り、ダブルタップをしている可能性が高そうです。 明日以降気をつけて相棒を交代してみます。

ポッポ Lv442

こんばんは。
残業や対戦で時間切れになって使い切れない日もありますが、ほぼ毎日20交代できてます。
交代の時はフィールド画面の相棒のアイコン経由して、ポケモンボックスで選択してます。

ただ、この方法だと間違えてポケモンをタップする可能性があるのと、交代枠を使い切ると0時で交代回数のリセットがされないので、0時以降は歴代の相棒を経由して交代する必要があります。

  • norachack Lv.9

    回答ありがとうございます。 相棒のアイコンからポケモンボックスに入り、選ぶと直近で選んだ相棒が出ないので、歴代の相棒たちから選択しています。 相棒を間違えてタップすることは無いです。

anon Lv61

私は8体ほど並行して育てていますが、たまに20回交代する前に上限に引っかかることがあります。

相棒の交代の際にサーバからの応答が返ってくる前に再度交代ボタンを押すと交代可能回数が複数消費される模様です。
応答にかなり時間がかかることもありますし、現状では交代ボタンを押す時は確実にタップし、しばらく待つように心がけるぐらいしかなさそうです。


  • norachack Lv.9

    回答ありがとうございます。 ゆっくり操作するしかないみたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×