質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皇居東御苑について

関東地区限定の話題で申し訳ないのですが、皇居東御苑が今ワンリキーの巣になっていることを知りました。休園日・開園時間は調べましたので、時間を作って行ってみたいと思っています。広さ、ポケスト・ポケソースの数等、巣としては理想的な条件が揃っているようなのですが、実際に行かれた方がいらっしゃいましたら、狩りの効率、出入りの自由度等の体験談・ポイント・小ネタ等を教えてほしいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (7)

おととい行って来ましたよ~!

ポケGOにとても適したスポットで、ワンリキーが面白いようにとれました(梅や早咲きの桜もきれいでした)。
3~4時間歩き回って、アメもほとんどなかったところから目当てのカウンター/ばくれつパンチを作って強化してもアメが350個くらい残るくらいまでもってこれました。
高CPだろうと全てパイルの実で捕まえるのがコツです。
ベースのワンリキーもその場で捕まえましたし、15/14/13で技ガチャ当てられれば御の字ですよね。
久々に満足のいくポケ活でした^^

公式ホームページの略図で説明すると、大手門から入って⑬まで進んだら、その先の部分をぐるぐるループし続ければよいです。
⑬~⑭~③~⑥~⑯~⑲~⑳~⑮~⑬といった感じで、⑬まで戻ったらいったん大手門まで往復して(この部分にいることも多い)、また上記のルートをまわるのをずっと繰り返しました。
20番台のごちゃごちゃしたエリアは無視してよさそうです。

1周20分ほどなので、通りすぎたところに沸いたなと思ってもいちいち引き返さずに、次の周で捕まえるようにするのが効率よかったです。
ぐるぐる回っていれば自然ともれなく捕まえられます。

あと、この時期は16時で閉園ですが、15時45分ころから奥の方から追い出しが始まったのでそのつもりで取り残しがないようにした方がいいです。

場所は東京駅(大手町駅)から歩いてちょっとのところです。
おそらく3月8日(水)までだと思うので、東京周辺に住んでいる方はぜひ行っておくといいですよ。
ただし、16時閉園なのと、月・金曜日は閉園なことにご注意。
平日仕事の方はこんどの土日がラストです。

他8件のコメントを表示
  • てぃぼり Lv.74

    おとといじゃなくて昨日(日曜)でした笑

  • キス・デ・ガール Lv.77

    てぃぼりさんコメントありがとうございます♪周回経路まで解説いただきとても参考になりました!東西線で行くので大手町最寄りは好都合です〜最低2体進化+強化分は捕獲したいのでガンバります٩( 'ω' )و

  • キス・デ・ガール Lv.77

    一つ質問が…てぃぼりさんはワンリキー君以外の湧いたポケモンも漏らさず捕獲されましたか?ワンリキー君に専念して周回数を上げたほうがよいのか、他のポケモンも捕獲しながらある程度の周回速度を保ったほうがよいのか、感覚としてはいかがでしたか?

  • てぃぼり Lv.74

    私は、ワンリキー以外は基本的にはGOプラスでとりつつ、とくに欲しいと思うものはたまにボール投げたりするくらいでした。堀沿いではミニリュウもとれますしね。この公園にかぎらず、急いで周回数を上げても出る個体が多くなるわけではないのであまり意味はなく、20分~30分弱で1周まわるのが理想のペースです。それを意識して一度まわってみてもらえばわかると思いますが、とくに急ぐこともなくちょっと寄り道したりトイレ寄ったりしながら普通に1周まわるとちょうどそれくらいなんですよ。しかも主な歩ける部分が大きくリング上になっていて中央を気にする必要がないという、まさにポケGOにぴったりな公園でした。巣が変わっても欲しいと思うものならまた行きたいですね。

  • てぃぼり Lv.74

    あ、ちなみに、中に飲み物の自販機はありますが、食い物は100円のアイスしかないので、長くいるつもりでしたら腹ごしらえするものは持って行くとよいかもです。私は中で何かしら食えることをあてにして昼飯食わずに行っちゃったら失敗し、腹ペコであったかい食い物が恋しいなかアイスだけ食べて夕方までしのぐというひもじい思いをしました(´;ω;`)あったかいお蕎麦とか食いたかった~泣。

  • ぽっぽ Lv.15

    東京マラソン中に入れましたか?

  • てぃぼり Lv.74

    入れましたよー。東京駅から向かうときにとうせんぼされて地下をまわりましたが、御苑の中は影響なくて普通に入れました。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    てぃぼりさんそれです!腹が減っては何とやらwwフリーで出入りできないようなので腹ごしらえの準備が必要ですね♪皇居そば…高級そうだ(^皿^)

  • p.p.p. Lv.163

    皇居なので、諦めてましたが入れるのですね。明日行ってみようかな

こんばんは。
皇居東御苑は2月25日に行きました。
開園時間は限られていますので、早く行くことをお勧めいたします。非常に整備された公園で外国人観光客も非常に多いです。
私と同じように、ワンリキー狩りの人も多かったのですが、江戸城跡ということもあり、時間が許すのであれば周囲を観光することもいいでしょう。何よりも、芝生の上でのんびりするのが最高です。
ワンリキーですが、パイルの実も駆使して飴をゲットしまくりました。カイリキーも4体進化することができましたが、技厳選は思ったようには行きませんでした・・・。
時間があれば、再度行きたい場所ですね。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    ヨコヒロさんコメントありがとうございます♪場所が場所ですので色々制限があるのでは…と思っていたのですが芝生でのんびりもできるとは驚きでした!正直お手洗いはあるの?的なレベルで気になっていましたので(^^;

amida Lv189

キスさん、私も行ったことあります。夜9時頃に。かなり湧いてるらしく、周りからでも結構取れた記憶があります。
きっと中に入ればたくさんとれることだと思います。

私も行こうと思ってます。週末すれ違うかもですね。ジャージ姿のハゲおやじがいたら、よーamida( ゚_ゝ゚)ノ と声かけてください。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    amidaさんコメントありがとうございます♪外からでもいけましたか〜となると仕事終わりにちょっと寄って外から…というのもありかもですね!良いポイントを感謝です☆

退会したユーザー

はじめまして! 私、行ったことあります☆皇居ということもあって、非常に美しく整備されていて、広々とした空間に季節の花や史跡など見るものがたくさんあります☆
昨年の11月に母に誘われて久しぶりに散策したときは、ほんの少しGOをつけてみた程度で我慢したのですが、その時、あまりのポケストの多さ&ポケモンの湧きの良さに驚いて、翌月ひとりで再訪しました(^^)
今ワンリキーの巣なんですか!!私が再訪した折はイシツブテの巣で、江戸城跡の石垣のあたりに多く湧いていた記憶があります
入口で札をもらって、出るときに返すだけで、不自由はありません
外国からのお客様が多く、とても静かで他とは違う空気感がありますが、GOを禁止しているとか白い目で見られるとかいう感じはありません
また行きたくなりました♪教えてくださってありがとうございます

  • キス・デ・ガール Lv.77

    みずあさぎさんコメントありがとうございます♪冬の時期でそれだけ美しい自然を堪能されたのなら今くらいの時期はまた草木等も良い頃合いかもしれませんね☆行くのがとても楽しみになりました!

kumakuma Lv56

キス・デ・ガールさん,こんにちは。
本日,行って来ました。
とても良い情報を有り難うございました。
予定が押して,入園時刻締め切りギリギリの午後3時半になってしまったのですが,それから根を詰めて探しまくり,ホントは閉園時間を超過している午後4時17分まで粘って狩りまくりました。最後もギリギリに,出口付近でまとめて2匹出現で根性でゲットしました。
お陰様で,パイルの実も駆使して47分間の戦果はワンリキーのアメ77個。手持ちのアメと合わせて107個になり,何とかうちでゴーリキーのままくすぶっていた子に日の目を見せてあげられそうです。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    kumakumaさんコメントありがとうございます♪1時間足らずでそのアメ数は相当頑張りましたね☆目標が達成できて良かったです(^^)

takayuki Lv27

キス・デ・ガールさん、こんにちは。
本日TL34になった者です。
先程まで皇居におりました!
2時間程ですが、2体進化させて、いずれもカウンター・インファイトでした、、。
アメは350個ありますが、高個体値が、、。
明日も行く予定です 笑

他3件のコメントを表示
  • キス・デ・ガール Lv.77

    takayukiさんコメントありがとうございます♪そのアメ数だと1日頑張られたようでお疲れ様でした☆しかも2体ともかくとうわざ一致‼︎残りアメ数でMAX強化もできそうですね(^^)

  • takayuki Lv.27

    キス・デ・ガールさん、こちらこそありがとうございます!爆裂パンチが欲しいのですが、インファイトもアリですかね?

  • キス・デ・ガール Lv.77

    インファイトでも強いですよ!ただばくれつパンチはインファイトと威力が10しか変わらないのに2ゲージわざなので、感覚としてはインファイト1発撃つ間に同等の威力のゲージわざを2回打てる感覚です☆

  • takayuki Lv.27

    ありがとうございます!ならやはり爆裂パンチ頑張ります!

Taka01 Lv15

こんばんは〜3日前と本日、皇居東御苑に行ってまいりました〜各3時間ほどです。1時間で20匹ほど捕まえられます。今日の出来事なんですが、80後半と93.3の個体値が平川門の入り口のソースから出現しておりました〜以前から平川門付近のソースから、高個体値が時折出ているのでレーダーで意識していると良いかもしれません(笑)昨日は定休日だったのですが…夜に関係者しか入れない場所に個体値100が出ていて…ちょうど通りかかった時だったので。お堀の外で泣いておりました〜(笑)明日も行く予定なのでグレーのニット帽でお待ちしております〜(笑)

  • キス・デ・ガール Lv.77

    Taka01さんコメントありがとうございます♪自分も先日平川門前でA評価83%を、地図中16の下辺りでA評価97%をゲットしました♪地図中31付近でポコポコ出るんですが捕れないんですよね〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×