卵孵化のスペースがあるとき、ギフトを開けるべきか。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

卵孵化のスペースがあるとき、ギフトを開けるべきか。

7キロ卵孵化のポケモンはもういらないのですが、ギフトを開けると7キロ卵が入ってくるので困ってます。早く大親友にもなりたいし。みなさんどうしてますか? とりあえず自転車で孵化さして、健康にはいいのですが。

これまでの回答一覧 (12)

こんにちは。

アローラポケモンもそれなりに入手済みで、地域限定の入手チャンスだったカントーイベントも終わったので、7kmタマゴは正直勘弁願いたいとお思いのことと思います。

私もギフトを開けるのが、帰宅して寛ぎながらのことが多いので、孵化直後に帰宅するとうっかり(!)7kmタマゴを引いてしまうことが時々あります(自宅からポケストップにアクセス不能のため通常タマゴの補給できず)。

月並みな回答ですが、こればかりはタマゴ枠を開けないように気を付けるほかないと思います。

他5件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ねいてぃおさんひんにちは。私も極力9個卵をいっぱいにしてからギフトを開けるようにしています。しかし、ついギフトを開けてしまいますね。ミルカゲタスクでボールと実けっこう使いましたから。。

  • ねいてぃお Lv.54

    コメントありがとうございます。改めて文面拝見すると、masayukiさんの場合は私のようにうっかりではなく、やむなくなのですね。プレイ環境(ポケストップの配置状況)の地域性の違いもありそうですが、7kmタマゴを引かないように我慢する方が良いかと思います。ギフトは開けなくても送ることができるので、相手が開けてもらえれば、フレンドは進捗できるので、、。

  • masayuki Lv.43

    ありがとうございます。そうですね。送るのみにして開けるのを控えるようにしたいのですが、あまり開けないとフレンドにも失礼なんで。10キロ卵のタツベイ、リオルが欲しいんです。ボーマンダにもまだ進化させてないし。歩くのと伝説レイドをたくさんやって飴を大量にゲットするしながら、卵を次々孵化させるしかないかな。

  • ねいてぃお Lv.54

    私もボーマンダ未進化で、リオルもまだ孵化していません(笑)。フレンドさんとの関係は、masayukiさんが日々ギフトを送られているのであれば、開けなくて失礼とか気にしなくても良いのではと思いますよ。私のフレンドの中にも、きっと多数のフレンドをお持ちと思われ、私からのギフトはなかなか開けて貰えませんが(1日開封の上限が20のため)、ほぼ毎日ギフトを送って下さる方もいらっしゃいます。逆に私の方が恐縮で頭が下がる思いです。

  • masayuki Lv.43

    とりあえず、ボーマンダとリオルなんで、なんとかしたいです。土曜日都市部に行くので。ギフトのやり取りはこれから自然体でしたいと思います。

  • ねいてぃお Lv.54

    ベストアンサー選んでいただきありがとうございます。お互いボーマンダとリオル(、あと私はコリンクも!)何とかしたいものですね。。

ポッポ Lv442

こんにちは。
タマゴが出ないようにする方法は2つあります。
ポケストが回せないなどの状況で使い分けてはどうでしょう?

①タマゴを9個持った状態にしておく
②ポケモンをボックス上限まで捕獲した状態にしておく

②の場合はタマゴを1個も持ってなくても、タマゴは出ません。タマゴも1匹のポケモンとして数えられているからです。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ポッポさんこんにちは。その2つの方法しかないと思います。10キロ卵が大量に欲しいんですが・・・うまいこといきません。

  • ポッポ Lv.442

    10タマ狙いなら冒険モードのリワードはどうでしょう?10タマが出ることもあるようですよ。出ないこともあるでしょうけどリワード受け取る前に空きを作っておけばいいだけですし、週イチの運試しで楽しめそうです。

  • masayuki Lv.43

    ポッポさんそうですね。リワード活用してみます。モンスターボールかなり出る印象ですが。10玉出たらラッキーです。

  時間に余裕がある場合には、ポケストで卵が回収できるまで頑張ります。

  帰宅中の孵化の場合は、ギフトは開封しません。翌日に卵を回収したから開封します。
 フレンドさん達には迷惑を掛けると思いますが、今の7卵は必要ないと割り切ってます。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    タテビンゴさんこんばんは。1日のポケ活のこのルーティーンはいいですね。深夜か朝、卵9個いっぱいにしてからギフトを開けるようにします。

  • タテビンゴ Lv.35

    返信有難う御座います。あくまでも、参考程度にしといて下さいね。人それぞれ行動は違いますからね。

  • masayuki Lv.43

    タテビンゴさんありがとうございます。私も歳も歳なのでいろんな人の意見を聞いて行動します。マナーとルールを守るのが一番です。

私は開けません。
大親友に早くなるのに7キロ卵を持たされるなら大親友になるのを遅らせます。

  • masayuki Lv.43

    てとちんさん、こんにちは。トレードもあるのでお互い早く大親友になりたいし。毎日ギフト交換するフレンドも何人かいてます。難しいところです。

taka Lv101

自宅に着く直前に孵化すること、結構ありますよね。
私も平日仕事帰りは、よくあります。
で、ギフトの未開封あると面倒な7玉来るので、あーあと思いながらも私は開けます。
孵化にお得なイベ以外は無限だけなので、7玉は避けたいですが、出たら出たらで割ればいいので。
割ると大抵はニャースのクソ個体値ですがw

  • masayuki Lv.43

    takaさんこんにちは。7玉に魅力のあるポケモンいないのが残念です。ケンタロスとかバリヤードがいたときはまだよかったんですが。ギフトは10玉にして欲しいです。それだとフレンドも増え、ユーザーも増え課金する人も増えるので運営側も喜ぶと思いますが。

divine Lv10

なるべく遠隔地のフレンドから開けます。
私は月に一回くらいしか送ってくれないルーマニアの方がいるので、開けずにキープして、やむ得ない場合に開けて七キロ卵を受けとります。アローラは要らないのですが、交換距離が8000㎞位稼げるで。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    divineさんこんばんは。もうアローラ入らないですね。ルーマニアの友達がいるのはうらやましいです。交換はどうするんですか?

  • divine Lv.10

    掲示板でフレンドになった人なので、どこの誰かもわからないです。 交換は妻とだけしているので、妻以外の方と交換したことはないです。

  • divine Lv.10

    ルーマニア産のアローラポケモンを、妻と交換すると言う意味です。

  • masayuki Lv.43

    divineさんそういうことですね。分かりました。そう考えるとギフトの7キロ卵もワールドワイドですね。私は妻もポケGOやってませんし。子供は以前ルーマニアのブタペストに行ったけど、また、行ってもらうしかないですね。でも子供も足を洗って、私一人でやっている状況です。

でへへ Lv120

masayukiさん

アローラはあまり興味がないのでまず空けません。

ただ”あるある”ですが、孵化のイベント(卵が割れるシーン)がなくても既に孵化している事が時々あり、それで拾ってしまう事が時々あるので要注意です。

  • masayuki Lv.43

    でへへさんこんばんは。私もこれからは、卵満タンにになった時開けようと思います。

momo Lv68

イベント時はともかく通常時はどっちにしろろくな卵が出ないので気にしていません。ただどちらかというと個人的にはパイロットが金になっていないので距離稼ぎに7キロでもいいかと思うことが多いです。

  • masayuki Lv.43

    momoさんこんばんは。卵いいの出ませんね。今日も最悪でした。ディグダとかヤジロン2匹とかレイドのゲンガーもいらないし。

pochich3 Lv26

既にポッポさんがご指摘のように、ギフトを開ける際にタマゴの空きがないことを確認してから開けるようにしています。その後、タマゴが次に孵化するまでに持ち物の空きが出来たら、小まめにギフトを開けます。

時々、タマゴに空きがあるのに油断してギフトをウッカリ空けてしまうと、すぐ添付のように7kmばかりになってしまいますが、普通にポケGOやってる人ならもう7kmタマゴは要らないと思いますので、とにかくギフトを開ける時はギフトを開けないことに徹するつもりです。

どうせ7km拾っても中途半端に距離が多い癖にニャースとかばっかですぐアメにするだけですが、内案はこういう所では嫌がらせみたいに中々改善してくれないでしょうから、要らないタマゴを拾わないようトレーナーの方で対策するしかないですね。

他2件のコメントを表示
  • pochich3 Lv.26

    あ、意味不明な個所発見w。誤「ギフトを開ける時はギフトを開けないことに徹する」→正「タマゴに空きがあるときはギフトを開けないことに徹する」でした。

  • masayuki Lv.43

    pochich3さんこんばんは。そして、ありがとうございます。7キロはディグダとニャースが多すぎてうんざりです。10キロも羊とかヨーギラスとか多いですが、タツベイなかなか出てこないです。ボーマンダに進化させるまでまだなかなかかかりそうです。

  • pochich3 Lv.26

    masayukiさん、どういたしまして。本当に7kmはウンザリですよね。あとポケストからは5kmばかりで、すぐ孵化できる2kmとレア枠の10kmが少ないのがイラッとしますね。。

こんばんは、

私は、朝、ギフトを送れるだけ送ります。
足りない場合は、朝のポケ活中にギフトを得て、受け取れる人、全てに送ります。

日中、未送付の人が開封したら、送って来たギフトは開封せずに、ギフトを送ります。

そして、夜のポケ活が終了後、夜、寝る前など、なるべく遅い時間にまとめて、全部開封することにしています。

ポケ活中に孵化しても、孵化後にポケスト回しで、卵が入ってくるので、孵化後に次の卵の入れ忘れはあっても、空のままになっていることはまずない。
だから卵は満席状態なので、フレンド卵を受け取ることはありません。

夜開封する理由は、
そして、フレンド、または、自分のどちらか1日1回の開封で、親友度が上がります。
私は、xpは、いらないが、低TLの方は、XPが欲しくて、親友、大親友になるタイミングで、しあわせタマゴを使って開けたいという人もいるそうなので、その機会は、フレンドさん側で、得てもらえるようにするため、私は、極力、遅い時間に開封します。

  • masayuki Lv.43

    おむすびころりんさんこんばんは。私も一時日付が変わってからギフトを送ったり開けたりタスクをやったり、進化させたりやったんですが寝不足になりがちで仕事に差し支えるので止めました。仕事で疲れた時は9時ご寝るので、朝方やるように調整しようかなと思いますが、これから寒くなるので朝も眠たいし、困ったもんです。

こんにちは。

卵に空きがある時にはギフト開けていません。
大親友も27名居ますが今のところメリットを感じていません。
リアルフレンドで大親友を目指すのは良いと思います。
トレードでの砂の消費を抑えられますので。

今は大親友を増やすより10kmを割り続ける方に魅力を感じています。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    sakura1006さんこんにちは。私も10キロ卵欲しいですが、あんまりドロップして出てきません。そして孵化さしてもナックラー、ヒンバスとかが多いです(もういらないし)。休日コンビニに行くのも自動車ではなくチャリで行ってます。健康のためにはいいですが。

  • sakura1006 Lv.29

    返信ありがとうございます。 確かに前に比べて10キロ卵出にくい感じですね。 出てもおっしゃる通りのナックラー、ヒンバス多いです(涙) パッチールとツチニンのタスク、コリンクのレイドも探しまくっていますがなかなか見つかりません(トホホ) 頑張っていればいつか報われると信じたいです。

  • masayuki Lv.43

    早まって、スイクンをゲットしてしまいました。逃げても箱の中はスイクンだったんで。早くヌケニンをゲットしたいですが、早くて今週木曜日ですね。

こんにちは。

ポケ活終了間際にタマゴが孵化してしまい、ポケスト廻すもタマゴがドロップせず、ギフトを開封するのを忘れていた時、悩みました。
明日ポケスト廻してからにしようか、今すぐ開けるべきか。

えーい、開けてしまえ!パッカーン。
出てきたのはアイテムだけ。
次のギフトをパッカーン。またまたタマゴは出ませんでした。

前は必ずといっていいほど7kmタマゴ出たのに絞られたのでしょうか?

ちなみに開封しなくてもギフトを送ることは出来るので、相手が毎日開封してくれれば仲良し度は上がると思います。

  • masayuki Lv.43

    もんぺさんこんにちは。私はフレンドに失礼なのでギフトを送ってくれて、ギフトがあればすぐに送り返すのを基本としています。私の道具のboxも1500までで、ミカルゲタスクの108匹ポケモンゲットと108個実をあげるのためboxも結構空いてて、ボールとか実とかも入るのでそれはそれでいいのですが。7キロ卵だけは勘弁してほしいです。ディクダもういらんし。今欲しいのは10キロ卵ですね。なかなかドロップしないし。運営側が1枚上手ですかね。ボールと孵化装置はあまり買いたくないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×