質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
丼上 Lv44

カイロスの技構成(レイド使用がメイン)

虫統一と格闘統一、どっちがオススメですか?理由もお願いしますm(._.)m

どちらかというと手持ちのポケモンは虫が薄い(カイリキーはそこそこいるので)虫に統一しようかと思いましたが、カイリキーは耐久薄いですし、レイド中心で考えた場合、そこのところ(虫統一は活躍するのか)どうなんでしょうか…

前は10キロで出てきたのでトラウマな方もいらっしゃるかと思いますが、回答よろしくお願いします(対人戦は考慮しなくて結構です)

これまでの回答一覧 (7)

Hokuto Lv90

カイロスと言えば、 虫くい/シザークロス で.

例) 5玉のクレセリアのレイドでは、

・ハッサムの「連続切り/シザークロス」・・・1036秒
・カイロスの「虫くい/シザークロス」 ・・・973秒

  • 丼上 Lv.44

    一番参考になったが多いのでベストアンサーに選びます、虫にすることにします。みなさん回答ありがとうございました。この場をお借りして感謝申し上げます。

どーも Lv280

2体カンストしてますが、いずれも虫です。対ミュウツーやデオキシスで使ってます。ハッサムとセットで使うことが多いですが、ハッサムより火力はあるが耐久はないので、双方が補完しあって悪くないと思っています。

格闘で使うには、例えば対ディアルガですが、DPSの上位12体には入ってこないので、格闘としては火力不足なのではないかと、。

  • 丼上 Lv.44

    なるほど、ありがとうございます!

丼上さん、こんばんは。

私だったら、虫統一にします。
理由は虫の主力メンバーがハッサムぐらいしかいないからです。
丼上さんも、ハッサムぐらいしかいないのではないでしょうか。最近ではメガヤンマという手もありますが、やはりハッサムとカイロスが代表的?かと思います。

また、カイロスの技はインファイトです。1ゲージ技にもかかわらず、威力が低めです。爆裂パンチのカイリキーがいるのであれば、十分だと思います。

他1件のコメントを表示
  • 丼上 Lv.44

    爆裂パンチいますね〜虫にしようとおもいますあ

  • 丼上 Lv.44

    おもいますあ→思います

geodesic Lv22

今後の UMA 登場に期待して、エスパーにささる虫統一か?
もっとも、自分なら、虫は使わないと思うけど。

カイロスはジム戦で虫統一で「くさ」に当てています。
レイドでは使いませんね。格闘ならカイリキー軍団使いますし、
対エスパーならバンギラス悪軍団使います。
カイロスは全避けして、小気味のいい攻撃をして、
ジム戦でこそ真価を発揮するという認識です。
もちろん虫統一です。

カイロスも防御はイマイチ。
むし統一でいいんじゃないですか。

  • 丼上 Lv.44

    やっぱりみなさんそうですよね〜

私も、ハッサムFFF 2体となっしーFFF 2体の配分で悩んでいます。

仰る通り、各個体の最強技の組み合わせと、レイド時の有効技の君合わせは、結構不一致なケースが多いんですよね!?

  • 丼上 Lv.44

    ナッシーはカイリキーとかのレイドでも使えて有能ですからね〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×