質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一気に来ましたね

今朝方、今後のコミュデイやサマーイベントなどの情報が一気に出されましたね。
コミュデイのポケモンが何かまでは解禁されてませんが、画像から察するに、多くの方々が予想(そして期待?)していたラルトスは確実に来そうですね。ゴーストが写っているのでゴースも来るのかなと思いますが、ゲンガーデイがすでにあったので、ただ単に「夏は怪談」みたいなノリで普通に多めに沸くだけなのかな、と。あとは真ん中にいるシンオウの新ポケ「ヒポポタス」が実装されるんだなーと読んでいます。ナエトルは来るとしても順番的にまだ早いのではと思います。

ただ…タッツーは意外でした。さすがにこれは誰も予想しなかったのでは…?2進化系で色も未実装なので恐らくコミュデイのメンツなのかな…

あくまでも予想の場でこれといった質問でもなくて申し訳ないですが、皆様はどのようにお考えですか?何が来るかもですし、レガシー技などの予想や希望なども良ければお聞かせ下さい(^ ^)

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

所詮ナイアンに振り回されるだけです。
伊藤園のイベント、アンノーンは分かりますが、ワニノコとチコリータが出たところで誰が喜ぶのか?
出現ポケモンによってスポンサーが負担する金額を変えているのか、だからコミュデイと一年総まとめも終わったポケモンを出しているのか
終わってるな!

予想したところでこのざまですから、希望もないユーザーの心が離れていくような運営方法ですね。

何にしても、野生のポケモンがやたらとパカパカ出るし逃げまくる。
これ、何の意図があるのか。
投げてから、あからさまに弾く、着弾寸前で弾くなど
明らかに運営が意図的にやってる。

バカじゃないの
ぶっ殺してやりてー

  • ねこますく Lv.23

    ばってんださんコメントありがとうございます(^^)昨日の伊藤園イベントは他にもサイホーンやエレブー、ブーバーそしてグライガーも多く沸いていました。石だけ持ち腐れして進化源の良個体を持っていない民からするとそこは嬉しかったです。 あ、やっぱり捕獲率が異様に悪いですよね?!最近、こっちの動きを読んでいるかのような動きをされることが多くて「こいつわかってんのとちゃうか笑」と思ってましたが…そして緑サークルのヤツにパッカーンされた挙句砂煙をあげて逃げられる…おかげでちょっと活動するだけでボールが激減します(苦笑)

Lavista Lv440

シカゴのイベントのタイミングで、勤務先は計画年休取得日などで4連休になっているので、今年は行ってみようかと思っています。

ただ、この手のイベントでの目的の1つのアンノーンが、Chicagoのキャラクターだけの出現だとと進捗が1つもないので、どうしたものかと。
まぁ、ドルトムントに行ってもRが追加されるだけですが…。

アジア・パシフィックがどこになるのかが気になりますね。

他3件のコメントを表示
  • ねこますく Lv.23

    Lavistaさんコメントありがとうございます(^^)ほぇ〜ひょっとすると現地参戦されるんですか?!すごいなぁ…私も身体がもっと丈夫ならあちこち行きたいものです…アンノーンは、明日の伊藤園イベで私は初ゲットになるので個人的には何の文字が来ても美味しいと思ってます(笑)確かにアジア太平洋だけまだ伏せられているので気になりますよね〜…

  • Lavista Lv.440

    ねこますくさん、コメントありがとうございます。私も10年ほど前に病気をしてしばらく長距離のフライトはご法度だったのですが、昨年ドクターストップがとれてアメリカに久々に行って来ました。アンノーンはこの週末のイベントでN、I、Vが新たに追加されて21種類になります。残りはP、Q、R、W、X、Z、?ですが、果たしてコンプリートできるのか・・・。

  • Lavista Lv.440

    今日シカゴ行きの話をしたら、却下されてしまいました(笑) エコノミーで往復16万円弱なので、安いからOKが出るかと思ったのですけどね(苦笑)

  • ねこますく Lv.23

    おはようございますー!ありゃーそうなんですね…海外に行くと思うと比較的安いにしてもやはり10万以上ってのは普通の買い物とするとお高いんじゃないでしょうかね〜〜…日本でのボーナスに期待しましょ!!

どーも Lv280

特定地域でのリアルイベントは、国内でも参加しないことにしているので関心はありませんが、昨年同様なら全世界的に会場と同じポケが湧きますよね。ただ、パチリスは会場限定と予想されてますし、アンノーンも同様でしょうから、野良湧きには特に惹かれる点がありません。

期待はリワードです。昨年同様なら各イベント後に砂や飴の増量期間があり、新たな色違いが登場、さらに特別リワードの日が設けられる、という流れ。昨年の路線なら今年は3犬のレイドデイ、色違いと特別技実装となるはずですが、、ナイアンのことなんで予想通りにはいかない?

コムデイについては、奇数月のアチャモ、ミズゴロウは確定でしょうから、6月と8月に何が来るかですね。ラルトスは可能性あると思いますが、8月は石ポケがくるような気がします。昨年同様イーブイではないかと、、いずれにしても暑さが苦手なのであまり頑張れないと思いますが(笑)。

  • ねこますく Lv.23

    どーもさんコメントありがとうございます(^^)確かに私も誰が来るかよりもボーナス効果の方が楽しみです。まだTLがカンストしてないので経験値2倍なら美味しいなぁ…石ポケなら新ブイズか、ジバコイルなら良いなと思います。開催時間が日の陰る夕方になったとはいえ、私も真夏はとても全力で挑める気がしません…

いや、でも、この画像でイベントの内容予告としたら、なんでウリムー、イノムー、マンムーがいるのかわけがわかりませんよね。

  • ねこますく Lv.23

    コダクンさんコメントありがとうございます(^^)そうなんですよね…こないだコミュデイしたばかりで何目的で出すのか…またナイアンの空振りになるんでしょうか…

マンムーの頭の上、木の真ん中辺りに「パチリス」がいます!いよいよ日本にやってくるのかな?と思いました。

  • ねこますく Lv.23

    とんこつラーメンさんコメントありがとうございます(^^)ですよね!投稿した後に気付いたので書くのを忘れてしまってました…でもなんかバリヤードやガルーラみたく地域限定の実装な気がします…日本に来てくれるといいな…!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×