チームリーダーとのバトルの報酬でシンオウのいし出てますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チームリーダーとのバトルの報酬でシンオウのいし出てますか?

表題の通りの質問なのですが、バトルが実装されてから毎日やっているのですが、未だに只の一個も石がもらえません。

思い当たる節が有るとすると、リワードで受け取った石を使わずにストックしている状態が、石の出現確率に影響しているのだろうか?という事位なのですが・・

単なる確率と運の問題で出ていないのでしたら、それはそれで諦めるしかない話ですが、原因が有るとしたらと思い、質問をさせていただきました。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (15)

torazou Lv37

バトルが実装されて毎日対人戦3戦づつリーダー戦1戦づつして対人戦で2つ(勝ちで1つ、負けで1つ)リーダー戦で1つ出ました。

リワード報酬は初期の2週しかでずストックしてたのでストック状態は関係無くたまたま確率の問題かと思います。

続けてれば間違いなく出るかと。

初めはシンオウの石のみが目当てでしたが対人バトルもそこそこ考えないと勝てないので楽しんでます。リーダーバトルはあきちゃいましたが。

他1件のコメントを表示
  • 替え玉一丁 Lv.32

    torazouさん、コメント有り難う御座います。 ストックしていても、出る時は出るのですね。 やはり〝たまたま〟なんですかね。 そうかな?とは思っていたのですが、確認が出来たのが嬉しいです。 有難う御座います。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    「続けてれば間違いなく出る」事を信じて、明日も頑張ります。(今日もダメでした・・・orz)

運がないだけ。

ポケモンGOをしてると陥りやすい勘違いですね。
色違いが出ない時に勘違いするのと一緒。

あ、複垢だからかも?ナイアンにそれが原因か
聞いてみたら、わかるかも?

他26件のコメントを表示
  • 替え玉一丁 Lv.32

    いちかさん、コメント有り難う御座います。 というか、複垢が原因だとするならば、複垢を判別する手法をナイアンは所持していながら、一切取り締まらないと言う事ですね。 それで良いのですか?w

  • いちか Lv.41

    聞いてみたら?

  • いちか Lv.41

    勇気あるならね。ないでしょうが。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    どうしてこう、小学生レベルの会話をするのですかねぇ? 複垢に関しては、散々と通報だの聞いてみただのと騒ぎまくった挙句、何も変化が無い事が、現時点での事実なのは判り切っています。 これから変わるかも知れませんが、それこそ運営にお尋ねになったらいいのでは? どうもいちかさんは「勇気りんりん」な方らしいですから、必ず結果を示してくれるだろう事を、私は貴方の奇態に期待して、報告を待っていますよw

  • いちか Lv.41

    自分の都合が悪いと誹謗中傷。ナイアンに問い合わせもできないあなたこそ幼稚園レベルですね。ガタガタ言ってないで、聞いてみたら?聞き方わからないかな?

  • いちか Lv.41

    あと、勇気りんりんって、まったくおもしろくないですよ。子供の影響ですか?(笑)子供の教育に悪影響がありませんように祈るばかりです。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    複垢のプレーヤーに「直接」文句を言えば良いのに、何をネットでグダグダ言っているのやらw

  • マサマサ Lv.3

    いちか頑張って

  • いちか Lv.41

    原因の可能性をひとつ教えてあげたのにお礼も言わず、誹謗中傷する人とは議論できないですよ。自分の都合が悪くなったり、図星を突かれると、テーマをすり替えて人格批判などに移行、呆れるだけです。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    「コメント有り難う御座います。」と最初に言っていますがね?w どうしてこう、レベルの低い「印象操作」をしたがるのですかね? まぁ、恐らく、データを正確に認識出来ていないので、思い込みで放言をしているだけなのでしょうが、こういった「便所の落書き」は意味が無いと思いますよ? 他の方はデータのやり取りを冷静にしていますよ? 冷静に状況を判断出来ず、誹謗中傷をしている人間は、誰でしょうねぇ?w 今まで散々、私は常に正面から受け答えをしていますよ。 

  • ブラックトレーナ Lv.74

    スルーしてやろうと思ったがまた複垢三丁は嘘をついてるので。今まで散々論点をずらしたり嘘を強弁して正面から議論をしなかったり、荒らし行為を行ったのはあなた自身ですよ、複垢三丁さん。嘘を何遍も繰り返せば真実になるとばかり印象操作をひっしでやったのも複垢三丁さん。だいたいこの質問も、自分の複垢が運営にばれてBANされるのでは?と怖くてしたんじゃないの?ごちゃごちゃ言わず、自慢の複垢で何度でもバトルして検証してそれを報告すればいいじゃねーの?犯罪行為の複垢がいかに嫌われているか、いちかさんの、言っては悪いが荒らしに近い書込がこんなに支持されている点を踏まえて反省することもなく、正面から議論とは笑っちゃう。他人の言い分を理解せずに自分の主張だけ強弁するあなたが他人の書込を便所の落書きとか批判する資格はないよ。

  • でへへ Lv.120

    これまでの経緯にはまったく興味はありませんが、本スレに関する限りどちらが常に理性・合理的に対応されているかは明白だと思いますし多くの方はそれは分かっていると思います。

  • いちか Lv.41

    替え玉一丁さん、①まずお礼や謝罪は相手に真意が伝わらないと意味がありません。ありがとうございます。というかって言い方と最後にwを付けてる時点でお礼ではありませんね。社会人として常識なので勉強されてみては?新社会人へのマナー講座なら春にたくさんあると思いますよ。ぜひ参加されてみてくださいね。

  • いちか Lv.41

    ②あなたを心配して回答したんですよ。複垢への罰がじわりと始まってるかもしれないので、その可能性を教えてあげただけです。複垢の可否を私は今回議論していません。シンオウのいしが出ない原因を一緒に考えようと回答した次第です。ですので、ナイアンに正直に複垢を言って報告すれば今なら許してもらえる可能性もあるかも?

  • いちか Lv.41

    ③複垢可否、どうでもいいですが、あなたが私に言った小学生レベルを返したいと思います。小学生がよくいいそうな、学校のルールで禁止されているのに廊下を走る小学生が法律に違反してないだろ?っていう行いとあなたの言い分は一緒ですね。ですので、あなたが、小学生レベルかと?小学生でもルールは守れる子供はたくさんいるので、結局あなたは小学生以下かと?

  • いちか Lv.41

    これ以上、社会人のルールをあなたに教える時間はありません。出直してこい。頑張って出世めざせ。

  • いちか Lv.41

    でへへさん、誰が理性的?このスレだけでも読んでみたら明白です。理解して発言を。替え玉一丁さんの複垢と思われますよ?

  • でへへ Lv.120

    はい、本スレを読ませていただいた結果です。

  • いちか Lv.41

    でへへさん、あ、そうですか。理性にはそれぞれレベルがありますから、自分のレベルを人に押し付けたらだめかと?あと、他の方ってどこですかね?何人ぐらいいますか?

  • いちか Lv.41

    替え玉一丁さん、あ、言い忘れましたが、便所の落書きですが、その言い方古すぎですよ。今は落書きを消しやすい素材や消す為の道具なんかもありまから、すぐ消されちゃいますよ?社会の情勢、新聞とか読んで把握されてくださいね。

  • いちか Lv.41

    でへへさん、まじめに議論してる相手に便所の落書き!小学生レベル!っていうのがあなたの理性レベルでいいですか?かなり低いですが?他に同じ方あんまりいないと思いますよ。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    ネットに書いた「便所の落書き」は、ラッカーでも消せないが? 話の筋をずらして誤魔化そうとする態度がコスイんですよね。 人間性を露呈している。

  • いちか Lv.41

    ぷぷ、ネットって。また話をそらして。図星だと話そらすのやめようね。じゃね。

  • いちか Lv.41

    言い訳が見苦しい!出直してきてね。最初からネットでの便所の落書きって書けよ。他は論破かな?勉強してこいって。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    なんだ、未だ書いていたんだw 何だか南青山の一流の生活をしている人間みたいな書き込みだなw

  • あゆちゅむ Lv.94

    横から失礼します。でへへさんに同意します。この質問の中で複垢との文言も出てないですし、単純に他の方の意見を聞きたかっただけだと思います。売り言葉に買い言葉じゃないですけど、わざわざ喧嘩を吹っ掛けるような言い回しをする必要はないんじゃないですかね?一番見苦しいのは貴方がいう替え玉一丁さんの言い訳?ではなく、貴方の回答やコメントの全てですよ。

  • いちか Lv.41

    既読です。

D Lv80

私も同じような思いでした。

リーダーからは、今のところ1個も落ちません。
シールド使わないので、まず負けることはありませんよね。
どうも面白くないです。

大親友の方からは、今のところ2個落ちましたが、通信状況がイマイチなのか捗らないし、よく負けます。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    Dさん、コメント有り難う御座います。 同じような方はいらっしゃるのですね。 何とも物欲センサーが強固に働いている気がする今日この頃ですw 取り敢えず「先ずは一個」をゲットしたいですねw

でへへ Lv120

替え玉一丁さん

回数ははっきり覚えておりませんが、少なくとも1回は出ました。

進化アイテムと同様完全ランダムだと思いますが、お気持ちはよく理解できます。
当方も時々そう考える事がありますので。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    でへへさん、コメント有り難う御座います。 本当に何かの「補正」を疑いたくなる時ってありますよね。 グラードンのエクセレントで4匹連続逃走された時は、何かアプデで変更されたかと、本気で疑いましたよ・・

替え玉一丁さん、こんにちは。

バトル実装後チームリーダーともフレンドとも毎日バトルしています。
今朝キャンデラにマスターリーグで勝利し初めてシンオウのいし貰えました。
シンオウのいし1個ストックのある状態でした。
当面、現在2個あるストックも使わずにバトルしていこうと思っています。

他1件のコメントを表示
  • 替え玉一丁 Lv.32

    sakura1006さん、コメント有り難う御座います。 ストックが有る状態でも、出る事は出るのですね。 が、やはり確率は少々厳しいみたいですか・・・ね・・。 ゲッチャレも技ガチャもドツボにハマる事が有りますから、心落ち着かせてバトルに挑む事にしますw

  • sakura1006 Lv.29

    替え玉一丁さん、コメントありがとうございます。 ドツボにハマってしまうとどうしようもないですね(⌒-⌒; ) 冷静にならなきゃと思いますが、つい熱くなっている自分が思い浮かびます(^。^)

今やったら出ました

  • 替え玉一丁 Lv.32

    laromanceさん、コメント有り難う御座います。 出る事の証明を有難うございます。 やはり必要なのは、不屈の闘志ですね!!w

こんにちは。

毎日、リーダーとのバトルをしています。
石が落ちたのは、1回だけです。

落ちてきたときは、大親友とのバトルで落ちてきた石をストックした状態でした。

記憶違いでなければ、今まで、大親友とのバトルでは、3回ほど石が落ちてきました。1日で、大親友とのバトルで3回、リーダーとのバトルで1回、ゲットのチャンスがあると考えると、フレンドとのバトルとリーダーとのバトルでの確率もほぼ同じなのかなと感じています。

他3件のコメントを表示
  • 替え玉一丁 Lv.32

    ぶんぶんさん、コメント有り難う御座います。 確かにPG内で、一々確率を弄る方が非合理ですので、仰る通りだと思います。 と言う事は、私の人生の方が弄られていると言う事に・・・w

  • ぶんぶん Lv.23

    返信コメント、ありがとうございます。  替え玉さんの人生を弄っているのは…、誰? ( ^^)

  • 替え玉一丁 Lv.32

    先日のルギア戦で、バトル後のゲッチャレを後回しにしてコンビニにトイレを借りに行ったのですが、ふと見ると画面からルギアが消えていました。 まぁ、ジムに近づけば入れるだろうと用を足した後でポチると、何と参加者待ちの画面に!!! マジで運命を翻弄された気分でしたw パス還せ!!w ルギアの「みらいよち」でもくらったか・・・・Orz

  • ぶんぶん Lv.23

    なるほど、ルギアに弄られちゃったのね~w 

skyr4486 Lv29

今晩は。毎日一回はそれぞれのリーダーとバトルしていますが、自チームのリーダーブランシェとのマスターリーグでは、2回とも石が出ました。
他のリーダーや他のリーグでは石が出ないです。

ちなみに最近2週は大発見で石が出ないし、その代わりかな?と勝手に思い込んでいますが。
明日もブランシェとマスターリーグでバトルしてみて、単なる確率の問題か、何か因果関係があるのか確かめてみようと思います。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    skyr4486さん、コメント有り難う御座います。 なるほど、自チームリーダーの補正とかはあるかも知れません。 私は赤なのですが、何も考えずにブランシェばかりとやっていました。 私もアプローチを考えてみます。

こんばんは。
リーダーとの戦いでも石でます。
石を使わずストックしていてもでます。
ランダムなので、出る時は出るし、でない時は出ないですね。。。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    ウーラーさん、コメント有り難う御座います。 やはり、単なる「運」の問題なんですねぇ。 ・・うすうす感じてはいたんですが・・。 何処かで泥沼を抜け出せる事を信じて、バトり続けますw

こんばんは

トレーニングで昨日1個貰いました。

フレンドとの対人戦では、砂しかもらえていません。

リワードの石がある状態です。

また、受けたら、もちものいっぱい状態で、対戦をしてしまったことが何度かあるのですが、報酬がもらえないというような警告が出て、
離脱するわけにもいかず、対戦して、この対戦で、報酬もらえないのは良いとしても、この対戦数も、報酬がもらえる回数からから差っ引かれていました。
 ひょっとしたら、その中に石があったのかなぁ。 
当日の初回対戦で出やすいようですが、この状態を2回もやってしまいました。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    おむすびころりんさん、コメント有り難う御座います。 私も今朝、ボックスが一杯の状態でバトッてしまい、何ももらえなかったのですが、再度のバトルで無事に「砂」を貰えました・・。 それじゃねぇ!感は拭えませんでしたがw

どーも Lv280

対面やフレンドとの対戦はせず、1日1戦のリーダーに挑戦しかしていません。

先週の金曜日に出ただけで、5日間で5戦して1回だけ出たことになります。この際は直前の大発見で出た1個がストックされた状態でした。

リーダー挑戦は一応、色やリーグを変えてやってますが、まあ完全な抽選ではないかと感じてます。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    どーもさん、コメント有り難う御座います。 「完全な抽選」であるだろうと、皆さんのコメントを読んで私もそう思い至っています。 中々に渋い引きなのは、自分のせいのようですね。 まぁ、幼少時から引きの弱さには定評のある人生でしたから、今更驚きはしないのですが・・w

Kuro Lv24

バトル3日目で出ました。そのときは石のストックはなかったです。
その石を使った後、今度はリワードの報酬で出ました。
まだ使ってないですが、今日のバトルは出ませんでした。
関連あるかどうかはわかりません。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    Kuroさん、コメント有り難う御座います。 ひょっとしたら、PG内部で「補正」が掛かる可能性は捨て切れませんので、正解はナイアンのみぞ知るという奴でしょうが、ゲンを担ぐ位の事は考えてみても良いかも知れないと、思えてきました・・w

退会したユーザー

リーダーとのバトルかどうか記憶にないですが
実装から毎日4回続け、昨日と今日1個づつもらえました。

リワードは1個使い1個ストックしてましたが
昨日1個出たので、ストックは関係ないと思います。
昨日1個使い、今日も1個ストック状態で出てますので。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    ばってんださん、コメント有り難う御座います。 やはり出る方は出ているのですねぇ。 これも日ごろの行いのせいでしょうかw 心引き締めて、明日こそ、と思って頑張ります。

とも Lv51

私も対人戦とチームリーダーとのバトルを毎日4回やってますが、石が落ちたのはバトル実装後1回のみです。
石は直ぐ使っているので常に0です。
正直こんなに絞られるとは思いませんでした。

めんどくさくなったので、大親友との交換で図鑑を埋めてますです(^^;
どうせ図鑑を埋めて捨てるだけなので(^^;
大親友となら未ゲットでも砂800で済むので・・

  • 替え玉一丁 Lv.32

    ともさん、コメント有り難う御座います。 皆さんのコメントを読んでいると、どうも出る方と出ない方で、結構厳しい差があるみたいですね。 逆に一切の補正が無いからこそ、偏りが多きと言う事なのかもしれません。 取り敢えず、波が来るのを待つのが吉と言う所でしょうか。

rokiyam Lv11

こんばんわ
リワード:最初の2回で2個、その後3回0
対人:1個/日(2回/日・・お相手の事情)で4日間で3個(1個/日)
対リーダー;1~3回/日で4日間で1個
計4個もらっていますが、全て別の日(同じ日に2個もらった事はありません)・・対リーダーの1個は、対人3回砂の後の、さっきもらいました。
抽選でしょうが、何らかの係数があると思います:当日ゲット0だと、何%かアップ、勝った場合は、何%かアップ、マスターリーグなら何%かアップ等と、思います。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    rokiyamさん、コメント有り難う御座います。 ゲッチャレ時のスローの種類での捕獲率の変動の様に、勝利とかが影響する可能性もあるかも知れませんね。 砂が500の時と1000の時が有るんですよね。 何らかの係数が働いているのかな?とは確かに思います。 勘違いかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×