質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
み。 Lv1

当選メールについて

PokemonGO公式からのメールが届いてないんですが当選だった場合のメールは届きますかね。

メールでお知らせを受信するにチェックを入れてますが届いてなく、問い合わせた結果などは届いてました。
調べても分からず質問させていただきました。

これまでの回答一覧 (2)

こんにちわ

当たっていれば、”イベント参加”をタップしたとき、「Pokemon GO Fest 2019 横浜」の下の方に、申し込みのボタンが表示されます。はずれは、”抽選申し込みが完了しました。”から、変わらないようです。当たった親友に、チケット申し込みしてもらったら、”抽選申し込みが完了しました。”の下に、”参加予定イベント”が表維持されるようになりました。
メールが無くても、確認できそうです。

  • み。 Lv.1

    コメントありがとうございます。 今朝当選メールが届いてました。 公式から普段届いてないのに不思議なんですけど。。

ポッポ Lv442

こんばんは。
当選メールについての質問はつい最近ありましたよ。

https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/244753

メールフィルターを確認して受け取れるようにしておかないといけませんね。


ついでに公式のメールがスマホに届かない原因として、メールフィルター以外に考えられることですが…

GoogleアカウントでポケモンGOのアカウントを作成した場合は、使用したGoogleアカウントに登録されたメールアドレスがポケモンGOのアカウントに紐づけられるようです。
サポートへの問い合わせはフォームに入力したメールアドレスに返答されますが、イベントの案内など公式のメールは紐づけられたメールアドレスに届きます。

なのでポケモンGOのアカウントを作った後でスマホのアドレスを変えたとか、Googleアカウントに登録されていたアドレスが自宅PCのアドレスだったなど、お使いのアドレスと紐づけられたアドレスが違う場合は公式のメールはスマホに届かないということになります。

ちなみにGoogleアカウントに登録されているアドレスはGoogleにログインして変更可能ですが、ポケモンGOに紐づけられたアドレスまで変更されるかは不明です。(肝心のところは知らない…)

他1件のコメントを表示
  • み。 Lv.1

    ありがとうございました! 今朝、当選メールが届いてました。 公式から普段メール届かないのに不思議だなとは思いましたが。。

  • ポッポ Lv.442

    当選おめでとうございます。良かったですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×