質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジギガスのイベント感想

なんかめちゃめちゃガッカリでした。
ギガインパクト?ってのも何故か覚えてないし。
ちなみに近くでやってる人がレジギガス逃げた。って
言ってる人もいました。ARで遊んでる場合じゃなかった。
って言ってました。
これで980円か…って感じでした。
確かにレイドパスは貰えましたけどね。
期待しすぎたとかもしれません。
皆さんギガインパクト覚えました?
もしチャレンジ中の人がこれみてたらネタバレみたいで
申し訳ないですけど、レジギガス逃げるみたいなので注意した方がいいですよ。

これまでの回答一覧 (36)

どーも Lv280

レイド大好きトレーナーとしては楽しめました。これだけ黒玉がボコボコ湧くとなかなか壮観ですし、割れるまでの時間が短く、割れ待ちなど気にせず、手当たり次第に回っても、どこも盛況で10人以上は集まる、という状況に、お祭り気分が味わえました。

昼休みと終業後に計1時間程度の参戦で、無料パスで9戦するのが精一杯でしたが、レイドアワーとはまた違った楽しみ方ができました。

色違いは全く期待していませんし、レジギガスもタスクにスナップショットがあるので、今のところ入手するつもりはないですが、レイドでお祭り気分を味わえたので980円払った価値は十分あったと思ってます。

  • タブリス Lv.19

    どーもさん コメントありがとうございます。 私が期待しすぎたんだと思います。 そんなこと一言も書いてないのに、フカマル?とか出たらいいな~とか、地方限定ポケモンももしかしたら出るのかなとか思ってしまいました。

ブリ Lv37

ギガインパクトを確定で覚えている訳ではなく、覚える技の1つにギガインパクトがある、ということのようです。
(通常のゲージ技同様、技マシンで覚えることは可能)
確かに、事前のニュースの書かれ方だと、今回のイベントで出るレジギガスは確定で覚えているように思ってしまいそうで不親切ですね。

  • タブリス Lv.19

    ブリさん ありがとうございます。 わざましんで変更できました。 なんかもっとセブンイレブンとかのイベントみたいに いろいろレアなポケモンがわくのかな? と勝手に思ってしまいました。 そんなこと一言も書いてないのにね(笑) まあ色ちがいを探します(笑)

nona Lv6

嫁と二人で回りましたが田舎につき15分告知のレイドスタートは人が集まらずほぼ成立せずでした
個人的には30分前告知の30分レイドでやってほしいかなと思います

レジアイス、レジロックは二人では討伐出来ずタスククリアーの為レジスチル一本に絞りパス消費

トラブル等なくレジギガスゲットしましたが色違いもうすぐ高個体も無くタスクのラプラスが98%が最高の個体値で終了しました

5玉の色違い率アップレジギガスの個体値最低90以上等課金者限定のプラスαがもう少しあっても良いかなと思います

orrf Lv146

こんばんは。

はい、↓の通り覚えました。
威力200は予想以上でしたが、抜群の技の130に及ばないんですよねぇ。
なかなか、どこで使ったものやら、という感じです。

きちんとイッシュのいしもレジギガスも貰えましたし、盛りすぎず簡単すぎず、無料レイドパスもたくさんもらえたので、個人的には満足ですね。
1000円でレジギガス+イッシュの石+無料パスのボックス買った意識です。

…自分が他のガチャゲー経験者なせいもあるかもですが、1000円でこれだけ遊べれば充分と思いますよ?
ハズレくじ引いて終わり、のガチャに比べればね。

  • タブリス Lv.19

    Orrfさん コメントありがとうございます。 普段課金しないので、物足りない感じがしましたが、 確かに石貰えたし、レジギガス捕まえられたし、楽しかったですからね。 私が期待しすぎてしまったのが原因だと思います(笑)

なんとか頑張って終わらせました。

パイルの実を使って20回ほど、ボールから出てを繰り返してGETしたのですが、逃げるなんて知ってたらこわくて出来なかったです。。。捕れてよかった。


個人的には限定のポーズに期待していたのですが、
びっくりするほどダサいΣ( ꒪д꒪ lll)
もじもじポーズでこんなの使うか!と思いました。


技も覚えてなかったので、
技マシンでギガインパクトに技変えしていたら、
レジギガスが急に卵を産みだして、ピチューが産まれました...



  • タブリス Lv.19

    コメントありがとうございます。 バグなのか、そういう設定なのかは知りませんが、 逃げられた。って言ってた女性の方はとてもショック 受けてました。何度も何度もボックスとか確認したり 再起動してたみたいです。 あと確かにポーズダサいですよね(笑)

こんばんは
単純にレジ系色違い祭りとして楽しめました。運良くレジスチルとレジロックは出てくれました。こうなるとレジアイスも欲しくなるのですが、今日は計14体で打ち止めで、明日以降のお楽しみです。個人的には980円の価値はありました。

退会したユーザー

今回、田舎に帰省中のイベントなのでチケットの購入をためらったのですが、息子がやりたいと言うので気は乗らないものの参加するはめに。
予想通りレイド成立が厳しくてギガスゲットまで時間がかかり、結局パス3枚使い1枚ストックした時点でイヤになりやめました。
で、さん残な目にあったのにクソ個体を掴まされました。
EXは休日しか参加できないので、無駄にパスを使うマーキングしなくて良い分、今回のようなイベントは大歓迎ですが田舎基準で開催して欲しいです。
技は私も息子もギガインパクトで、パスが出ない不具合もなく終わりましたが、次に同じようなイベントが開催されても参加しないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.49

    当日は全く分からなかったのですが、レベル4相当だったみたいですね。本日家族3人であっさり倒せる事に気が付き、それなら事前にアナウンスがあっても良かったのでは?と、あらためて運営の不親切さに不信感いっぱいになりまし。

無料パスはきちんと貰えましたし、ギガインパクトのレジギガスも手に入りました。
地元のライングループの方々と少人数で回ったので、孵化直を気にせず、無料パス10枚だけでは足りないほど連戦できました。
色違いが捕れなかったのは残念ですが、こういうイベントでもない限り、人気の無いレジでレイド廻りはできないので、満足です。
一方で、不具合があったようなので、そこは改善して貰いたいところです。

marwa Lv34

ガッカリでしたね。ポケソースも臨時が湧いているのはチケット買った人だけなのかも分かりませんが、そもそも湧く奴がチケット買ってない人と同じというのは正直ガッカリでした。予告も無かったので期待をしたのが悪かったのですが・・・980円現金を取ったのだから、サプライズくらいは欲しかったですよね。もう買わないと思います。

momo Lv68

思っていたよりあっさりと終わってしまいましたね(笑)
どちらかというとレジ色違いイベントの方がいろ濃かったと思います。もう少し色違いの確率あげてくれないと・・・(笑)
あとアンノーンを出してくれたら嬉しさ倍増だったかもしれません。私はまたやると思います。結局一日中ポケカツで楽しかったです。

こんにちは!
結構、楽しめました。
イロチのエアムード狙いで、1戦終わる毎にタスクを集めました。11時スタートで、終わったのが14時くらいです。3時間で980エンは安い。スペシャルリサーチは、有料になる方が多くなる気がします。運営も商売なので。次回も参加します。
ただ、結果は10戦のイロチなしでした、、、。エアムードのイロチはgetできたので、よしとしときます。

masayuki Lv43

今日しか出来る日がないので、約3時間で
無理やり、タスクをこなしました。
レジ系3回ゲットは都市部では問題なかっ
たです。2人討伐はムリでしたが、3人では
いけました。苦戦したのは、それぞれ3回ある
7回進化。時間があれば簡単なんでしょうが、
飴を使い無理やり進化させました。
3連休中にやらないと、レジ系出ないので
当分無理ですね。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    あと、ギガインパクト、技マシンスペシャルで変えれます。田舎でぼっちの人は厳しいです。ギガ系3人いれば倒せますし、猛者の人となら2人でも倒せそうです。

  • ZEROKcal Lv.16

    期間中にクリアしていない場合はタスク内容が変わるらしいですよ。

  • masayuki Lv.43

    ZEROkcalさんありがとうございます。変わるんですか。まあ、タスクが不可能ですからね。

私もがっかりでした。
こんなんで980円とるのかー。時間的にもせわしないし。

レジギガスは技マシンでギガインパクトにしました。通常技はめざめるパワーにしたら地面になったのでしねんのづつきに戻しておきました。個体値も低かった。
ズガイドス、バンギラス、タテトプスとかも低個体値、うーん。

ボールや木の実が減って、傷薬と元気のカケラが余ってしまって、しばらく道具の調整が大変かも。

他1件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    皆様の感想を見ますと、結局色違いをとれた方々が満足だったということのようですね(色違いに本当に興味がない、どーもさんを除く)。あと私も含めてレイドがなかなか成立しない場所に住んでいると不満もありかな。レイドバトルについては最初からそう思って自宅周辺にはりつかずに電車に乗ったけど離れる距離が不十分でした。

  • タブリス Lv.19

    コダクンさん コメントありがとうございます。 私はスチルが1匹だけ色ちがいでした。 そのあとはアイスもロックもダメでした。 ジムおきで稼いだポケコインで購入したプレミアパスを使ってでも…と思いましたがやめました(笑) たぶんアイスかロックが無料パスで入手できてたら、残り1匹なんで意地でも捕まえてたと思います。 私はショッピングモールでやってたので、15分で産まれるのも良かったですし、すぐ人数集まるので良かったですが、そういう環境じゃないとなかなか大変だったと思いますね。

そんな色々な不具合があったとは知りませんでした。

元々参加しない予定でしたが、昼前に5玉がわんさか乗りまくるのを見て、参加を決めました。これなら9枚のパスを全て5玉で使えるなと。タスク内容も事前に簡単だとわかりましたので。

ギガインパクト覚えてました。
レジ3兄弟も全て色違いゲットしました。
満足のイベントでした。

  • タブリス Lv.19

    まろきちさん 全部の色ちがいゲットいいですね。 私はダメでした(笑) 三鳥も三犬も3種類集まりませんでした。 気合いが足らないのかな…

kanikama Lv24

昨日激しい運動して身体がボロボロだったので、長めに睡眠を取ってパスの販売終了時間近くから参加しました。
イベントそのものは地味だけど人も結構いて、いつもは成立しづらいレイドも次々に成立したし、レジ達の捕獲率も上がってたので、悪くないかなと思いました。

ただ無料のコミュニティデイのほうが砂2倍とかあって美味しいと思う人も多そうです。

exレイドに時間的に参加できなかったり、毎回落選してしまう人の救済措置として、数カ月に一度あるというのであれば続けて欲しいな。
毎月とかはやめてほしいけど。

コイルがたくさん出てきたのとバンギラス·ラプラス·ズガイドス·タテトプス·ユキノオーが取れたのは良かった。

ネットワークエラーは珍しく無くレイドは楽しめましたが時間バグに振り回されました。
卵出てない他のジムでレイドしてその卵出てないジ厶に戻って来たらいつの間にかレイド始まっててしかも残り15分と時間経過して、え?レイド普通に開催してるけどどう考えても時間計算合わないだろう。一体、いつから始まってんだよとボヤキながらレイドを楽しみました。

  • タブリス Lv.19

    グリーンティーさん コメントありがとうございます。 私も30秒前にレジスチル産まれて、え??って思ってもう一度確認したら卵になってて、30秒たったら、やっぱりレジスチルが産まれました(笑) まあネットワークエラーとかじゃないので、それぐらいなら仕方ないか。と思いましたけどね

ポッポ Lv442

こんばんは。
2枚目以降の無料パスが出ないトラブルがあったり、技が気合い玉だったりと有料なのにこのレベルかと思いました。

不具合が解消するまでに使ったプレパスは対応してもらってますし、気合い玉もマシン3枚でギガインパクトになりましたが、素直に楽しめたとは言えないイベントでした。

イベント内容よりも運営の仕方にがっかりですね。

コメント失礼致します。

私的にはレイドがただで10戦出来て、イロチも一体ずつ頂戴し、イッシュの石、待ちに待ったレジギガスが手に入ったまでは良かったですが、そこそこの個体値のレジギガスをカンストし、ロケット団でぶつけてみましたが、とてもCP4300を超えるとは思えない程の使い勝手。やっぱり、1ゲージ技は厳しいですね。またギガインパクトもなかなか溜まらないです。キラ交換を考えていましたが持ち越しですね。12月の伝説レイドはアルセウスが来るのか、コバルオン系のテラキオン、ビリジオンとなるのか、ユクシー系を回すのか?パルキア、ディアルガ等のイロチ実装なのか?いずれにしても、アルセウス以外は緑のパス使う必要性はあまりない気がします。今年は年末年始が9連休だけに、レジギガスが期待外れで先も期待出来なさそうなので、ちょっとガッカリしました。話が逸れて、また長文済みませんでした。愚痴りました。

  • タブリス Lv.19

    コメントありがとうございます。 12月はコミュニティデーが楽しみですね。 去年みたいに全種類出てくるのか…。 でもそろそろ寒くなってきたので、室内じゃないとポケモン捕まえるの辛いですね

個人的には普段からレイド中心のポケ活なのでパス9枚もらえる分を考えると価格はそう高いとは思ってなかったです。

ただ、チケット購入しなくても、レジ系3種レイド参加や野生のポケモン出現はチケット購入者と全く同様なので、例えばチケット購入者はレジ系の色違い出現率アップとか、野生でアンノーンなどレアポケモンが出るとか、もう少し特典があっても良かったんじゃないの、って話はフレンドさん達との雑談で出てきましたね。
(強い不満ではなく、こうだったらもっと良かったのにね、くらいのニュアンスです)

  • natueri Lv.2

    私は,とても楽しかったです, アメもたまっていたので,シャンデラに変えたいという気持ちで,参戦しました。 あまり上手く投げれないから,ダークライもよく逃げられていましたが,今回は,全てゲットできました。10戦して,10匹。たぶん甘めの設定だったのでしょう。 レジスチルと,エアームドの色違い各1ゲット。 たまたま新宿に用があったので,わざわざイベント会場に行く必要もなく,時間も短時間で効率よかったです。微妙な個体値のレジギガスでしたが,アメの投入先として使用中。 次回も予定がなければ,参戦したいですね.

Lavista Lv440

関西の自宅に戻ってきての参戦。
自宅の最寄駅周辺では普段から割れ待ちでないとレイドが成立しませんでしたが、今回も同様でした。
午後に淀屋橋で人と会う予定があったので、早めに梅田に出てレイドに参加しつつタスクをこなしていましたが、さすが梅田!いつもの主戦場の新宿並みに人が集まりました。

レジ系は強化するつもりもないし、期間が超短いので色違いも期待していなかったのですが、初戦でスチルの色違いが出たため色気をだして有料パスまで投入してしまいましたが、その後色違いは出ず。
北浜で夕食の焼肉食べる前にスナップショットを撮ってギガスをゲットしておきました。

ここを拝見していたので、ギガインパクトを覚えていませんでしたが、焦らず技スペで変更しておきました。
ただ、PokeGenieの技選択には、ギガインパクトも目覚めるパワーも無いんですよね。
このイベント限定なのかなぁ?

ところで、レジギガスの体の模様がダダみたいな…。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんにちは。ダダとは初代ウルトラマンに出てくるダダ成人の事でしょうか。私はあの後、心斎橋→道頓堀・難波に行き5時30分にはレジギガスミッション完了し、8時30分に帰宅できました本当にありがとうございます。最後写真を撮るだけだと分かったので、タスク3まで一気にやるしか方法がなかったのでスマホの電池のへりも気にしながら神座のラーメンを食べながらしたんですが、レジ系3人以上でないと倒せないのと進化7回しないといけないので時間、電池切れのスリルを味わいながら行いました。地元が田舎なんで本日、明日はレジ倒すのは難しいし、今日は実家に行ったり買い物に行ったりの予定がすでに入っており、昨日予定通りレジギガスをゲットでき感謝です。時間内での鋼、氷の7回進化に一番苦戦しました。進化タスクのため飴投入と既に持っているギギアル進化等々無駄なこともしましたがいい思い出です。

  • masayuki Lv.43

    追伸、岩タイプはなんとなくわかるんですが。鋼と氷はあんまり覚えてないので、ココドラ系、コイル系とかルージュラ系、イノムー系以外いろいろあると思うんですが咄嗟に出てこない歳です。反省。

  • Lavista Lv.440

    ダダはおっしゃる通り、初代ウルトラマンの三面怪人ダダの事です。白い体に黒い模様がレジギガスの体の模様に少し似てるなと…。岩はイシツブテとココドラ、鋼はコイルとココドラでしたね。氷はタマザラシとウリムーでした。これらが大量に湧いていたので、タスクの達成は簡単でしたし、時間もさしてかからずでしたね。

  • masayuki Lv.43

    ダダ星人の間違いでした。日・月(祝)はレイドも出来ず。土曜日やっててよかったです。お気をつけて帰ってください。また、明日から仕事ですが。

gonzo Lv11

こちらは、無料パスが全く出ず、プレミアムパスを使ってスペシャルリサーチを完了しました。また私も初めからギガインパクトを覚えているかと思ったらゲージわざ雷でビックリしました。でも技マシンでギガインパクトにできたからよかったけど。とんでもない有料イベントだと思いました。今後この手の有料イベントには手を出さないことに決めました。

書き方としては、「ギガインパクトを覚えたレジギガス」じゃなくて、「ギガインパクトを覚えるレジギガス」の方が適当だったのかもしれませんね。
自分も最初は、かみなりを覚えていたので、え!?とはなりました(笑)
ただ、最低でもレイドが10戦できるので、わざマシンもそれなりに獲得できるから、ギガインパクトもほぼ確定みたいなもんかなと。

個人的にはなかなか良い個体値のギガちゃんと、色違いのアイスちゃんはゲットできましたし、その他2体の色違いレジも欲しいですが、今後の楽しみとして取っておいてもいいのかなとも思ってます。
正直、レジ系はプレミアムパスを使うほどの価値は無いと思ってるので(笑)

レイドし放題くらいでも良かったかなぁと思いました。

おはようございます。

何故かパス11枚もらえました。
もちろん、前日繰越ではありません。
10戦目を終えてディスクを回すと、
無料パスが出たのでBOX確認しました。
・レジロック×4
・レジスチル×4
・レジアイス×1
・プテラ×1
・レジスチル→1体逃走
色違いは出なくて、ガッカリ。

ギガインパクトは覚えていましたが、
個体値は低くてガッカリ。
通常技は、何がいいのでしょうか?

全体としては、もう少しサービスが
あってもいいと思いました。

12時〜19時まで楽しみました!
ギガスは2時間でget。
目的のイッシュのいし初getで満足。
もうちょっと歯応えあっても良かった。
レイドは14戦でロック、アイスのイロチ出て満足。
イベント参加者のフィールドリサーチのみエアームド出るのが沢山あることに17時頃気付いて、そこから狙って19時ギリギリでイロチgetで満足。
これだけイロチ取れたのでラッキーでした!

skyr4486 Lv29

夕方、仕事に行くまで暇してたので、やれるだけやってみるか、と思いつき、昼過ぎからチャレンジしました。

7捕獲や7進化はそれほど苦にはならなかったですが、問題は人気のないレジ兄弟の捕獲。

何せ郊外の住宅地で昼間だから人が集まらない。
みんポケを見てイオンモールまで往復、最後は通勤時に途中下車して駅マクドで捕獲して達成できました。

捕獲してみたら個体値が低く、バンギが96なので脱力しました(苦笑)
技マシンでかみなりからギガインパクトに変えましたが、どこで使うか思案中です。
イッシュの石でシャンデラを作れたから、喜び半分位ですかね。

あ、パス10枚と色違い狙いはすっかり忘れていました(笑)

とも Lv51

980円、まぁいつも楽しませてもらってるので、ナイアンに今年の年末のボーナスを払ってあげるみたいな気持ちで買いました(^^;
ギガインパクトってのは、このイベントに参加しないと入手できないのかと思ってました・・騙されました。
あと、みんポケで不思議アメ3個タスクをマーキングしてから出かけたのですが、イベントタスクに変わっていてがっかり・・
19時以降に不思議アメタスクに戻ったのを拾ってきましたが(^^;
この内容だと次は買わないですね(^^;

IBUKI Lv2

わざマシンでギガインパクトは覚えましたよ!

以外とアッサリ終わったかな~

私のは最初から覚えてました
やっと終わった♪ヽ(´▽`)/

  • タブリス Lv.19

    宗次郎さん 私はわざましーんで覚えました。 っていうか、レイドパス9枚以上でてきます(笑) このバグは嬉しいです

D Lv80

11/2~4は、ジム・ポケストは僅か
誰も人来ない
それどころか、(車で三時間は走行)そのうち1日半コンビニすらないところにいたので、今日になってようやく終了

わかってはいましたが、無駄遣いでした

ポケモン1000でやってるので、手持ちが少ないので、進化七匹は、かろうじて

でも980円だから、まあ良いかってところでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×