質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lavista Lv440

再びポケストの輪が付くまでの期間

一度も訪問した事が無いポケストップには輪が付いてて、そのポケストを回すと輪が消えますが、そのポケストをしばらく回さないでいると再び輪が付いて訪問した事が無いポケストに戻ると思いますが、そうなるまでの期間が何カ月かご存知の方がいればお教えいただきたく質問いたしました。
なぜこんな質問をするかというと、内勤のサラリーマンのため、相棒の「新しい場所に行く」の日々の達成が困難になっているためです。通勤ルートから少し外れた(例えば通り1本とか外れた)場所のポケストは回さないようにしようと考えまして(相棒メダルが出なければこんな事も考えなかったのですが・・・)。

これまでの回答一覧 (2)

でへへ Lv120

少なくとも1年以上ではないでしょうか。
昨年末一時帰国した際には復元してませんでした。
※その前はちょうど1年前です。

それからセル単位で復元されるのかもしれません。
数ヶ月前に通勤ルートのあるエリアのポケストに全て輪がつきました。その時は新規?と思ったのですがよく考えたら流石に多すぎます。

セル内のポケストを一つでも回してしまったら復元の要件が外れてしまうのかもしれません。
そう考えると私のエリアで起こった事は説明がつきます。

  • Lavista Lv.440

    でへへさん、ご回答くださりありがとうございました。一年では復活しないのですね。セル内のポケストを回さないようにするというのも、日頃セルを意識して活動するは難しいので、難易度高いですし・・・。当方、東京にはあと半年しかおりませんため、でへへさんの経験から東京に居る間に輪を復活させるのは困難だと判断しました。関西に戻ってからはむやみにポケストを回さないように活動しようと思います。

どーも Lv280

自分の体感では、一定期間ですべてのポケストの輪っかが復活する訳ではないように思いますが、どうなんでしょう?

過去には半年説が言われたこともありますが、否定的な意見が多いようです。ただ、回さないでいるだけなく、マップ画面に表示させないでおく、という説もありました。

2年ほど前にマップ画面に大きな修正が入った際というのもありましたが、これも全部ではなかったような気がします。特定のポケストの位置情報が変更された際というのは、以前ここのスレで回答されていましたが、自分もそのぐらいの頻度の復活のように認識してます。

ちなみに先日、2年半ぶりに訪れた錦糸町では、駅周辺や公園のポケストの輪っかは全て復活してました。(笑)

  • Lavista Lv.440

    どーもさん、ご回答くださり、ありがとうございました。マップ画面を表示させないようにするとなると、日々の活動エリアで輪を復活させるのは困難ですねぇ。この投稿をした後に、昨年のタツベイのコミュニティ・デイで神戸三ノ宮に行った際、三ノ宮が未開の地になっていたのを思い出しました。どのくらい三ノ宮に行っていなかったか記憶が無いのですが、妻の勤務地が三ノ宮から北浜に移ったのが2017年5月という事なので、2017年のゴールデン・ウィークまでは三ノ宮に行っていたはずですが、それでも1年11カ月となります。私が東京に居るのはあと半年なので、輪を復活させるのは難しそうですので、平日の「新しい場所に行く」は諦めようかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×