質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

無課金というやり方。

「無課金」でTL30オーバーの方の
コメントをみかけますよね。
つまり、ふかそうちも買ったことがないのですか?
孵化は、むげんそうちを使いまわして
あとは、猛烈にモンスターを取りまくった
ということでしょうか。

これまでの回答一覧 (9)

こんばんは
僕もTL34で無課金です。
ふかそうち、しあわせたまごその他アイテムはジム報酬と、レベルアップ報酬でやりくりしています。
一応毎日60コイン程、奇跡の100ある事も有りますので、しあわせたまごは3日に1回、ふかそうちは1週間に1個買う感じです。
後は毎日仕事終わってから22時〜2時頃をポケ活にあてています。
大体毎日5万XPと2日か3日に1回進化マラソンする感じです。
課金しない代わりに睡眠時間と体力を削ってやってます(^_^;)

ただ、無課金だからどうとかは全く思いません。
人それぞれ環境や考え方が違います。
無課金でいきたくても出来ない人もおられます。

まず無課金は効率が悪過ぎます。
普通に考えたらその時間を他の事に使ったり、バイトでもした方が、なんなら次の日の仕事の為に体を休めた方がよっぽど効率的だと思います。
そして直接的にはお金を一切使わずに、ここまで楽しませて貰ってナイアンさんに悪いな(^_^;)とか思う時も有ります。
ここまで無課金で来たからと言う只の下らない意地だけでやっている感じです。
ので、体力と時間と心の限界が来たら課金しようと思います。

余談ですが、僕はこのサイトにおられる、無課金で本気でガチってる方を知っています。
おそらくこの質問には熱い回答をされそうな気がします((^_^;)

他13件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    すごい。ジムの防衛が難しくなった今 毎日60コインはすごいですね。 ウチだとジム6か所探すのだけでもたいへんw

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは、タワー時代が無くなって、黄色チームには幾分置きやすくはなりました。時間勝負なのは同じですが(笑)それまでは1人でタワー落としてまわってたので…ただアプデで名声上がりが元に戻ったので、場所によってはまたタワー増えるかもですね。でも名声上がりが戻ったのは賛成です。

  • デイドリーム Lv.101

    それと、車で横付け出来るジムは避けて、田舎の山の中にある神社ジムや、夜はひとけの無いジム、かなり歩かないと範囲に入らない様なジムを狙っていくつか落として、後はジムが複数有る激戦区に殴り込んで置けるだけです(笑)

  • sobenere Lv.82

    どうりで。今日久々トレーニングしたのですが、確か3体ぐらい倒して2000ぐらい上がった様な気がします。あれ?と思ったのですが、納得です。熱い回答をされそうな人、それは、私でしょうか?(違うのわかってますよ)

  • デイドリーム Lv.101

    いやいやsobenereさんが熱いのは勿論良く良く存じております(´・∀・`)(ケーシィ)無しで良かったのに…(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    ってか流石sobenereさん、普通の人が突っ込まない所に反応して貰えて幸いです(╹◡╹)

  • 赤い彗星 Lv.117

    毎日5万EXPって凄過ぎ!んでもって2~3日で進化マラソンかよっ、、、私、じきに抜かれますわ。EXP2倍キャンペーン中に”しあわせたまご”使っての進化マラソンは2回のみ、そして”しあわせたまご”の2個捨て、、、癪に障ったのでジムコイン530あったが購入せず、ミニリュウ以外の進化形ポケモンを全て進化させて51万EXP(2倍期間中だから)そしてTL36までの残りEXPが41万。あれからまだ一度も進化マラソンしてませんけど、、、しかし明日やります。そして週末?日曜には必ずTL36になりますわ。では最近ちょ~~~眠いんで寝ますわ。ジムコインも二日連続20コインのみでした。おやすみなさい。。。

  • 退会したユーザー Lv.12

    みなさん。ありがとうございます。 私は今、もうすぐTL31で 課金もしばらくしてないんですけど 何となくタマゴを9個とも ふかそうちに入れとかないと もったいない?気がして(笑) つい、買ってしまう、と。 ただ、それもあんまり意味がないなあ と思ってきたので 質問させてもらいました。 まあコインを得るには ジム配置しかないですもんね。 週末は100コイン目指して 自転車出してみようかな しかし、ハードワークそうですねw

  • たたた Lv.29

    デイドリームさん、仲間ですね。TL34、無課金です。 しかし、先日のイベント以後モチベがジム戦のみです。 毎日90~100コイン受け取ってはいますが、イベント最終日(11/30)にTL34になったにも関わらず、今日現在、19万XPです。1日2万計算ですね…。置いていかれます。

  • デイドリーム Lv.101

    ほねこんぼうさん、確かにハードワークです(笑)僕は今目標の5万超えたので帰宅しました。今日はジムで80コイン受け取れたのでラッキーでした。ふかそうち9連の気持ち分かります。経験値はともかく、すなの増え方が違いますもんね(^_^;) 自転車が良いです。車で横付けジムは一瞬で落とされますから、僕は大分歩いて行かないと範囲に入らない田舎のジムを狙って置いてます。車に折り畳み自転車積んで(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    赤い彗星さん、いや、師匠(笑)お疲れ様です。追い越す?無理ですよ。僕が35なる頃には36なられてますし、150万をひっくり返すのは厳し過ぎます…そしてそろそろ体に限界が来そうなんで、35なったら大失速ですよ(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    たたたさん、どうもです。色んな面でお仲間ですね(笑)僕は現在60万ですが、まだまだ先は長い…11月初めに30なりまして、そこからチンタラしてたんですが、イベントも有ったので末までに一気に34にしましたが、流石にキツなって来てます(^_^;)置いてくなんかとてもとても…

  • 退会したユーザー Lv.12

    みなさん。みんな師匠です!

  • デイドリーム Lv.101

    少なくとも僕は過大評価です(^_^;)あちこちのコメ欄を関係無い話で埋め、純粋に情報知りたい方や質問者様の気分を害し、終いにこのサイト出禁なるんじゃ無いかと、びくびく利用しております(^_^;)

ポッポ Lv442

TL32で無課金です。ジムは1日平均10コインいかないくらいの稼ぎです。

ふかそうちはコインを貯めて3つ交換してます。あとはレベルアップ報酬でもらえたものです。
始めて2週間くらいからは10タマにだけ使うようにしました。
むげんふかそうちでは340個くらい孵化させてます。

モバイルバッテリーは持ってないので、一度の充電で活動できるのは1時間ちょっとです。どこかに狩りに行くということはあまりできません。ただ、見つけたポケモンは残さず捕まえるようにしてます。

会社の同僚からはガチと言われますが、本物のガチ勢の方から見たらかなりゆるいと思いますよ。

TL34、無課金です。
先日のXP倍期間に、ポケモン狩りまくって150万経験値ぐらい稼いだので、あれがなければ、33になったばっかりぐらいかもです。

さて、私は平日は毎日ほぼ100コインもらってます。土日は子供と遊ぶため、平日に置いたジムの残りがあればコインもらう程度です。

基本は、2~3個なかなか倒されないLv10ジムに配置しておき、最寄駅から家までチャリでダッシュで起きながら帰ります。
最近は寒く、帰る時間が遅いのもあって、受け取りまでは帰ってきません。それでも次の日の朝には帰ってきますが。

時給換算すると、課金した方が圧倒的ですが、平均的には月2500円ぐらいの課金者と同じぐらいのアイテムを入手できてはいます。

トレーナーレベル31、無課金です。

それでも自分の場合、ジムの防衛ボーナスでチマチマとポケコインを集めています。だいたい毎日4~6ヵ所くらいのジムでボーナスを貰っています。そうして貯めたポケコインで色々な道具を買ったり、ポケモンボックスをアップグレードしたりしています。

ふかそうちについてですが、これまでほとんどポケコインでは買っていません(それでも1,2台は買った)。今のところレベルアップで貰える分だけでだいたい足りています。普通のふかそうちは10キロのタマゴをかえすときにのみ使い、あとは無限のふかそうちでかえしています。回転効率はあまりよくないですが、これでふかそうちは結構長持ちしますよ。それでも、レベル30のときに貰った分の寿命が来たら、ふかそうちも本格的にポケコインで買わなければならなくなるだろうと考えています。

現在、しあわせタマゴ25個を買うためにポケコインを貯めていて、あと1週間くらいで買えそうなところまで来ています。

他1件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。TLが30を超えるとレベル上げしたい派は、しあわせたまご枯渇になりがちですよね…多少時間かかっても25セットで買うのが1番な気がしてきました。こないだの倍キャンペーンに備えて貯めたコインで25セット買ったのですが、キャンペーン中に全て割ってしまい、僕も今コイン貯めてます…

  • たたた Lv.29

    25個セットをキャンペーン中に全部使える…すばらしいです。 私は8個セットを買って、マラソン6回しました。

p.p.p. Lv163

私はTL30で課金額計600円です。
ジムは基本1日1個所のみです。理由は費用対効果が悪い為です。

主にコインの使い道はアイテム拡張で他の購入は間違って買ったお香1と経験値ボーナス中の幸せ卵1です。
多分ふ化装置にコインを回す人は少ないと思います。理由は経験値のみなら卵使用の進化マラソンが良い為です。80コインで7万強、ボーナス機関中なら14万+7日目ボーナスを重ねればさらに効果高くなりました。
ですが、進化マラソンは砂が増えないという欠点もあるので、一長一短です。
多分マラソンも計5回程度です。自宅から1-3匹/1h捕獲可能なのもあり、捕獲に巣に行ったり、ポケゴの為に歩き回るのも今はあまりしていません。
ですが、普通にTL30は十分可能でした。進化マラソンをアクティブに出来る方なら1日10コインでもほぼ1回/1w可能ですし、無課金アクティブ勢ならTL35前後の人もいると思います。このゲーム課金でそこまで強さに差が出にくいんですよね。

なので、私の手持書くと
cp3101カイリュー(4(段階目)はがねはどう)cp2918カビゴン(4しねんのしかかり)cp2836ギャラドス(4いぶきハイドロ)cp2748シャワーズ(4ハイドロ)
cp2487ラプラス(3つぶてふぶき)cp2170フシギバナ(3つるビーム)cp2486サイドン(4泥かけ地震)
が育成している物です。火や雷、エスパーは育成していない物でカヴァーしています。これでも十分ジムも9階層なら一人で倒せ切れました、微課金でもここまでは可能のようです。 ほねこんぼうさん、自身と比べて層はどのくらい差がありますか?
重課金の方との差は同一ポケモンを複数育てているかどうかだと思います。カビゴンやラプラス複数育成は無課金では厳しいので。

こんばんはー無課金TL20です( ^ω^ )
ポケコインは毎日回収すれば1日で30ポケコインくらいは稼げるもんですぞ
なので孵化装置も、ボックス拡張も頑張れば買えますよー!
でも田舎だとちょっときついですね…

退会したユーザー

こんばんは。
自分はリリース日からスタートして約3週間ぐらいまでは孵化装置としあわせたまごに課金してましたので回答資格ないかもですが、一応それ以降今に至るまでほぼ無課金の現在TL35です。

課金をしてたのは、課金してでもやりたいことがあった為で、課金を止めたのはその必要がなくなったからというとても単純な理由です。
課金してでもしたかったこととは…図鑑コンプ及び良個体値の確保と、地元を占領していたチーター達と張り合う為にTLを上げることで、その為に孵化装置としあわせたまごにそれぞれ課金してました。
が、スタート3週間後にはコンプにある程度目処が立って個体値厳選もTL30越えてからのが効率いいことに気づき、更には10km卵も全然出なくなって孵化装置への課金に疑問を持ったのと、その時点でチーター達も排除され課金してまでTL上げる理由もなくなった為です。

そんなわけで、自分は無課金にこだわりもない中途半端な層ですが、狩りまくりのスタンスは課金の有無とは別に普遍です。

私の場合は、ジム占拠で1日100ポケコインを毎日頂いて、バックアップボックス拡張、しあわせのたまごやふかそうちの購入に回しています。
そして、しあわせのたまごやふかそうちは効率良く使用してます。
ポケモンはほぼ無差別にゲットしてます。
そこにいるポケモンは拒まず、、、です。笑

TL25ぐらいから、毎日1時間ぐらい散歩して、近所のジム5箇所にポケモンを置いています。
そんなに難しくないですよ。
個人的には、TL30までふかそうちへの課金は必要ないと思います。
雑魚ポケモンを狩って進化させるのが一番効率が良いからです。
ちなみに自分はTL30になったところですが、出てきていないのはポリゴンだけになっていますから、狩るだけで大半のポケモンは集まります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×