質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

コミュデイの投票…

ざっくりまとめ

ゼニガメ…はどうだん
ビードル…ドリルライナー
サンド …シャドークロー
ゴース …シャドーパンチ

今回は捕まえるでもなくタスクでもなく、英語版ツイッターで投票しろとのこと。
明日10時から明後日10時までです。

自分なら、1番ゴース、2番結構大穴っぽいサンドなので、投票するならサンドかな?
皆さんどうでしょう?

これまでの回答一覧 (8)

Daian Lv99

こんにちは。
実戦での活用、体感的な捕まえやすさ、コレクションとしての魅力から考えると、1番サンド、ほぼ差なしの次点ビードルですね。

【ゼニガメ】
一見、はどうだんが使えそうだが、ハイドロカノンとの共存が非現実的(すごいスペマシンの使用が必要)
捕まえにくい。色違い所有済

【サンド、ビードル】
実戦で活用予定なし。捕まえやすい。
色違い未所有。サンドパンの方が可愛いと思う。

【ゴース】
実戦で使うなら、シャドーボール。的が小さく捕まえにくい。
ゲンガーは色違い所有。


今回の候補にあまり魅力を感じず、ヒトモシ、フカマル、キバコ、ドッコラー、リオルのコミュを待ちわびています。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。このままだとビードルとゴースでしょうか。8月、孵化しかないリオルは難しそうなので、まずはフカマルを希望します。

正直今回はどれでもいいやーな感じです、、
pvp環境に一石投じるにはどれも小粒な気が、、、
前回の投票で選ばれなかったウェザーボールのロコン復活してほしいです。。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。確かに、前回落選のメンバー含めてすべて入れ替えしなくても、とも思います。

どーも Lv280

文句なしにゴースです。パンチゲンガーはカンストして使ってみる予定です。自分は対人戦をやらないので、使うのはもちろんレイド。ゲンガーはこれまでも耐久を無視して伝説レイドで使ってきました。

シャドボ持ちはダークライやシャンデラなど選択肢が増え、ゲンガーの出番が減っていただけに、タイプ一致の3ゲージ技に期待します。3ゲージ技としては特に強力でもありませんが、ゲンガーなら十分使えると思ってます。てか、ゲンガーが大好きというのが大きいですが、、

2番手はあえて挙げるならゼニガメですが、せっかくの波動弾が役者不足のような気がします。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。自分もようやく、野良で100を取ったゴースの出番ができそうです。

こんにちは。
自分は色違いを目当てにするので、サンドがいいなあと考えています。色がきれいな普通のサンドに加えて、アローラ(こっちは大変そう)もあるので。
よって、サンドが優先、次候補がビードルかな、と思います。
(ゼニガメはコミュデイで持っているし、ゴースはあまり色違いの特徴がないし)

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。今投票見ると結構ビードルが多いっぽくて。みんな、色違い未実装狙いなのでしょうか。

JOHgirus Lv22

こんにちは。

私は、ビードルとゴースにしようと思います。

アローラサンドも含むサンドもいいのですが、アローラサンドは野生ではなくレイドで出現になるようです。
もしもレイドデイのように5枚まで無料パスがもらえるのであれば、サンドもいい気がしますが…。
多分そういったことはないと思うので、やっぱりビードルとゴースですね。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。たぶん、そうなりそうです。

PVPほぼやらないし、他は色違い持ってるので、新規で色違い実装となるビードルです。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。成程です。

何で今さらビードルとゴースなの?って感じ。
ビードルはいくら色違いが実装前で2段階進化するからって…ポッポやコラッタと同列なんだから、さらっと色違いを実装してくれたらいい。
ゴースは色違い実装済みでゲンガーレイドディもやったのに。

サンドにして欲しかったです。個人的には。

  • orrf Lv.146

    回答有難うございます。自分もサンド欲しかったです、何故ならまだ色違い居ないので。

D Lv80

赤サンド来ないのかあ

6月はともかく7月のゴース、また出掛けるところにぶつかると、何とか1匹色違い獲って終わりか

私の場合、コミュデイは、これがあるので辛いなあ。まあゲンガー使わないから良いけど

  • orrf Lv.146

    回答有難うございます。ご都合悪いと厳しいですね。自分もサンド欲しかったです…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×