質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv34

ギャラドスの技をアクアテールにしますか?

今日のコミュデーではギャラドスが特別な技「アクアテール」を覚えるとのことですが、アクアテールにする方いますか?

ここのオススメ技を見ても、ジム戦、レイド、PvPどれもアクアテールは入っていません。

記念に1体というのはありかもしれませんが・・・。

これまでの回答一覧 (8)

Daian Lv97

pvpのマスターリーグのプレミアカップで、準レギュラーに100%ギャラドスがいるので、すごい技スペを使ってアクアテールにしようかと思ってます。

ハイドロポンプは使いにくく、ヒットした局面が極端に少なかったので、3ゲージタイプ一致技に期待です。

 いぶき/かみくだく/アクアテール で、環境に多い、ドサイドン、カイリュー、ガブリアス、メタグロス、ラグラージ、カイリキーあたりに善戦してくれればってところです。

他1件のコメントを表示
  • Daian Lv.97

    追伸  pvpでレギュラー落ちした場合でも、第二の使い道として、レイドで使えると思ってます。  技を水統一にし、ドロポンとアクアテールを使い分ければ、ゲージの抱え落ちのリスクが軽減されます。  飛行タイプを持つギャラドスは、対地面タイプ戦では地面技を大幅に軽減できます。  ゲージ抱え落ちのリスク少、対地面に強いという点から、レイドで、カイオーガと張り合えると考えます。

  • Lv.34

    ご回答ありがとうございます。このサイトのPvPでも、いぶき/かみくだく/アクアテールという組み合わせになっています。やはり、技解放でPvPが一番ですかね。

どーも Lv280

カンストしたのでネンドールレイドで使ってみました。先鋒にアクテ、二番手にドロポンを出してみたところ、先鋒のアクテで半分より少し削ったものの、二番手のドロポンが残り半分を削り切れず、ソロ討伐に失敗しました。ネンドールのソロ討伐失敗はこれまで記憶にありません。

2体とも個体値100でカンストしていますので、技2以外は同じ条件です。レイドなので、ボスが技を出すタイミングは一定ではありませんから、なかなか比較は難しいですが、ドロポンよりは使えるような感触です。ただ、やはりギャラドスそのものが耐久がありすぎるので、火力不足が大きく響く結果となりました。

  • Lv.34

    ご回答ありがとうございます。実際に使用した結果まで教えて頂き感謝です。3番手が出なかったということは時間不足ですかね?レイドでは不向きな感じですねえ。

こんにちは。

昔シャワーズでハイドロポンプとアクアテールを使ったりしていた個人的な印象になりますが、ギャラドスのアクアテールはありのように思えます。

・ジム攻め→回避しながら戦うならあり。単純なみずタイプとしてはシャワーズのほうがよさそうなので、げきりんorかみくだくを技解放して差別化したい。しかしわざわざギャラドスでやらなくてもいいような気も。
・ジム守り→電気に非常に弱いながら鋼、格闘を受けられるので個人的にはありと思う。出の早いタイプ一致技が飛んでくるのは単純に厄介でドラゴンクローのカイリューみたいになりそう。
・レイド→カイオーガやキングラーやカノン勢に火力は負けるが数合わせか耐性を活かす戦い方ならギャラドスも出番あり。ただしハイドロポンプの方が火力が出る。抱え落ちがよほど嫌ならありか。
・PVP→アクアテールみたいな軽い技は読み合いに持っていく時に便利。ハイパーやマスターリーグで使いたい。対ロケット団でも相手によればいけるかも。

実際に使っていない机上論になりますがこんなところでしょうか。ジム守りとPVPでは活躍が期待できそうです。

  • Lv.34

    ご回答ありがとうございます。丁寧な説明でよくわかりました。やはりPvPが良さげですかねえ。

まず、オススメに入っていないというのは単にページの更新が遅れていただけで、今は対戦のオススメ技に記載されています。

他のサイトなどでは少し前から対戦で使えるのではないかと話題になっていました。

私はPvPはほぼやらないので、とりあえず記念みたいなもので1体だけ作りました。

  • Lv.34

    ご回答ありがとうございます。仰るとおり、遅れてPvPにアクアテールが記載されました。数体作ったので、対戦で使ってみます。

退会したユーザー

開始数分でブースト100%を捕獲。
放置してた100%3体、色違い1体、シャドウ1体の計6体進化し、その後のんびり砂集めしてました。

私が適当に調べたところだとドロポンにDPSで劣るので、レイド用なら不要だと思います。

一応マスター用の100%カンスト技開放済みがいるので、とりあえず進化だけで強化するつもりはないです。
限定技なので作っておいても損は無いと思いますが、水タイプならカイオーガを使うし、アクテの使いどころは私には無いです。

シャドウはSLかHLで使う想定でとりあえず作りましたが、バトルリーグはあまり好きじゃないので微妙ですね。

  • Lv.34

    ご回答ありがとうございます。そうなんですよね、水タイプは他にも優秀なのがいるので迷っていました。ブースト100は野良ですか?凄い!

ポッポ Lv442

こんばんは。
今日一日で7匹進化させました。
100・ハイパー・スーパー・シャドウ・トレードに使う予定です。

威力上がったり、能力変化が追加されたらうれしいですけどね。

  • Lv.34

    ご回答ありがとうございます。色違いがいっぱい!なるほど、能力変化に期待します。

kame Lv20

スーパーリーグでお遊びで使ってみました。ランク1なので相手が弱くて参考にならないとは思いますが、けっこう勝利に貢献しました。

  • Lv.34

    ご回答ありがとうございます。ランク1だと余裕で勝てそうですね。

D Lv80

使わないけど1匹しました

  • Lv.34

    ご回答ありがとうございます。自分もとりあえず5匹アクアテールにしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×