質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv49

休日だけ現れるジム

数ヶ月前から新しくポケ活場所にしている公園があり、ポケ活の最後に同じジムにポケモンを置いて帰宅するのが休日の日課になっております。
この公園に行き始めてから、帰宅途中に平日には無いジムが現れるようになり、タップするとフリーズするので正体を確認できずにいました。
今日、その公園で普段と変わらずポケ活をしジムに置いて帰路につくと、また同じ場所にジムが立っていて今回は中にはいれたので確認すると、先程ポケモンを置いてきたジムの名前が表示されているのです。
ざっと分かっていることをまとめてみると
・平日にその場所でジムを見たことはない。
・休日にその公園に行き、同じジムにポケモンを置いたときに現れやすい
・マップを確認しても現在地が表示されているので、GPSが飛んでいることはない。
・その公園ジムと怪しいジムはマップに同時に表示されない距離にあるため、タップ間違いは絶対にありえない。
・ポケGOをしている家族にそのジムは出てこない。
といったところです。

同じような体験をされた方はおりますでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

過去にジム位置が実際の位置と表示が激しくずれることがあるバグがありました。
最初からずれているわけではなく、何かの拍子にズレます。
なお、見えている場所ではタップできても、ジム戦や配置ができず、本当の位置に見えているときだけ、ジム戦や配置ができます。
この時の復帰方法は、再起動で本来の位置に戻るので、ジムの位置が分かっている場合は、その場所で再起動してもとに戻してました。
1.このバグの亜種が残っているのでは?
2.ハロウィンだけに、ニャンの悪戯
3.マックがスポンサーから降りた影響で、大量のジムを消去し、代わりに近くのポケストがジムに昇格している例が多数あります。
この作業でミスがあり正しく登録されていないジムが出来ている

  • 退会したユーザー Lv.49

    ジムが現れたのはこれで4回目になるのですが、特に実害があるわけでないので、激しい位置ズレと思うことにします。触らぬ神になんとやらで・・・ それにしても全く同じ場所に現れるので・・・

JOHgirus Lv22

こんにちは。

ハロウィン時期だけに都市伝説のようなお話ですね。
ジムの位置がズレて表示されることは、バグなどでたまにあります。
そういった事ではないでしょうかね。

文字だけでは状況がわかりにくいので、可能ならスクリーンショットとかをアップロードして頂けますでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.49

    この件で特に実害が出ている訳ではないのでスクショは撮っておりません。気持ち悪いですし。位置ズレについてですが、約5kmほど離れているので可能性は低い感じです。その公園の往復には平日の通勤コースとは一部別のルートを通るのですが、その間に僅かな距離ですが圏外になるヶ所があります。それと遠隔木の実を大量に使うので、このあたりが原因でバグが発生している可能性があるかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×