質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miyavi Lv50

TL50達成のみなさんに質問です

標記の件ですが、苦労したタスクは何でしたか?

私は現在TL46ですが、これまで交換自体したことがないので交換タスクが絶望的かなって考えており、なかばTL50は諦めかけてます…涙

宜しくお願いします。


これまでの回答一覧 (8)

Lavista Lv440

概ね日々の活動ペースを崩さずに達成できましたが、いくつかは努力(普段やらない事を)した部分もあります。

1.GBLを普段は全くしないので、これをやるのは精神的に苦痛でした。まぁ始めてしまえばいつも若干の勝ち越しで終わるのですが・・・。
2.家の周囲にポケストが少ないのでGOロケット団関連のタスクは都会に出た際に積極的に取り組みました。
3.普段はトレードはあまりしないので、どの程度の期間で達成できるか予測ができませんでした。が、家族とのトレードで意外と簡単に終了しました。

プラチナメダルは実装時に既に35個以上ありましたし、上限引き上げ時点で経験値もTL49の要件を満たす分はあり日々の活動の範囲で達成できましたので、そんなに苦労したという感じはありません。

miyavi さん
一番苦労したのはポケモン3匹のカンストです。
その時すでにハネッコと、カモネギ、ビードルの
飴は足りていたのですが、ハネッコをカンストする勇気が無かった。
フレンドはどんどんTL48になって行くし
物凄くあせりましたね。
ワンリキーの巣に通い100をカンストしました。

Lv51

ポケモン3匹をMAX強化ですね。
当時はアメXLがなかなか出なかったので、かなり苦労しました。
今なら楽勝なんですけどね。

あとのタスクは苦労したと言うよりは面倒だった…って印象です。
何よりXP稼ぎが一番苦労しました(笑)

キラポケモン50匹とギフト500個送るですね。
交換できるフレンドが1人しかいないのと、フレンド20人しかいないので。

私はプラチナメダル35個でした。
GBLはあまりやらないため、そっち系のメダルが集まらず苦労しました。

キラはなにかのイベントでキラ率がアップしているときに友人や家族と交換してあっさり達成。3匹カンストもカモネギ、イーブイ、メルメタルでこちらも割とあっさり達成でした。

その人のスタイルで苦労するタスクも結構変わってkるのかもしれません。

momo Lv68

都会とは言えない場所に住んでいるので地味にロケット団のリーダー戦が精神を削られました。excellentの999では無我の境地に達しギフトは協力を仰ぐと思ったより楽だったということが後でわかりましたw

こんばんわ!
経験値200万プラスでTL50となります(現在49)。私も交換可能なリアルフレンドが1人しかいないので、TL48→49のキラ50が最大の難関でした。この時、交換距離延長イベントの際に「みんポケ」の交換掲示板を利用し遠隔交換を呼びかけたところ、沢山のトレーナーが協力してれました。こちらは、キラになりやすい捕獲が古いポケモン+協力してくれた御礼にモノズやフカマルなどプチレアなポケを混ぜて、交換しました。交換相手には、キラが目的であることを明示し、ポケの種類は何でもokとしました。諦めるのは、早いですよ!

退会したユーザー

家族がやっているので交換は割と楽でしたが、必ずキラになるわけではないので、クリアまで1ヶ月以上かかりました。
無課金なのでレイド30回が進められず、これが一番いやでしたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×