質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チルット100の使い道

明日はコミュデイですが、いい使い道あるでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

Lavista Lv440

PLも既に相当高いので、使い道は以下の2つくらいでしょうかね。
良い使い道かどうかは分かりませんが・・・。

1.PL50まで強化して最高の相棒にしてハイパーリーグで使う
2.メガチルタリス専用でPL50まで強化しレイドで使用

私もチルット1匹、チルタリス2匹の100%個体がいますが、どうした物か思案中です。
メガシンカさせてレイドで使う場合だと技もムーンフォースじゃなくてマジカルシャインでいいんじゃねって気もしてますて。
とりあえず、有料リサーチだけこなしてコミュニティ・デイは終了しようかと思っています。

他5件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    Lavistaさん、回答ありがとうございます。XLは100ちょっとしかないので、頑張るかどうかは明日の天候次第かなあ。でもブーストかかっても頑張るモチベーションがだいぶ低いです。。

  • Lavista Lv.440

    私もあと100個はXLを集めないといけないのでシンドイです。天候は強風か曇りでブーストですかね。明日は大阪は雨予報ですが、とりあえずルアーモジュールをポケストにいくつか使ってピクニックガールメダルをプラチナにしておこうと思っていますので、ブーストは諦めてほどほどにやるつもりです。

  • ひろりんりん Lv.53

    正確には時々曇りっていう例のビミョーなやつですね。当地は現在ゲーム内曇りで17時以降おおむね曇りという残念な予報です。

  • Lavista Lv.440

    そうでした、時々曇りでしたね。大阪に行くのも面倒になったので、結局地元の駅周辺で おこう 1個分だけやりました。天候は全くブーストはかかりませんでしたが、アメXLは意外に集まって1体はPL50まで強化できるようになりましたが、強化するかどうかは…。

  • ひろりんりん Lv.53

    ずっと曇りでしたが、私もXL集まりました。そして今強風。。もっとサクッと終わらせたかった。。強化は保留です。

  • Lavista Lv.440

    アメはあっても砂が勿体ないですからね・・・。とりあえずメガエナジーも集まったので、メガ図鑑は埋めておきます。

どーも Lv280

かなり限定的な使途ですが、PL40までの強化でメガシンカさせ、パルキアやラティのレイドに出そうと思っています。他の参戦ポケにブーストをかけ、討伐時間の短縮を図るのが狙いです。

パルキアやラティに特定するのは、ドラゴンかフェアリーかどちらかを出すトレーナーが多く、メガチルを一番手に出せば大半のポケにブーストかかり、相当の時間短縮になると期待するからです。特に当地ではオートで参戦するトレーナーが多いため、一番手には耐久寄りのフェアリーが目立ちます。

メガチルは、火力重視のドラゴン、耐久重視のフェアリー、どちらにもブーストがかかるのが最大のメリットかと。もちろん、そこまでして報酬に関係ないボール1個を増やす必要性を感じない方も多いでしょうが、、

  • ひろりんりん Lv.53

    なるほど、レイドマスターのどーもさんならではの用途ですね。回答ありがとうございます。

私も昨日のコミュDAYで1匹100が出ました。また以前からチルタリスの100を1体保有していますが、私の場合は完全にコレクション枠です。Goバトルをやりますがハイパーリーグ用に育成してもCPが2200ちょっとまでしか上がらず中途半端になりそうです。

  • ひろりんりん Lv.53

    なおのすけなおたろうさん、回答ありがとうございます。そうなんです。GBLではなにか別のリーグ(想像できませんが)でもできないと活躍の場が無いです。

D Lv80

スーパーだとXL強化で1位になるのかな

私はチル使いません
相手としても厄介

トリデが来ちゃうと何もできない

一匹のポケモン云々しても?

ゴーバトルするなら何と組ますか、でしょうか

他2件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    Dさん、回答ありがとうございます。ハイパーマスターでは1位ですが、それはチルタリス内で1位という事なので、使えるかどうかは別の話かと。

  • D Lv.80

    別のところに書いたつもりが。失礼いたしました

  • ひろりんりん Lv.53

    That’s OK.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×