質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベとゼルの特別技について

この週末にイベルタルがデスウィング、ゼルネアスがジオコントロールの特別技をそれぞれ覚えましたが、GBLのマスターリーグ環境に影響は出ると思われますか?

これまでの回答一覧 (2)

Daian Lv100

GBLでは、じゃれつく/インファイトのザシアンを使っていますが、ゼルネアスに変えようか、ものすごく迷ってます。
タイプはフェアリーで同じ、種族値も近い、技1も、EPTが一緒(パークとジオ)、インファイトは同じ。ムーンフォースはじゃれつくの完全上位互換で、ダメージ量に大きな差があるのは魅力です。

ただ、ゼルネアスは、高個体値はなく、飴XLも40個くらいしかありません。イベルタルやグラカイといったPL50になっていなくて、実戦で使える伝説ポケモンのレイドも控えている中、すべてのレイドパス、コインをゼルネアスに投下してまでゼルネアスを強化するか、すごく悩んでいます。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    なるほどザシアンとの比較という考え方もありますね。私はザシアンが全く育成できておらず(PL41)、ゼルネアスはPL45くらいまで育成しているのでゼルネアスを優先します。

Lavista Lv440

日曜日にGO FESTを終了して東京に戻られるフレンドさんたちと飲んでいましたが、皆さんGBLの猛者なのでゼルネアスとイベルタルの話題で持ちきりでした。特にゼルネアスは今まで使い物にならなかったのが赤丸急上昇だとか。まぁ私には関係ありませんが(笑)

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.56

    確かにゼルネアスは面白そうですね。技1にチャージ効率のよい技が入ったので、インファ、ムンフォ、かみなり辺りが素早く打てるのは魅力ですね。

  • Lavista Lv.440

    イベルタルは今でも活躍していますし、今はすごい技マシンで技変更できませんが将来的にはできる事になるのは分っているので皆さんそんなに焦ってはいませんでしたが、ゼルネアスはそもそも個体厳選すらしていなかったという人ばかりでしたので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×