質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GOFEST2024感想

今回は皆さんどうでしたか?
私は毎年参加してますが、今年も楽しかったです。
色ちがいも沢山出ました。
※土曜日の方が沢山出て、日曜日は微妙でした。
2日目のチケット購入者限定スペシャルリサーチでレイドバトルを○○回やるってのもあり、沢山レイドもやりました。
チケットの課金だけでは厳しい人も多いのかな?と思いました。
※私は持ってたレイドパスが沢山あったのでチケット代だけですみました。
今回私は大型ショッピングモールで参加しましたが、まだまだポケモンGOは人気なんだな。と実感しました。
レイドも残り3分とかでもすぐ20人たまるぐらい人がいました。
国内最大規模のショッピングモールだからかも知れませんが。
あと、1人でスマホ2台持ち3台持ちの人も沢山いました。
複垢って本当に禁止なのかな?って思うぐらい沢山いました。
※まあそのお陰でレイドもすぐ埋まるんですけどね(笑)
点数を付ければ90点ぐらいですね。
とにかく楽しかったです。
皆さんの感想も興味あるので良かったら教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

Lavista Lv448

最近はゲーム全般にプレー時間を減らしているので、今回もそれほど真剣には取り組みませんでしたが、まぁ楽しめました。

事前情報は全く確認せずに参加しましたが、初日はコレクションチャレンジ中心、2日目はレイド中心だろうと買ってに思ってそのつもりで取り組みましたが、まぁそんな感じでしたね。
ネクロズマは仙台でも捕獲していましたが、今回は合体後が入手できると思っていたらゲッチャレ前に分離すんのかいっ!!ってビックリするやらがっかりするやら(笑)
一応、あかつき/たそがれどちらも1回は合体できるエナジーは確保できましたが、分離したら2回目の合体は不可能でさてどうしたものか。ネクロズマも最高個体がFDFの96%止まりでしたので、しばらく塩漬けかと思っています。

一応チケットは購入していましたが、レイドパスへの課金はせず無料分+手持ち分のみでプレイしました。ただ孵化装置が枯渇したのでそちらは入手しました。

なお、色違いは少し前から頑張るのを止めましたが、お初も何匹か獲れて自分としては満足しています。ただサニーゴの色違いは欲しかったのですが今回もお目にかかれず(T_T) サニーゴの捕獲数は230匹を超えてるのに・・・。

個人的にはこの土日はピクミンブルームのコミュニティ・デイも開催されていて、正直同じ社内なのに何で日程調整しないのかと思っています。ホンマ、アホやわナイアンティックは(# ゚Д゚)

他1件のコメントを表示
  • タブリス Lv.19

    Lavistaさん コメントありがとうございます。 確かに同じ社内のゲームなら日程調整すべきだと私も思います。 水色のサニーゴかわいいですよね。私もサニーゴは必死にタップし、何とか2匹手にすることができました。 仙台も参加されたんですね。 私は仙台は遠くていけませんでした。

  • Lavista Lv.448

    仙台は当初行く予定はありませんでした。というかその日程でヨーロッパへのツアー旅行を申し込んでいたのですが、あまりの円安で人が集まらず催行中止になってしまったので、1泊で仙台に行くことにしたって感じです。15年ぶりの仙台でしたので、牛タンなどの夜の食事の方がメインって感じでしたが(笑) サニーゴの色違いは私はよほど縁が無いのでしょうね(笑)

D Lv82

13,14出かけたので諦め
初日レイド一回
野生で未所持色違いが、それなりに

2日目色違い0
レイドは17時に岡崎SAに着くよう調整
10回やれたけどネクロ色違い0、個体値も低いのばかり
通常マスターは当分見送り

ガッツリ出来なかったけど、赤緑以来の満足は感じられました

  • タブリス Lv.19

    Dさん コメントありがとうございます。 出掛けたり、予定があるとガッツリできませんよね。 当日も急な仕事や忙しい人もいるので、レイドパスも当日だけじゃなく、プレミアムバトルパスにしてくれたら、損しなくて済むんですけどね。 なかなか難しいんですかね。

Daian Lv111

自分の中では、過去と比べてもずば抜けた神イベでした。

1番のお目当てのネクロズマ合体版は、レイドでもGBLでも使えるポケモン。
①全てのジムから短サイクルで、かつ高確率でネクロズマが出現。②ウルトラボールで超捕まえやすい。③合体版でもガチなら2人討伐可能なくらい、レイドも難易度が低め。

これだけの好条件が揃えば、普段無課金で、レイドも週数回程度しかやらない私でも、飴XL296個を余裕で超えるくらいにガチりました。
すべての手持ちのコインを使い果たした、初めてガチったイベントだといってもいいです。

ただ、96%を超える高個体値をゲット出来なかったのが残念。逆に最低個体値(10、10、10)やその次に低い個体値は何体もいるなど、やたら低めの個体値ばかりで、運がなかったです。

他1件のコメントを表示
  • Daian Lv.111

    でも無課金です。ネクロズマレイドのみに全集中で、それなりに充実してました。

  • タブリス Lv.19

    Daianさん コメントありがとうございます。 私も基本的に無課金です。 ※こういう年に1回のイベントのチケットを買うぐらいで、あとはジムを奪って毎日50コインを手に入れてます。 ウルトラボールで捕まえやすいのは、良かったですよね。ストレスたまらなくて(笑) あと私のところは大丈夫でしたが、人が集まりにくいところもあるので、レイドの難易度が低かったのも良かったと思います。

でへへ Lv120

100狙いで参加しました。
マラカッチ、サニーゴ、クイタラン、マケンカニとネクロズマの5種でサニーゴ以外は未所持だったので申し分ない成果でした。
ただ2日目は正直”やらされてる”感が強かったですね。XLが296個になったら撤収してリモートに切り替えるつもりで最後のレイドで入ったのでまあラッキーでした。
相変わらずの情弱で2日目もUBが出ると思って初日少しセーブしてしまったので後悔してます。

  • タブリス Lv.19

    でへへさん コメントありがとうございます。 XLが296個すごいですね。 事前に調べておかないと損してしまうってわかってるんですけど、忙しかったり、めんどくさかったりで私もあまり調べないで当日を迎えてしまいました。 来年こそはしっかり調べて当日を迎えたいと思います(笑)

天気が悪く(特に2日目は大雨)、存分に楽しめなかったのが残念でしたが、目当ての色違いはほぼゲットでき、1体だけですがネクロズマの100も出たので良かったです。

これまでGOFestなどのイベントは期間が短いわりにやるべきことが多く、すべてに手が回らない感じでしたが、今回は色違いエモンガやジャラコ等の先行実装やウルトラビーストのレイドアワー等があり、先に入手できたものも多かったので、イベント当日は少し楽になりました。今後のイベントもこんな感じで開催してほしいです。

ちょっと課金しすぎたので今月残りはおとなしくしときます。

  • タブリス Lv.19

    色違い難民さん コメントありがとうございます。 確かに天候悪かったですよね。 私のところは大雨ではなく、降ったり止んだりでしたが。 ネクログマ100羨ましいです。 私はあまり強いのを手に入れることができませんでした。 でも1体だと、どちらと合体するか悩んでしまいますよね。

全体的に色違いもよく出たし、2日目はレイドもたくさん出来たので楽しいイベントでした。
ネクロズマの高個体は96DFFと93EDEが取れましたが98や100個体は取れずにそこだけが残念でした。

  • タブリス Lv.19

    なおのすけなおたろうさん。 コメントありがとうございます。 色ちがいがたくさんでると嬉しいですよね。 Xみてると悪く言ってる人も結構いましたが、私も個人的には楽しいイベントでした。 ネクログマの高個体、私も欲しかったです。 結構レイド頑張ったんですけどね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×