質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

メダルはコンプリートしてますか?

先日ようやく図鑑国内コンプできましたが、メダルのほうは半分くらいしか金メダルに出来てません。
TL32になりますが、てつどういんは銅メダルにすらなってない状況です。

皆さんのメダルの獲得状況はどんな感じですか?コンプリートしてる方はいるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (18)

◆ポッポ さん こんばんは。平日・週末問わずポケモン狩りまくってる無課金TL35。図鑑 国内コンプ済み、全て野生でGETだぜ!で
す。

★私の場合、多種にわたるポケモンの狩りまくりなので、特に意識せずともメダルはこんな感じです。ただドラゴンタイプはミニリュウ採集でピカチュウも270匹を超えてからはサーチを使用しました。
現在メダルコンプに残ってるのは以下の通り
①スキーヤー:86/200・・・クリスマスイベで氷タイプ来るんじゃないか?と思いますし、来たら楽勝終わらせます。
②ブリーダー:383/500・・・これまで孵化装置の購入は一切なくずっと徒歩でやっていたため効率が悪かったですが、ハロウィン後に(←前からやっとけよ!)チャリを購入してやっているので現在はかなり捗ってます。これに関しては日進月歩で結果が伴うのでな~んも心配しておりません。
③つりびと:190/300・・・コイキング、結構捕まえてるはずなのですが、結果が伴わなく、ちょいイラッ気味なカンジです。
④たんぱんこぞうめ~:151/300・・・一番苦戦してます。とはいえメダル意識はなく。自身の中で捕獲優先順位が一番下な部類なのでしょうがないかな?とも思っています。雑魚なくせに1発で捕獲できない事が多く、狩りまくりスタイルの私としては、効率を妨げるポケモンはちょ~~イラつきますので。。。

※ちなみに”ピカチュウは342匹GETだぜ!”、、、なんか縁起が悪そうな現在の捕獲数ですが。。。

他11件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    流石ですねー(´・∀・`)あっ、でも短パンだけ勝ってそう(笑)

  • どうなのこれ Lv.58

    課金しまくってるけど普通に負けてるw 凄いですね!

  • 赤い彗星 Lv.117

    どうもです。私の場合TL18~TL32までは、かつて日本一のスポットであった”常滑”で狩りまくっていたおかげですね。

  • デイドリーム Lv.101

    常滑と言えばロータリー?の割と狭い範囲に全種のポケモンが出て、かつてはポケストも豊富にあったんですよね…?こちらも全種が出る聖地っぽい場所は有るには有るんですか、範囲が一周何キロか有る人工島全域とかになってしまって、僕の様にサーチ無し組には更に効率が悪い(笑)

  • ポッポ Lv.442

    赤い彗星さん、こんばんは。いい感じの獲得状況ですね。ブリーダーが意外でした。本当に狩り専門なんですね。現在171のたんぱんこぞうだけ勝ててますが、このリードは保てそうにないです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    かつての”常滑”にも欠点はありますよ。それはたまごの孵化です。ロータリー内線路側の一部に屋根がある(全体の1/6くらいかな?)そして駅の北西に高いビルがある為、実際の歩行距離の1/2~1/3くらいにしかならない。とーぜんだよね狭いロータリーをグルグルして一部屋根があってビルでGPS感度が悪くなるとこあるんだから。私のたまご孵化数が少ないのはそれもあります。ポッポ さんのおかげでメダル意識高まりました。とりま、スキーヤー+2、たまご+5、短パン+2、コイ0だと!ムッムッムッ~~~、日進月歩あるのみです。。。

  • sobenere Lv.82

    シャアさん、ちょっと質問ですが、こちらでは同じ所をぐるぐる回ってると怪しまれて職質とかされるケースもあります。常滑はどんな感じなのでしょうか?

  • 赤い彗星 Lv.117

    その点は大丈夫!いつもお祭り騒ぎで週末は数百人以上、平日でも百人以上のトレーナーが常時グルグルしているからです。

  • sobenere Lv.82

    なるほど了解しました。数百人以上とはすごいですね。回答ありがとうございます。

  • デイドリーム Lv.101

    えーっと僕は釣りしてても、たまに職質されるんですが…

  • sobenere Lv.82

    ポリさんはよく分かっていらっしゃる。

  • デイドリーム Lv.101

    流石に顔見知りのお巡りさん増えてきたので、そろそろスルーしてくれる場合が多いんじゃなかろうかと期待してます(笑)

現在の未達メダル
【つりびと/242】
【たんぱんこぞう/223】
【ピカチュウだいすきクラブ/179】
【スキーヤー/95】
【メルヘンしょうじょ/102】
です。
【スキーヤー】は、散歩コースの一つが【ルージュラ】の巣になって湧きが凄いので、3〜4日後には達成しそうです。
あまりフェアリー系に縁が無いので【メルヘンしょうじょ】は時間掛かりそうですが、TL40迄に達成出来ればいいかな〜?くらいの緩いスタンスで遊んでます。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    qdieoさん、こんばんは。順調に進んでますね。やはり巣が回ってきたときに一気に刈り取るのが、早道になりそうですね。

  • Mr野ブッシ道 Lv.35

    そうですね。 ただ、面倒臭がりなので自分のウォーキングコース3ヶ所以外は殆ど行きません。笑

退会したユーザー

twitterなど見るとすでにコンプされてる方もいらっしゃるようですね。

私は28個中、金が25、銀が3(つりびと、ピカチュウ、スキーヤー)です。
ジム戦にはあまり興味がないので国内142種(メタモン実装前)コンプ後は主にメダル集めしてます。

市内の川でコイキングはかなり出るのですが、メダル対象の「大きいコイキング」がなかなかいません。

ピカチュウとスキーヤーは近くに巣もないので、巣の順番が回ってくるか、イベントで大量発生に期待してます。

金銀が追加になるとメダルもまた追加されるんでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    九州人さん、こんばんは。すごいですね。あと3つですか。コンプに向けて順調に進んでるように見えます。でもピカチュウとスキーヤーが大変そうですね。

  • 赤い彗星 Lv.117

    私と似てるかな? 短パン⇔ピカチュウの置き換えで、、あと私の場合は、たまごもまだだっけか。

退会したユーザー

僕も質問者様と同じTL32です。

時間の経過とともにメダルの色が変わるだろうなーなんて思いつつ。
このペースで行けば、ピカチュウの金は数年かかりそうです。

コンプするには、巣とかにワザワザ行かないとダメかなと。
ポケモンを目的で外出って、今まで一度もなく。
なんかのついででやってるだけなんで、そういうスタンスだと難しいのかもしれません。
いま犬の散歩をしてる公園がヒトカゲの巣になってるので、火のメダルは金になりそうかな。

もちろんメダルは金色を目指したいのですが。
色によって捕獲率が変化するのを、あまり感じてはいないんですよね。
逃げられるときは逃げられて、ボールを複数回当てて、ようやくゲットとかとか。
メダルを眺めるのは、束の間の休息の時くらいでしょうか。

  • ポッポ Lv.442

    ロケットパンチさん、こんばんは。同じTLなのに差がつけられちゃってますね。もうちょっと頑張ります。ひとかげの巣はうらやましい…

トレーナーレベル31です。現在なぜかスクショを撮ってもアップロードできないので、スクショはありません。

カントー127(金)
コレクター6316(金)
けんきゅういん966(金)
バックパッカー5420(金)
バトルガール1014(金)
ジョギング691.12(銀)
ブリーダー197(銀)
エリートトレーナー389(銀)
たんパンこぞう75(銀)
つりびと40(銅)
ピカチュウだいすきクラブ8(銅)

バトルガールとエリートトレーナーは一時期同じくらいの数だったのに、いつの間にか大差がついてしまいました。相変わらずピカチュウだいすきクラブが鬼門で、このペースだと300匹集めて金メダルになるのにあと12年と2カ月かかり、2029年1月くらいになりそうです(笑)

じゅくがえり3182(金)
とりつかい2180(金)
バッドガール1891(金)
むしとりしょうねん1034(金)
オカルトマニア257(金)
かいパンやろう1314(金)
にわし496(金)
サイキッカー352(金)
カラテおう53(銀)
いせきマニア187(銀)
やまおとこ62(銀)
キャンプファイヤー101(銀)
メルヘンしょうじょ148(銀)
でんきグループ26(銅)
ドラゴンつかい31(銅)
てつどういん2
スキーヤー6

オカルトマニアは以前スキーヤーくらいの数だったのが、ハロウィンイベントで一気に金メダルになりました。やはりポッポやらコラッタやらがカウントされるじゅくがえりがすごい数です。メルヘンしょうじょで150近くまでいっていたのは意外でした。

スキーヤーもですが、自分の場合てつどういんがものすごく鬼門で、今のペースでチンタラ集めていると、金メダルになるのはざっと33年かかる計算です。つまり、2049年12月まで今のペースでポケモンgoをプレイしてやっと全部のメダルを金にできる計算です。今から33年前というと1983年で、初代ファミコンが発売された年らしいです。その頃からポケモンgoを始めてやっと今全メダルを金で揃えられるというくらいですから、はっきり言って無理ですね(笑)

  • ポッポ Lv.442

    岡山の自由人さん、こんばんは。計算上とは言え、そのくらいかかるならチンタラやってられない!乱獲せねば!と思ってしまいましたが、かくれているポケモンには捕獲対象はいないですねぇ…。

退会したユーザー

たしかに。

他は何とかなるとしても
つりびと、たんパンこぞう
金メダルの方見てみたいですね。

開始以来、
毎日10匹ぐらいは
コイつかまえてるけど
ほど遠いですね…。


  • ポッポ Lv.442

    どろぽんさん、こんばんは。1日10匹でほど遠い状況なんですね。1週間で1,2匹の私は絶望的な状況ですね。

O様 Lv80

この前のイベントが終わってしまい、燃え尽き気味のTL36です。

あと11集めないとダメですね~( ̄▽ ̄;)

化け物のようなTL40の方でもコンプリート目前みたいですよ

TL40の人達が集まってレベル10タワー作ったりして、次元の違う遊びをしてますね

他3件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    O様さん、こんばんは。あと11個ですか。まだまだかかりそうですね。TL40タワーとか見てみたいです。ただ単にCP3000オーバーがゴロゴロしてるのか、一癖も二癖もあるポケモンを集めて難攻不落にしてるのか…。

  • O様 Lv.80

    CP3500前後のカイリューが10匹並んでます。 ↓↓↓検索してみてください↓↓↓ そこつ (@sokotunenokuni) | Twitter TL40の人が沢山いるのでビックリしますよ( ゚Д゚)

  • ポッポ Lv.442

    O様さん、見てみました。すごいですね、このタワー挑戦してみたいです。1匹しか強化してませんが、ラプラス6匹でどこまで行けるのか…。

  • O様 Lv.80

    やってみたいですよね?! カイリューが1~2匹いても全然怖くないけど10匹ってなると、戦ってみないと分かんないですからね~♪ 最近、心なしか高めのタワーがチラホラ目にしてるので大阪で創る人が居たら、即チャレンジですわ! ラプラス6匹お持ちですか… ラプラスと縁が無くてCP2197の1匹しかいないんですよ (´;д;`)  うらやましい…

初めまして、もーりーにょと申します。
8月11日から初めて先日5日に国内コンプ達成
現在TL33、今はメダルチャレンジをコツコツやっております。

これからたまに書き込みさせていただきますので、よろしくです!

自分の場合、生活圏でコイルをほぼ見ないので、てつどういんは絶望的です(汗
河川や池も近くにないので、つりびととドラゴン使いも苦労しています。
スキーヤーはクリスマスイベントに期待といったところです。

とりあえずこんな感じです。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    もーりーにょさん、こんばんは。私はリリース直後に始めてるのに追い抜かれてますね。同じく水辺が無く、コイルも出ないので似たようなところに苦労してます。もうイベントに期待するしかないですよ。

  • もーりーにょ Lv.47

    感謝祭終わった直後位にコイル警備員は出てきたんですけどねぇ… あれもカウントされないかな?(笑)

fune Lv19

ポッポさんこんにちは!私はTL38で釣り人とピカチュウがまだですね。スキーヤーは石巻に行ってきて達成致しました!ピカチュウに頭を悩ませてます!
地域的に、山なので電気系が出ない出ない(泣)
ピカ80 釣り人179 残りです

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    funeさん、こんばんは。下段のほうはコンプしてるんですね。さすがです。私もそうですが、ピカチュウに苦労してる方多いですね。

  • fune Lv.19

    そうですね!地元でソース5つピカチュウ出るとこ見つけたので地道に頑張ります(`・∀・´)バトルガール9000いってるので年内に一万に(笑)

退会したユーザー

あとは
スキーヤーだけで
あと9体です。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    GAMEOVERさん、こんばんは。おーすごい!リーチじゃないですか!こおりタイプのイベントが無くても、年内でコンプできそうですね。

  • 退会したユーザー Lv.28

    今までサーチを使ったことがないので ルージュラをサーチでやってみようかなぁ。

TL33です。
孵化装置の魅惑に目がくらみ35400円
程課金しています(^-^;

メダル獲得をメインとしていないため
ジョギング   1,462.87km
カントー       143匹
コレクター    11,710匹
けんきゅういん   758匹
ブリーダー     928匹
バックパッカー  18,712回
つりびと      342匹
バトルガール   1,422回
エリートトレーナ 1,280回
たんパンこぞう    83匹(銀)
ピカチュウ     127匹(銀)

じゅくがえり   2,441匹
とりつかい    1,522匹
バッドガール   2,501匹
いせきマニア    386匹
やまおとこ     228匹
むしとりしょうねん1,448匹
オカルトマニア   436匹
キャンプファイヤー 209匹
かいパンやろう  6,209匹
にわし       989匹
でんきグループ   227匹
サイキッカー   1,054匹
ドラゴンつかい   308匹
カラテおう      95匹(銀)
メルヘンしょうじょ 85匹(銀)
てつどういん     46匹(銅)
スキーヤ       25匹(銅)

住んでいるところが都内の神田川
沿いのため、つりびとには恵まれた
感じです。

コレクターが11,710匹なのに割かし
どこにでも現れる、たんパンこぞう
83匹は超難敵ですね(苦笑

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    バサラさん、こんばんは。金メダルいっぱいですね。地域柄でしょうか、コレクターは8175ですが、たんぱんは171です。2時間前に2匹自宅で捕まえました。

  • バサラ Lv.3

    ポッポさん、返信ありがとうございます。 都内で自宅から5km圏内に巣がたくさん あったためメダル獲得に恵まれていたと 思います♪ ただ、5kmって徒歩だと片道約一時間、 往復だと最低二時間。。。 の倍掛かっているかな!?(苦笑 その苦労のかいあって金メダルだと思って います(;^ω^) たんぱんですが、新宿が3km圏内なので ね。ず・・じゃなかった(^-^; コラッタがそこいらじゅうにいそうなんで 大きさ構わずコラッタを捕まえまて たんぱんをクリアしようと思っています(^.^)v

TL32です。
昨日、2ヶ月間大苦戦中だったサワムラ-捕獲でき国内図鑑コンプ出来ました。
メダルは、図鑑コンプを最優先にしていたのでこれから挑戦したいと考えております。
コイキングにコラッタに苦戦しそうですね!


  • ポッポ Lv.442

    コウさん、こんばんは。奇遇ですね、私も3日ほど前にサワムラーでコンプしました。金銀来るまではメダル頑張ります。

国内コンプしレベル上げにもポケモン集めにも半ば飽きて来た感が否めないTL36です。
メダルはこんな感じ・・・というか大体こんな感じに収束していくのではないのでしょうかw(ピカチュウやルージュラ乱獲しない限り)

はーーーー金銀はよ!!!!
・・・金銀来たらメダルの種類も増えるんですかね???

  • ポッポ Lv.442

    どうなのこれ三、こんばんは。メダルは金銀きたら増えるでしょうね。ピチュウがカウントされるかが気になります。

こんばんは
TL34です。
メダルコンプまでの道は果てし無く遠く、

ピカチュウ
こおり

が鬼門です…

あと、コイキングを相当狩ってるつもりなんですが、何故か数の割にデカイのが釣れず…

後は何とかなりそうな気がします…
はがねも割と近くにコイルが沸く場所有りますし。

ジム関係は
バトルは2000とっくに超えてるのに
トレーニングは300ちょいとサボりが目立ち、頑張ります(笑)

クリスマスイベで下馬評通り、こおりが大量に出れば、こおりは何とかなるかもですが、
ピカチュウだけは近くに巣でも出来ん限り、あと1年位かかりそうです…

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんわ。黄色はトレーニングのし甲斐がないですからね(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    そうなんです(笑)でもメダルの為に、ちまちまやる事にします(笑)ある程度タワーになってる黄色が有れば、まだやるんですが、自分落としたり、低いとトレーニング中に落とされますし、面倒くさいし、それならポケモン狩ってる方が良いやってすぐやめます(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    防衛の見込みゼロのジムトレは虚しいし経験値も入んないし普通はそうなりますよね〜自分も基本枠空ける時だけで、クリアしてるのはまだ防衛の望みを捨ててなかった夏頃の副産物です(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    なるほど、でも黄色でクリアされてるのは凄い…僕も最近は報酬受け取ったら、意味無くても、そのジムで10回以上はトレーニングする事を心掛けています。でもあと650やから、65日もかかる計算ですね(笑)

  • ポッポ Lv.442

    デイドリームさん、こんばんは。ピカチュウは苦労してます。巣がある時に集めときゃよかった…

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。わが兵庫県はピカチュウの巣という物が殆ど無く、姫路城がそれっぽい事あったみたいですが遠すぎ…結局良くて2日に1体…また逃げるんだこれが(笑)こないだまで近所の公園がヒトカゲの巣で、次辺りまさかのピカ様か?とか思いましたが…そんな訳なく(笑)巣が無いと無理(笑)

  • ポッポ Lv.442

    私もピカチュウはよく逃げられてました。でも、ハイパー+実で抜けられた後にスーパー+カーブで捕獲したことありまして、以後個人的なジンクスとして続けてますが、なぜか逃げられることが少なくなりました。

  • デイドリーム Lv.101

    成る程…でもそういうの有るかもですよねー。釣りも同じですが、絶対獲ったる!と気合い入れ過ぎると邪念が伝わってあかんのかも(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    ありっ、デイドリームさんて意外にたいしたことないんだね。ズバリ!食わず嫌いが多すぎです!私は後日、回答しますわ、ずっと睡眠不足で、今ちょう~~~眠いんで。。。

  • デイドリーム Lv.101

    その通り!(笑)食わず嫌い多かったですねー ってか今みたいに本腰入れて何でも捕まえ始めたのTL30なってからです(´・∀・`) それまではアメ欲しいポケモンかレアポケ以外オール無視してました…レベル30の時点でコレクター確か8000無かったでしたから(笑)

まずは銅メダルを銀メダルにするのを目標にコツコツ続けています。スキーヤーは先日の巣の移動で大きめのルージュラの巣が都内にできたので、クリアできる目処が立ちました。

皆様も苦労されているピカチュウだいすきクラブが一番厳しいです。ジム戦とトレーニングをサボっているのでバトルガールとエリートトレーナーも先が長いです。てつどういんはリリース当初から不変のコイルの巣が行動範囲にあるおかげで、近々クリアできそうです。タイプ別メダルに地域の特徴が現れていて面白いですね♪

  • ポッポ Lv.442

    キス・デ・ガールさん、こんばんは。皆さんのメダル獲得状況みるのは面白いですね。ブリーダーが金でジョギングが銀、ジムをさぼりがちとなると課金してるのかなぁ、とか

退会したユーザー

こんにちは。
現在のメダル状況はこんな感じです。未コンプの中でもブリーダーやコラッタなど時間の経過でクリア出来そうなものもあれば、自宅や職場周辺では絶望的なものもあります。

こないだまで通勤の途中駅下車すぐにあったピカチュウの巣に帰宅時に数回立ち寄ってピカチュウはだいぶ進めたのですが、巣の変更で暗礁に乗り上げてしまいました(現在177)

それ以外だとスキーヤーや実質コイル集めになるてつどういん、あと格闘、フェアリーなども残ってるものはどれも自分のプレーエリアではそこそこレアな個人的難易度が高めなものばかり…

何かの為の遠征はせいぜい通勤途中の途中下車程度なうえ、あまりに人が多いのもパスしたくなる性格なのでオールコンプは当分先になりそうです。

他4件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ななななっしーさん、こんばんは。地域によって微妙に集めにくいポケモンが変わるんですね。ピッピはよく見かけるのでフェアリーは何とかなりそうですが、ピカチュウは同じく苦労しそうです。

  • 退会したユーザー Lv.58

    ピッピは場所によっては割と出るらしいですね。自分のピッピの捕獲16はカビゴンと同数です(笑)

  • ポッポ Lv.442

    そんなに少ないんですか?地域差って結構大きいんですね。

  • 赤い彗星 Lv.117

    すげぇ~、釣りキチだ~!

  • 退会したユーザー Lv.58

    コイキング競うQ&Aあったから回答してみようかな、、ドン引きされそ(笑)

O様 Lv80

どろぽんさんへ たんパンこぞう貼っときますね。つりびとは、まだ146匹です。ジョギングは、2,260.61km歩いたになってます。

退会したユーザー

追伸です。
みなさん大前提として
1000キロ歩いてるんですね(驚)
失礼しましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×