質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
空網 Lv16

出現場所って

凄い田舎に住むTL31の者です。
いつも楽しみに読ませて頂いてます。

質問なのですがタイトルの通りレアキャラって本当に限られた場所にしか出ないのでしょうか?私の住む田舎ではカイリュー、カビゴンはそこそこ捕まえられるのですがラプラス、ジュゴンなどまるで見あたりません。
もしかしたらと思い近くの海辺なども行ってみたりもしますが皆無です・・
ただ気付いてないだけで極々稀に出てるのではと思い探しますが見たことないです。
特定の場所にしか出ないのならそこへ行くしかないのですがサーチも使い方よくわからないので野生の勘が頼りです・・
皆さんはへぇ〜こんなところにっていう出会いありますか?

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

あくまで私個人の一意見としてですが
何度もレアが出るソースはありますが、どこにでも出ているように思います。

徹夜したことはありますか?
私は何度もありますが、その時にどこにでも出るんだと実感しました。
朝の2時とか、深夜早朝にここにも出るのかってかんじです。
時間帯やタイミングですね。

現在は単身赴任ですが、年末年始に実家に帰省した際に驚きがありました。
海も川も湖でもない田んぼのあぜ道にラプラスが出ました。
近かったのですが雪で行くならず酒のんでましたが

他3件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    ぽこぽこさん、こんばんは。その御意見、とても共感致します。確かに深夜の特定の時間帯に、普段何の変哲も無い、思わぬ場所からレアが出る事有りますよね。特に週末は多い気がします…

  • 空網 Lv.16

    ぽこぽこさんコメントありがとうございます!徹夜はしたことないです・・夜中3時が最高です(/ _ ; )周りは田んぼばか りなので頑張ってみます!1度カイリューがどこ探しても見つからず諦めたことがあるのですが田んぼのど真ん中とかで出ることってありましたか?

  • カビママ Lv.43

    本当ですか?田んぼは沢山有りますが…徹夜無理です(;_;)ラプラスに異常反応してしまいました(^_^;)

  • カビママ Lv.43

    大丈夫ですか? 心配(ノ_<)。。

こんにちは

カイリューやカビゴンは確かに低確率では有っても、ある程度は全国的に出ているようです。

ラプラス、パウワウ、シェルダーは相当偏りがあるみたいですね(^_^;)
あと、コイル、ビリリダマ等も近い物が有りそうです。
特にラプラスは、出ない場所では本当に出ないです。

僕の行動範囲では、所謂ラプラス出現ポイントで有る、
埋め立て地数カ所に一日平均1体。
それ以外の場所では1ヶ月に1体無い感じです。
僕は毎日、基本的に海辺で狩りをしていますが、地元の海辺ではラプラスは半年間、一度も見た事が有りません。
やはり海辺で有ればどこでもという訳では無さそうです。

陸地で、えっ、こんな所に…的な出現も聞いた事が有りますので、絶対出ない訳では無さそうですが、
やはり当て物的な超低確率で、やはり出現場所は、
ラプラスに限っては、ほぼ決まっていそうです(^_^;)
陸地でも有名温泉街にはラプラス出現ソースがあるみたいです。

それとラプラスに限らず、コイル、ビリリダマが定期湧きしている場所ではレアが出易いです。

他4件のコメントを表示
  • 空網 Lv.16

    デイドリームさんコメントありがとうございます。いつもいろいろ参考にさせて頂いてます!パウワウやシェルダーなどはたまに見かけるのですがラプラスはやはり厳しそうですね・・・コイルが出るところもあるのですがビリリダマは見たことないです。田舎ですが車で50分くらい走ったところに関西では割と有名温泉地があるのでそこで頑張ってみます!

  • デイドリーム Lv.101

    こんにちは。大した参考にならないコメントばかりで申し訳ないです(^_^;)僕も兵庫県南部なんで、関西です。こちらも車で走れば、海沿いにラプラス出現ポイントは数カ所あるんですが…なかなか行く機会が有りません(^_^;)

  • 空網 Lv.16

    同じ県内ですがデイドリームさんの住まれてるところまで行こうとすると車で2時間くらいかかるようなところでして。外はラプラスいてもいいくらい雪積もってるんですが(笑)南部はやはり少し羨ましいです。

  • デイドリーム Lv.101

    ですよね(^_^;)雪の大変さ存じております。今日はこちらでも積ろうかというぐらいですので…同じ県北部に住む友人から本日の状況を画像貰いまして言葉が無いです(^_^;)

  • anon Lv.61

    自然堆積ではなく人工埋め立て地でないと超低確率ですか・・・ ポケモンがなぜ人工物にそれほどまで惹かれるのか大いなる謎です。 こちらも大雪で40cmほど積もったのでジム・ポケスト巡りが難しいです。

空網さん☆こんばんは〜♪

負けない位凄い田舎に住んでおりますTL34のカビママと言います。 カイリュー、カビゴンはちらほら出ますが、やはり海系のポケモンは全く出ません(T . T) ラプラス卵のみ8匹、パウワウも卵のみ。ビビリダマ、サワムラー、ルージュラ、エレブー、プテラ、ポリゴンも卵オンリーです。

こないだ1時間だけ、常滑ってとこに電車で行って来たのですが、野生のジュゴンを初めて捕まえました。
ただ遠いので往復3時間(^_^;)はなかなか時間が…。

ベビィはまだパラパラ出ますが、2キロで20個、5キロで13個、10キロも13個出てます。もう要らないーー。

私の悲願は 野生のラプラスGETです( ´ ▽ ` )ノ出来れば息吹吹雪(笑)

他5件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    追記ですが…マイルートはポッポやコラッタはあまり出ません。レアが出やすいとこにはあまりコラッタたちがいない所の様な気がします。

  • 空網 Lv.16

    カビママさんコメントありがとうございます。カイリュー、カビゴンは比較的田舎でも出やすいんですかね⁉︎パウワウは少し出るぶんカビママさんよりいいですかね(笑)ナチュラルラプラスは私も悲願です!コラッタの出現パターンも突き止めたいですね!

  • カビママ Lv.43

    パウワウ出るんでしたら、わたしのとこより都会です(笑)カブトムシやホタル頑張りいる所なので、あっイノシシも( ;´Д`)

  • カビママ Lv.43

    ホタルがです。(^_^;) よく変換ミスします。すいませんm(__)m

  • 空網 Lv.16

    パウワウ出るのは一箇所だけです。たまたま見つけました。イノシシもですが鹿が人より遭遇します・・まじです・・ちなみに去年は神社の掃除でノコギリクワガタの13㎝をナチュラルゲットしました!巷ではスイギュウと言われるWサイコフーディンみたいなもんです!田舎さはすごいですよ!(◎_◎;)

  • カビママ Lv.43

    鹿は見た事無いです(笑)ポケモンが田舎自慢になってきちゃいましたねヽ(;▽;)ノお互いポケモンGET頑張りましょう♡

kazu Lv43

ネットの検証拾っただけなので参考程度にしかならないですが、ラプラス野生のソースは、かなり条件が厳しいようです。
水辺もしくは水辺から少し奥に入った場所で、
公園・工業地帯ソースがあるようです。
その場所に電気ソースも有るのが条件となってました。
確かに私の近所のラプラスソース付近は、ビリリダマ、コイルとその進化後が定期湧きしてます。
条件以外では、シェルダー、パウワウとその進化後、ルージュラ、エレブーもよく出現します。
個人的な体感では、「巣が更新されました」のニュース後数日間はレアポケモンの出現が多いように感じます。
以上、参考になれば幸いです。

  • 空網 Lv.16

    kazuさんコメントありがとうございます。近くにコイルが頻繁に出るところがあるのですがビリリダマがでません・・パウワウ出るしエレブー出るのにルージュラでません・・何なんでしょう・・

sum Lv3

僕もすごい田舎に住むTL40の者です。

僕の場合は、ミニリュウだけは概ね出現ポイントが何箇所か頭に入っているのでそこを回ってます。一日二匹捕まえられたら平均的な感じです。

カイリューとカビゴンにはあまり出現場所の傾向がないように感じてます。これらは三日に一匹という感じです。

残念ながら、ラプラスは月に二回という感じです。ジュゴンはパウワウいっぱい捕まえたので、進化で手に入れました。

ピゴサはTL36の時に、他のトレーナーの方から初めて教わり、最近はようやく使いこなしてます。

ピゴサ使って、県庁所在地に出張すると、カイリューとかカビゴンなどは、住宅街の袋小路に出ることがよくありますね。

他4件のコメントを表示
  • 空網 Lv.16

    sumさんコメントありがとうございます。私はゲームを始めて最初の一匹の次に捕まえたのがカイリューで何もわからず汗だくになりながらやっとの思いで捕まえました・・後で調べてみたら凄く珍しいと書いてあり私は何か持ってるのではないかと勘違いし(笑)全てのポケモンをナチュラルにゲットしたいと頑張ってます。ただサーチを使ってみたい気もしててsumさんと同じようなレベルまで頑張ってから使ってみようかな?ラプラス月に2回はほんと羨ましいです・・・

  • sum Lv.3

    最初の一匹目がカイリューって、何か持っていらっしゃると思いますよ(^_^)! ドウデモイイ話ですけど、僕の初カイリューは某パ*********店内で(笑)。パ*********そっちのけで格闘しました。 そのパ*********店では二回カイリューをゲットしましたけど散財はしました(苦笑)。 自分の街でラプラス出現するようになったのは先月中頃くらいからです。石巻ラプラスイベント期間は、仕事が終わり次第隣町の沿岸部に出かけて狩りまくりましたけど、その当時はピゴサ使いこなせずほぼ自力でした。 残念ながら野生での高個体値は巡り合いませんでしたけど、ワクワクするイベントでしたよ。

  • 空網 Lv.16

    やはりこのゲームはワクワク出来るのがいいですよね!何かをしてても捕まえに行ってしまうのもよくわかります!ところで田舎でそのレベルまでいくのはやはり出てきたものを片っ端から捕まえまくられたのでしようか?

  • sum Lv.3

    おっしゃる通り、片っ端からです(笑)。 TL39の途中からPLUSを入手したんですが、これがまたとても便利で。。。もっと早くから入手すればよかったと思ってます。 余談ですが、PLUSでの失敗は二度。 ピゴサ通知なしのミニリュウとハクリューに、ついポチッとやってしまい逃げられました(苦笑)。

  • 空網 Lv.16

    出てくる数も限られるなかですごいです!頑張れそうです!ありがとうございますm(__)m

退会したユーザー

こんばんは。
私の勝手な見解をのべさせていただきますと、水ソース等があるようにソースは色々な分類があるんだと思います。昔、プテラが欲しいときにプテラを探しに渋谷に行きました。何度か通うことで無事プテラはゲットできたのですが、なぜ渋谷にはプテラが出るのかを考えました。
行き着いた答えが、飛行ソースがあるのではないかと言うことでした。ポッポとズバットがやたらと出るので飛行ソースがあり普通のソースよりもプテラのでる確率が高いのではないかと言うこと。
そして今はコラッタ探しの旅に出ていてコラッタが良く出る場所にも一つの共通点を見つけました。それは割りと敷地面積が大きな建物が立っている所にはコラッタが出やすいと言うことです。(ネズミだからでしょうか?)
同じようにポケストップが密集している渋谷と錦糸町を比べると錦糸町はバカみたいにコラッタが湧きますが、渋谷はそれほど出ません。
錦糸町は駅ビルと駅の前に広大な建物があります、渋谷のポケストップ密集エリアは高さはあるものの敷地が広大な建物が近くにないので、差が出るのではと感じています。

長くなりましたが、ラプラスに関しては海ソースに低確率で出て他はほぼでないのではないかと思います。
私もお台場でしか見たことがないので…

  • 空網 Lv.16

    ジョウイさんありがとうございます!言われて思い返してみるとコラッタってどこでも頻繁に出るわけではない気がします⁉︎田舎には高い建物がないので広いスーパーなど面積の割と広いところに出るような気がします!ラプラスは海、工業地帯と思い探しますが太平洋側と日本海側でそんなに差があるのかと・・・でもとりあえず渋谷にいつか行ってみたいです!プテラも見たことないです・・余談ですがナゾノクサはこちらではめっちゃでますが天保山で粘った時は1度しか見てないので何かあるんでしょうね・・

退会したユーザー

こんにちは。
レアに限らず出ないものは都会だろうと田舎だろうと多分出ないと思われます。

自分の住まいは都会とも郊外とも言えないとこで、カビゴンこそまぁまぁ出ますけどカイリューは見たことないしラプラスも縁なくて未だ卵産の1体のみです。
それといわゆるレア以外にも近所で普通にぷらぷらしてるだけじゃまず出てこないものもたくさんあって、巣がなかったらメダルはおろかもしかすると図鑑コンプすらまだ終わってないかもしれません。

意外な出会いは何ですかね、、
こないだ海沿いの某所に出向いた時に偶然捕まえたラッキー、あとはこれまた偶然影に出て探して捕まえたポリゴンはどちらも予期せぬ出来事だったのでちょっと嬉しかったです。

自分は振り回されるのが苦手でピゴサはもう随分と使ってませんけど(否定はしません、巣に遠征してる時点で使用も同然なので)こういうふとした偶然でレアに出会えることがもう少しあるといいのになとは思いますね。

他3件のコメントを表示
  • 空網 Lv.16

    ななななっしーさんありがとうございます。いつも読ませて頂いてます!やはり出ないところには出なさそうなんですね・・・正月に天保山付近に泊まる事があり凍傷になるかと思いながら4、5時間粘りましたがこちらで珍しいもので捕まえたものといえばルージュラくらいでした。1度ではわからないでしょうがレアが出やすいといわれるところでも出ない時は出ないんやなと思いながら帰ってきたのでもしかしたら出ないところでも微かな望みはあるのかなとも逆にプラスに考えてしまった次第です・・・私は起動した瞬間にでーんとカビゴン出てきた時に三度見するくらいびっくりしました。偶然の出会いっていいですよね!

  • 退会したユーザー Lv.58

    ポケソースは基本的に地形依存と言われてますからそこ特有のものはやはり出ませんよね。工業(商業?)施設に指定された場所、いわゆるコイルビリリダマ多発地域は基本的にレアが出やすい

  • 退会したユーザー Lv.58

    と思われますがそれでも常時レアが出てるなんてこともなく、運が悪ければ出ませんし。ただ出現のさじ加減は運営次第でどうにでもなるようですから将来的にどうなるかはわかりませんけどね。

  • 空網 Lv.16

    そうですよね・・弟にも何年かかるん!?ってばかにされますがコツコツやっていこうと思います(ーー;)

こんばんは(・∀・)ノ
レアソースはある程度決まっていると思いますよ。
私は大阪城公園が基本の狩場ですが、海ではないのにパウワウが出る固定ソースがありました。巣の変更と共に他のレアポケモンに変わりますね。エレブー、ワンリキー、ストライクの時もありました。近くの他の公園でも固定でルージュラが湧いていたのが巣の変更でイワークになっていたり。なので、固定湧きのレアソースは巣の変更(今は二週間ごとの木曜日)と共にチェックした方がいいと思います。私も今度は何が出るのかなーと巣が変わると寄っています。
どうしても出ないポケモンはやはり今まで出現している場所に出掛けるしかないと思いますヽ(;´ω`)ノ
ラプラス、ジュゴン、プテラ、ポリゴンは大阪城公園は出ないですし…ベロリンガ、ラッキーはたまに出現します。水レアソースはシャワーズ、ギャラドス、ヤドラン出るんですけどね。
出会いは必死に走ったカビゴンでしょうか。まだ夏の頃に息子と民族大移動でgetしました。天保山で誰かの子供がカビゴン!と叫んで大移動が起こったのですが、その頃はサーチアプリを使っている人が殆どいなかったので、皆が分からずにダッシュする凄い状態に(100人はいたと思います)。皆と一緒に走っていたのですが息子とはぐれるわ、途中で諦めて座り込む人が何人もいるわ、カップルは彼氏が彼女のスマホ持って走るわの大混乱でした。息子は私を探して前へ前へ行って気がついたら先頭(テニス部で体力はある)でカビゴンget、私を探して戻ってきてくれてカビゴンget。結局1キロ程走りましたが、戻る途中のローソンはアイスやジュースを買う人で大盛況でした(^O^)店の人も急に人が押し寄せたので何が起こったの??って感じでした~今はサーチアプリが普及しているのでこんな事は起こらないんでしょうね(^o^;)

他6件のコメントを表示
  • 空網 Lv.16

    ぱぴぱぴ27さんありがとうございます!大阪城公園でもそんなに出ないのですね⁉︎親戚の家が近いのでいつか行ってみたいところですが。私は初カメックスを探して全力疾走してたら大勢の人についてこられみんな賢いなぁと都会の凄さを知ったこともありましました(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    大阪城公園も出ないポケモンがあるので、種類を集めたいのなら天保山の方がほぼ全てのポケモンが出現しますよ♪今はポケモンも30分出現なので徒歩でも天保山なら大丈夫です。大阪城公園は広いので一周するなら自転車をお勧めです。天保山のラプラスダッシュ是非体験してください!あれは壮観です。自分に向かって来られると怖いですが((( ;゚Д゚)))

  • 空網 Lv.16

    友達の姉ちゃんの家が大坂城の見えるところにあり、余裕やんってチャリで行ったにもかかわらず、大坂城のデカさを甘くみすぎて後悔しました・・言われてることわかります(笑)天保山1度だけですがあまりいい思い出がなく、それでも天保山という自分との戦いです(ーー;)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    大阪城公園は電チャリがベスト(^O^)大阪府警側から天守閣へ移動が坂がなだらかで楽ですよ♪北側、南側は普通の自転車はキツイかも。 天保山も色々出ますが当たりとハズレの日がありますしね~私も10回程通いましたが、ラプラスは3回だけですし。プテラ2回、ポリゴン1回、カビゴン2回。他のレアは色々出ますが。オールで頑張った日はラプラス、カビゴン出ませんでしたが(T0T)結構デマで移動が始まったりもするので要注意の面もあります。

  • 空網 Lv.16

    府警側・・・微妙な川の反対側からでしょうか?とにかく舐めすぎてました・・私は出身こそ田舎ですが高校は城東区にいましたのでわかってるつもりが大坂城の広さだけは舐めてました(-_-)チャリでもしんどかったです(ーー;)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    府警側、西側の大阪城入口ですね。ビミョーな川は多分北側の第二寝屋川のことでしょうか?水上バスのある。大阪城ホールの近くですね。私も城東区民です(^O^)ポケモンgoのおかげで大阪城公園一周初めて制覇です(*´・ω・`)b それまで森ノ宮側の噴水か梅林くらいしか知らなかったですもの。ホント広いですよね。plusでぽちーしながら一周すると一時間半はかかります(^o^;)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    もし大阪城公園来られる時は自転車で(*´・ω・`)b 巣のポケモンのみなら頑張れば一時間半で50体get出来ますよ~高個体はその中で1~3体くらいですが。

こんばんは、別スレでも書きましたがレア系は出現場所に結構偏り
有ると思います。

ボクは、たまたまラプラスやポリゴンを陸地で捕まえましたが
カビゴンには未だに未遭遇です

  • 空網 Lv.16

    キュキュットさんありがとうございます。たまたまラプラス、たまたまポリゴンすごいです・・私のような地域でもカビゴンはそこそこ捕まえられるのに未遭遇・・それなのにラプラス、ポリゴンって結局地形で納得するしかないのですかね・・・

anon Lv61

私は日本海側の小さな地方都市でウォーキングを兼ねてやっていてこれまで750km以上歩いていますが、レアキャラに限らず偏りが大きいように感じます。
ポケスト・ジム巡りをする時は8kmほど歩き、海から数百mのあたりも通り川も渡っていますが、ラプラスもジュゴンも見たことがありません。

パウワウも野生では0卵から2で、シェルダーは野生と卵合わせて4、ルージュラも野生では0卵から2、と氷タイプがほとんど居ません。

他にもカイリュー0、カビゴン野生3卵0、ラッキー0、プテラ0、ポリゴン野生0卵1、コイル野生0卵1、ビリリダマ野生0卵4、ベトベター野生1、エレブー野生0卵1、ブーバー計3という状態です。

サーチも試してみましたが、ユーザーが少ないためか出現中のものが分かるのはごくわずかで、ポケストやジム、ソースの密度が比較的高い場所を確認する程度でした。

印象に残っている出会いは、シャッター商店街に少し入ったところにある小川のポケストでカブトを見つけ、ひっそりと生き続けてきたのかと思ったこと等です。

他1件のコメントを表示
  • 空網 Lv.16

    anonさんコメントありがとうございます!私も日本海側ですがanonさんが言われてるなかでパウワウ、シェルダーなどはみたことがありルージュラ、ポリゴン、プテラは見たことないです。山奥だからなのか何故かカイリューはよく出会いますが・・カブトのフレーズ好きです!私の弟は牛舎でベトベトンを捕まえ、やっぱりそういうところなのかと笑ってました(笑)楽しいですね、ポケモンて(笑)

  • anon Lv.61

    私はパウワウとシェルダーは相棒にして45kmと54km歩いてなんとか進化させたのですが、どちらも技がハズレでした・・・ シャッター商店街の小川には時々錦鯉が居て、出現するポケモンは普段はコイキングやコダックだったので驚きました。 ベトベターはお寺の境内に居たので慌ててきれいにしました。 他には最初の頃、普通のカモなら川で何度か見たけどカモネギは見たことが無かったとかです。

orrf Lv146

こんばんは。
同じく田舎住まいのTL30になったばかりの者です。

海とは縁遠い場所ですが、なぜかシェルダーやパウワウは程々に出て、野良ジュゴンを捕まえたこともありました。
なぜかコイキングは出にくく感じます。

カビゴンはちらほら見てますが、カイリューもラプラスも影だけです。
ちなみにラプラスは、海でも川でもない、お店の中で影が出ましたよ。

  • 空網 Lv.16

    orrfさんコメントありがとうございます。シェルダーもパウワウも出るのにコイキングは出にくい・・そしてお店の中でラプラス・・・こちらはコイキングは出やすいですがパウワウ、シェルダー出にくいです・・カイリューはそこそこ出ますが家から影が見えたカビゴンわからなかったです(ーー;)こちらと正反対みたいな感じですね(・_・;

こんばんわ。
前述にもありますが、毎週末に天保山へ行ってます。
ラプラス、そこそこ出ますよ。ゲットは3回ですが、ピゴサで見てると週一は出てると思います。
バウワウもぼちぼち。巣になった事もありました。
ビリリダマ、コイルは常に湧いてます(°▽°)
逆にカイリュウ、カビゴンは殆ど見ません。カビは自宅付近の方が毎日どこかで出現してます。

他3件のコメントを表示
  • 空網 Lv.16

    まろきちさんコメントありがとうございます!こちらではカイリューは頑張ればそれこそ週1でゲット出来ますが・・っていう感じです・・・天保山何度も行ってみたいですねぇ!逆に都会ではカイリューはそんなに出ないのですね・・・

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    まろきちさん、こんばんは。 突然の割り込みごめんなさい。ぱぴぱぴ27と申します。 天保山ラプラスに反応しちゃいました。 私は10月末が天保山最後なのですが、ラプラスの出現は今は週1なんですね。火曜日最強説とかもありますが、どうなんでしょうか? それと寒さ対策はどれくらいされてますか?海風がキツイだろうと思い天保山通いは断念していますが、生の声を教えて頂けたら嬉しいです。

  • まろきち Lv.112

    ぱひぱぴ27さん、こんにちわ。 自分が通い出したのは11月からなので入れ違いですね。 ラプラス週一は、自分が見た限りですからね! 別のご意見もあると思います。 寒さ対策は…目の周りと右手の指先以外に肌が露出してる所はありません(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    まろきちさん、こんばんは(*´-`*)ノ コメントありがとうございます♪ホント入れ違いですね。 ポケモンはどうしても当たりハズレの日がありますもんね(T0T)私も天保山でオールでラプラス、カビゴン出ない日がありました… 週末ラプラスget頑張って下さい! やはり防寒対策は同じですね。タッチペンとスマホ手袋あれば指先の寒さはかなり楽になりますよ~良かったらタッチペン100均でも売っていますので使ってみて下さいヽ(´ー` )ノ

私も同じくレアポケモンには相当苦労しています。
当初、図鑑コンプは諦めていましたが、地元の公園で知り合った人に、隣の県のレアスポットを教えて頂き図鑑コンプ出来ました。
遠征初日に、ラプラス、電気系、氷系、翌月にプテラと面白いほど図鑑が埋まりました。
最後サワムラーには苦戦しましたが無事コンプ出来ました。
地元では、雑魚しか出なくポリゴン、ラッキー、カイリューはサーチの履歴で過去1度見ただけです。
ラプラス、プテラなど、1度も出たことが有りません。
地域格差は、かなり有ると思います。
地元では、ポッポマラソン程度しか出来ません。


  • 空網 Lv.16

    コウさんコメントありがとうございます!私のところはポケストップもないくらいの田舎なんですが何故かカイリューが割とでます(・_・;なのでどんなポケモンも出るのではないかと淡い期待を抱いてしまってました・・私は図鑑埋まってませんがここを拝見してたら頑張ろうという気になれました。サワムラーは割と早い段階でゲット出来たので地域格差って考えたくないですがあるのでしょうね・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×