質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

こんにちは。
今年のポケモンgoの大きな出来事と言えば、「ジム改変」と「伝説レイド」に尽きると思います。

それまで自分の活動地域の黄色プレイヤーは深夜~朝の電撃戦を強いられていましたが、今はかなり緩くなりネタポケモンを置いてブイズジムやピンクジムなども楽しむことができています。
ただ今まで顔が見えなかった他色プレイヤーがレイドというイベントで一同に介する際にやはり人としてどうなのかな?と思うプレイヤーがいることも認識できてしまいました。不愉快な思いも少なからずしました。
それを鑑みても楽しいのでジョギングのお供にゆるゆるプレイを続けると思います。ソロレイドも!m(__)m

Q:今年もあとわずか・・・

今年もあとわずかとなりました。振り返れば一年ずっとポケ活やってたような気がします。

 新しいジム仕様となるために、ジム戦ができない日があり、朝起きたらポケストのすべてに白いわっかがついていた地図画面を見たときの静かな興奮ががいまだに鮮明に思い出されます。

 また、レイド戦の開始でまたもやニュースなどにポケゴーが出てくるような騒動があったり、リアルイベントの開催、いろいろありました。

 2017年のポケ活楽しかったですか? 私は楽しかったです。レイドも恥ずかしいですが今年一番楽しめた要素でした。ジムバッジ集めもひそかにやっています。
 ただトレーニングがなくなったのは残念でした。

 今年のポケ活振り返ってどうだったか教えてください。

  • poketama Lv.11

     まひろさん、回答ありがとうございます。黄色の苦労わかります。でも最近黄色元気ですよ!ジムの勢力図というか色の変わりようも黄色一色の時だってあります!ただ空き枠がある時間が黄色は長いように思うのでまだまだ少数派だと思いました。  不正行為で手に入れたポケモンが苦労してやっと育てたポケモンと同じ価値だとは思えません。また位置偽装も少しずつできなくなってきているようなので、不正行為をしてたとえその時いい思いをしても、いつバンされるかハラハラしながらゲームをしても今回の回答をしてくださった方々のように心の底から楽しむことはできないと思います。    まったりと来年の今頃までプレーしてまた楽しかった―――と報告し合えるといいですね。ソロレイド含めレイド頑張ってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事