質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

その4枠は同意します。そしてそれに加えて順番も重要だと考えています。
基本的な考えを「如何にカイリキーを交換させるか(溜まったゲージをリセットさせるか)」と定めて配置すると、ハピナス・カビゴン・ラッキーの間にサーナイト他格闘攻撃を今一つにできる耐久力あるポケモンを挟んでいくことがベストかと。
僕は残り2枠にヤドラン・ソーナンスを推します。特にソーナンスはここのQ&Aではネガティブな意見を多数頂きましたがカンストさせて後悔はしていないです笑 CPの減りも遅いですしね(^^)/

逆にブラッキーは単体での防衛力は高いものの格闘攻撃で抜群もらってしまうのであまり配置してません。可愛いので残念です笑

Q:強化する防衛用ポケモンについて

ハピナス、カビゴン、ラッキー、サーナイトまでは皆さんもほぼ同じだと思うのですが、問題はあと2枠です(ジムには6体まで置けるため)。
ピクシーがかなり攻め手としては面倒くさいという話を聞いたので、ピクシー。
実はマリルリが良いというのもネットで見ました。
他にはじゃれつくケッキングか。でもケッキングは高cpだと逆にボーナス狙いで狙われてしまい、逆効果とも。
砂を入れてまで強化する価値がある、とお考えの防衛用ポケモンを教えて下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事