ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
soulさん、こんばんは。
Android8.0とGoPlusの相性の悪さは、ここの過去ログや防匿名掲示板を見てもらうと分かりますが、機種によっては絶望的です。
私は、前回のコミュニティデイ直前のアップデートから全く繋がらなくなり、あらゆる手を試しましたが、全く安定しませんでした。
soulさんのように停止しました。と出る場合もあれば、全く見つからない場合もあり、繋がったと思いきやプラスはバイブするけど本体は繋がってないとか、とにかく不安定でした。
少し前にも他の方が質問されており、効果があったのが「時間をおく(冷やす)」で、私も半日くらい放置すると1回だけ繋がり、その後は時間を空けて繋げる。。の繰り返しでした。
何日かして、さすがに我慢の限界が来てナイアンに改善要望を事細かに書いて送ったら、次のアップデートで、なんと直ってました!というか、元に戻っただけなんですが(笑)
と、言うわけで、元々使えていたのであれば、ナイアンに改善要望出すと、運が良ければ元に戻してくれるかもです(笑)
ご参考になれば。
補足と言いますか、私の考えでは、ナイアンはAndroidの色々な機種に対応するよう、アップデートの度に微妙にブルートゥース周りの設定を変えているのでは?と思ってます。これは、Androidは機種があまりにも多く、ナイアンだけで全ての機種は検証はできないので、アップデートで繋がらないと報告があった機種は設定を元に戻し、報告のない機種はちょっとずつ設定変えて、色々な機種に対応するようにしているのでは?と考察してます。そのため、元々繋がっていたのであれば、ナイアンに報告するのは効果があるのではないかなと。
ありがとうございます。 冷やす等やってみてダメだったときは、ナイアンに報告したいと思います。