質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
soul Lv1

go plus

自分はXPERIA XZs(Android8.0)を使ってますがgo plus接続するとgo plus本体が、反応して数秒してからPokémon GOが停止しましたと表示が出るのですが、同じ表示で出来ないという方いますか?
一昨々日のアプデからダメになりました\(>_<)/
あらかた対処方法は試したんですがどれも効果なくどうしたもんかなぁという感じです
良い対処法がありましたら教えて下さい

これまでの回答一覧 (3)

soulさん、こんばんは。
Android8.0とGoPlusの相性の悪さは、ここの過去ログや防匿名掲示板を見てもらうと分かりますが、機種によっては絶望的です。

私は、前回のコミュニティデイ直前のアップデートから全く繋がらなくなり、あらゆる手を試しましたが、全く安定しませんでした。
soulさんのように停止しました。と出る場合もあれば、全く見つからない場合もあり、繋がったと思いきやプラスはバイブするけど本体は繋がってないとか、とにかく不安定でした。

少し前にも他の方が質問されており、効果があったのが「時間をおく(冷やす)」で、私も半日くらい放置すると1回だけ繋がり、その後は時間を空けて繋げる。。の繰り返しでした。

何日かして、さすがに我慢の限界が来てナイアンに改善要望を事細かに書いて送ったら、次のアップデートで、なんと直ってました!というか、元に戻っただけなんですが(笑)

と、言うわけで、元々使えていたのであれば、ナイアンに改善要望出すと、運が良ければ元に戻してくれるかもです(笑)

ご参考になれば。

他1件のコメントを表示
  • また、ドガース? Lv.18

    補足と言いますか、私の考えでは、ナイアンはAndroidの色々な機種に対応するよう、アップデートの度に微妙にブルートゥース周りの設定を変えているのでは?と思ってます。これは、Androidは機種があまりにも多く、ナイアンだけで全ての機種は検証はできないので、アップデートで繋がらないと報告があった機種は設定を元に戻し、報告のない機種はちょっとずつ設定変えて、色々な機種に対応するようにしているのでは?と考察してます。そのため、元々繋がっていたのであれば、ナイアンに報告するのは効果があるのではないかなと。

  • soul Lv.1

    ありがとうございます。 冷やす等やってみてダメだったときは、ナイアンに報告したいと思います。

私は、Xperia SO-04HでAndroid8.0.0で3週間ぐらい前のポケモンGOのアップデート以降つながらない状態でした。
一昨日のポケモンGOのアップデートでつながるようになったかと思いましたが、今朝からまたつながらなくなったのでポケモンGOのアップデートで改善されたわけではありませんでした。
今日朝の通勤は何度やってもつながらず、画面右上のアイコングルグルもしない状況でした。。。
しかし、帰宅中に以下の操作をしたらつながるようになりました。
状況からすると、もしかしてポケモンGOの「設定」と画面上のゴープラアイコンのインターフェースで不具合があるのかもしれません。
※ログイン画面でバーが進まず「サインアウト」が表示されて止まってしまうのも中で設定が読めてないからでしょうか。。。(サインアウトからログインすると「バッテリーセーバー」や「振動」設定戻ってるし。最近スゴイ発生する。。。)
【回復手順】
※⑤~⑥は念の為実施しています。
①ポケモンGOを起動する。
②「設定」-「Pokemon GO Plus」-「使用可能なデバイス」の下の「Pokemon GO Plus」の右の△をクリックする。
③表示が消え、トップ画面右上からもゴープラのアイコンが消えたことを確認する。
④ポケモンGOを停止する。
⑤Androidの「設定」-「機器接続」-「Bluetooh」から「Pokemon GO Plus」を削除する。
⑥再度「Pokemon GO Plus」をペア設定にして、ゴープラ本体のボタンを押し、ペアリングする。
⑦ポケモンGOを起動する。
⑧「設定」-「Pokemon GO Plus」を開きゴープラ本体のボタンを押す。
⑨下に「Pokemon GO Plus」と表示されたら、今表示されている「Pokemon GO Plus」の左側のゴープラのアイコンをクリックし、ゴープラ本体のボタンを押す。
※トップ画面ではなくて設定画面のアイコンです。
⑩一瞬グルグル回って、アイコンが緑色になる。
※トップ画面ではなくて設定画面のアイコンです。
⑪トップ画面右上からもゴープラのアイコン緑色になったことを確認する。

他1件のコメントを表示
  • soul Lv.1

    ありがとうございます。 一応何度かやってみます。

  • ぶぎょう Lv.15

    『ゴープラス』のタイトルQ&Aに登録していた同様の状況の人が本日つながったとコメント入れて来ていったので同じ状況のように思います。

他の方のアドバイスが一番だと思いますが、改善しない場合の方法です。
ポケモンGO→設定→PokémonGOPlusの「利用可能なデバイス」で接続されたPokémonGOPlusをクリックして通常通りの方法で接続すると繋がりやすい気がします。

  • soul Lv.1

    ありがとうございます。 一応やってみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×