質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
0123GO Lv1

10㌔卵を出現させる裏ワザを発見

10㌔卵が 一昨日 3個出て、昨日は 2個出ました。前から1個持ってたので合計 6個ボックスにあります。
今 5㌔卵を孵化中なので、今のうちにスクショを貼り付けて 今日のガチャ後に2~3個出たら、又貼り付けて裏ワザが証明できます。
しかし なんと皆さんが貼り付けているスクショの撮り方が解らないので貼れないのです。
ポケモンのフィールド上の写真は撮れるのですが、ポケモンboxとか卵boxにカメラマークがないから....
本来は掲示板に載せることですが、すぐに下流に流されていくのでここに投稿させてもらいます。
今日も10㌔卵出れば明日報告しますね。


これまでの回答一覧 (6)

すみません。スクショの取り方は既に皆様ご教授されていますし、スクショは必須ではないので、そろそろ10km卵獲得の裏技と言うのを教えていただきたいのですが。文章だけでわかると思いますしやり方が分かれば自分で試してみますので。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    結局なんのコミュニケーションもとれなかった、取るつもりが無かったものと理解しました。ただデマを流したいだけと理解し、荒らし行為として通報させていただきました。新たに質問されてますが同じことを繰り返すなら何度でも通報しようと思います。

0123GOさんこんにちは(^^♪

それは、是非教えて下さい。
折角の10㎞がクヌギばかりで意気消沈しているところです!

スクショのやり方は、簡単です

他13件のコメントを表示
  • Eva01Pilot Lv.43

    済みません。 文字が消えていました。 I Phoneは、ダイフクさんの言う通りでAndroidは、電源ボタン+音量ボタン長押しです。 googleで検索すれば、すぐわかりますよ(笑)

  • 0123GO Lv.1

    Eva初号機パイロットさん返信ありがとうございます。 おかげで 電源+消音で写真撮れました。 記念のショットをゲットです。 第一関門クリアーですね 後、パソコンに転送ですね これも、、、(-_-;)                      頑張ります。 今夜boxの空き家(3個)に何㌔卵が入るのかとても楽しみです。

  • Eva01Pilot Lv.43

    XperiaのスクショをPCにインポートする方法は、分かりませんがUSBケーブルをPCに差し込むだけでは出来ないでしょうか? I Phoneは、それで出来ます。 それが無理ならスマホの写真アプリからスクショをPCのメールに送付。 PCのメールを開きスクショをデスクトップに貼り付け→Q&Aの画像に添付でOKです。

  • 0123GO Lv.1

    スマホから直接添付します。

  • 0123GO Lv.1

    スマホのアルバムには取り込めました。又自分宛てにメールを送り添付画像も確認出来ました。しかし 保存しましたと言っても どこにあるか行方不明です。デスクトップに貼り付ける以前の問題ですね そこでスマホから投稿しようと思いボタンを押したら 画像を選ぶ間もなく失敗しました。 すみません ポケモンGOのQ&Aから外れて来てしまいました。パソコンのQ&Aになってしまって、  ^^; 裏ワザの話に戻りますね いま卵の空き家3戸を満タンにしようと、ポケ活をして来たら 5㌔ 5㌔ の後に又10㌔が出てきました。 採れたて卵のスクショと、5㌔x2個をふ化器に入れた卵boxのスクショも早速撮りました。 Eva初号機パイロットさんのお陰です。 今年に入って10㌔卵が先週やっと出たのに続き、3個 2個 1個 と今日で三日間連続出ました。今紫卵が7個になりました。 今 ふ化器には今日採った5㌔卵が入っているので、明日又残りの2個枠で実験してきます。

  • オジサン Lv.17

    10km卵って3~4個に一個くらい出るのて普通じゃないんですか? 私も一昨日も昨日も今日も出ていますし今は出やすくなっていて20%~30%位の確率で出てます。 10kmが孵るのに時間がかかるので当然10km卵がホルダーの中に随時2~3個ある状態です。 私は今日出たところもいつも10玉が出るポケストでした。

  • whitesnow Lv.2

    私のところですと、体感的には30~40個に1個出ればいいぐらいですかね・・・。 そんな高確率で出る方がうらやましすぎます・・・。

  • オジサン Lv.17

    え、30~40個に1個ですか!? 本日も午前に1個午後に1個出ましたけど、去年あたりは10個に1個くらいだった気がしますがバレンタインイベントの時から一気に出る確率変わった気がします。 ただパカパカ出る10玉からはクヌギとグライガーしか生まれないですけどね^^;

  • hanyhany Lv.9

    本当に表題に書かれた「裏技」なのでしょうか。出現確率を記す際に、ある点を区別しないと混乱が生じます。落ちた卵のうちの割合なのか、回したストップのうちの割合なのか。前者で言うと、体感的には10個のうち必ず1個か2個は10km、後者で言うと、体感的に10ストップで卵が1個か2個くらい。ですから、ストップを回して10km卵が落ちるのは10%弱くらい、ですかね。「裏技」かどうか疑問なのは、普通に集めても貯まるのではないかと思ったからです。孵化装置を複数購入し、2km卵と5km卵をどんどん孵化装置に入れ、自転車で10km強程度の速度で走っていれば次々と孵化し、また2kmや5kmを入れる。これを繰り返していると、10km卵がどんどんたまっていきます。(落ちた10km卵が捨てられてしまうのがもったいないのでこうやっています。そして最後に10km卵を孵化させるというお楽しみ)。私はジムやレア集め以外のプレイをする時は、長い日には一日に5~6時間やったりしますので、軽く100以上のストップを回すわけで、こうして10km卵ばかりになった、ということが何度が起こりました。ということで、どういう「裏技」なのかを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 0123GO Lv.1

    hanyhanyさん返信ありがとうございます。 私がこれは裏技?と思ったのは、前者 後者と合併して出たからですよ。 STを回して 木の実 ボール 薬などをはさみながらも紫卵は3個出て(間に黄色卵もはさみながらも)確率3/8 次の日に確率2/5 だったので思わず投稿してしまったのです。 水曜日も 確率1/3で出ましたが、昨日は2個共 出ませんでした。 100個以上STを回して紫卵を処分せずに1個づつ集めたのではありません。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    すみません、いってる意味がまるでわかりません。普通に意味の通じる日本語で書いてほしいのですが、もしかして説明するつもりがないのでしょうか?通報案件?

  • hanyhany Lv.9

    0123GOさん、こんにちは。状況了解です。まず、上の私の文で間違いがありました。ストップを回して10km卵が落ちる体感的確率は「10%弱」ではなく、「1%弱」でした。それを元に試算すると、3/8となる確率は約1/2万、2/5となる確率は約1/千、1/3となる確率は3/百で、これらが連日で出る確率は約1/3億となり、偶然では説明つきません。オジサンさんが書かれていた数値の高い方30%として計算すると、1/5万となります。これですと、5万人の人が今週の月火水と3日連続で回した場合に必ず一人は起こる、というレベルです。日~、月~、火~、水~のどれかの3日間で生じる確率は、概ね1万人に一人は経験していることになります。しかし一般的な統計学では1%水準で「十分有意」(偶然ではない)と判定し、0123GOさんの経験の偶然説は棄却されます。ここに「10km卵が落ちやすいポストがあり、数十倍のところもある」と仮定すると、偶然に生じたと考えてもおかしくない数値に上がります。ということで、いろいろな要素を考慮すると、0123GOさんの出現状況は「10km卵が落ちやすいポケストを回す」ということで説明できるのかどうか微妙になり、「どんな技」を使ってらっしゃるのか、その「ウラ技」の方法を教えていただきたいところです。

  • 0123GO Lv.1

    私の場合は withにも載っているポケモンの巣が比較的近所に在ります。 PSはその中に6ヵ所有り、卵を採るときはそこでしか回しません。 だから朝から黄卵が孵ったら 夜 家に帰るまでPSを回せないので 昼間は薬も補給出来ずに、ポケ狩りしか出来ないので苦痛です。 確率をうかがうとやっぱり 私の最近の行動のどれかが裏技に該当するのかなと思います。 日記風にダラダラと先週からのを書きますので、適当に皆さんで検証して下さいね。

  • hanyhany Lv.9

    0123GOさん、言葉の用い方についてのアドバイスになり、すみません。「ウラ技発見」と表現されるのでしたら、「こういうことを行うと、こうなる」というように「技」を具体的に自分で説明できなくてはなりません。「適当に検証してください」と言われても、その方法が書いていないので、検証のしようがないのです。「最近の行動のどれかが裏技に該当するのかなと思う」も同様です。読んでいるほとんどの方が「10km卵が連続して沢山出たので、興奮してウラ技発見と書いただけなんだな」と感じてしまうと思います。もしかしたら、ブラックトレーナーさんが指摘された通り、日本語の使い方の問題かもしれません。その場合、今後も同じようなディスコミュニケ―ションが懸念されますので、正しい日本語で書かれるよう配慮されることを期待しています。退会したユーザーさんへの回答には、ウラ技の証明は「土曜日迄待ってください」と書かれていますので、私も土曜日まで待ってみますね。その成果(スクショ)と、技のやり方を具体的に書いていただければ、すべての疑念は晴れるでしょう。

裏ワザの証明、マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

他2件のコメントを表示
  • 0123GO Lv.1

    大会したユーザーさま 思わず笑ってしまいました。 少し忙しいからロムしてましたが、、、 チラシの裏にのグダグダと書くつもりで投稿しますので、土曜日迄 待って下さいね。

  • 大会したユーザー Lv.3

    では大人しくモニター前で正座して待ってます

  • 0123GO Lv.1

    <m(__)m>

genchaan Lv11

0123GOさんおはこんばんにちわぁ。

それマジですか?!Σ(・ω・ノ)ノ孵化したら
RTして下さい〜m(_ _)m

0123GOさん初めまして

私も10km卵には連敗続きで苦労してます。
10kmってでるポケストと出ないポケストがありますよね?
いま、それぞれのポケストから出た10玉を検証して皆さんでいろいろな検証を試して報告し合っています。
連続で出てくる10玉は外れが多いいんじゃかとか?
ポケストによってヨーギラス出やすいポケストがあるんじゃないか?とかね。
0123GOさんが見言いだした裏技検証報告楽しみにしております。

他1件のコメントを表示
  • 大猫公 Lv.19

    どちらかというと10Kmが出る、はずれるは原理的に逆ではないかと思います。 ポケソースによって出るポケモンが偏るように、ポケストップも出るポケモンが偏っているかもしれません。 何が生まれるか卵の段階で先に決まっていて、対応する2Km,5Km,10Kmの距離の卵が出るのです。 つまりハズレな10Kmポケモンが出やすいポケストップからは、10Kmの卵は出やすいですが、歩いて孵しても、ハズレなポケモンばかりが生まれると。

  • オジサン Lv.17

    そうかもしれませんね、今朝ヨーギラスが出たのは1回も10玉取ったことのない隣駅のポケストでそのあとクヌギダマが出たのは毎回カスばかり掴まされている地元のポケスト産でした。

0123GOさん、おはようございます
携帯によりスクショの撮り方は違いますので同じものを利用してる方に伺えばよろしいかと思いますが、
iPhoneであれば、
スリープボタンとホームボタンの同時押し、で撮れます。
スマホはイマイチ君です。

他1件のコメントを表示
  • 0123GO Lv.1

    ダイフクさん 返信ありがとうございます。 機種はAUの SOL24なのですが・・  (-_-;)

  • Medusa Lv.5

    横から失礼します。 SOL24ならば、電源長押しでスクリーンショット画面が出ますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×