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ポケモンGOの回答詳細

まさふろさん、こんにちは

PVPについては現行のシステムでは携帯の性能差による差が大きく(避けバグや交代時間の長さ)おもしろくないと思いますが、そのためだけに多くの容量を割くのは難しいと思います。ポケゴーの魅力は実際のフィールドに出ることだと思っています。
個人的にはレッツゴーピカチュウ&イーブイを買わせるような特典をつけて、レッツゴーに移して本家のような対戦を楽しめれば中途半端なものを実装するより満足度が高いのではないかと思っています。
CP調整については不遇の素早さの高いポケモン達のためにステータスを防御やHPで調整するのかなと思っています。

Q:仮に対人戦が実装された場合の素朴な疑問

こんばんわ。
今般のゲームバランスの調整は、対人戦に向けた布石では?との書き込みを見ました。

そこで、素朴な疑問なのですが、このゲームのバトルは、所詮は連打によるどつき合い、及び相手の技を避ける技術だけであり、お世辞にも奥が深くいシステムとは言えないものと思料します。正直なところ、対人戦が実装されても、例えば、大会が開催されなど、盛り上がるのか甚だ疑問です。

私は、本家のDSによるポケモンは全く知らないのですが、単なるどつき合いではなく、ターン制で戦略を考える必要があるなど、奥が深いものと聞きました。

どつき合いの現システムでの対人戦について、皆さまはどう思いますか?楽しいものになると思いますか?

因みに、私のバトルガールの数は、あとひと頑張りで、3万勝ですが、どちらかと言えば、バトル自体を楽しむより、50ポケコインの獲得及び、金バッジを数を増やすことが目的となってます。

  • まさふろ Lv.63

    なるほどです! 現行の連打だけのバトルより、他の媒体と連動し、戦略性を持たせるのは、面白いですね!

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