ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
ポッポさんこんばんは。当方なんちゃってソロレイダーですが、今のレイドシステムではFFFよりFAFの方がゲージ技を発動した時はDPSが勝ります。特にレイド戦は早くゲージ技を撃ち、ダメージを与え、早く倒されてしまうとDPSが上がるシステムなので、防御が低い個体を先頭にした方が、ゲージも貯まり早く討伐出来ます。これから実装される個人対戦は別として、レイド戦での最強個体はF0Fです。
他のブイズに比べ、サンダースは、原作では攻撃力が低くお荷物だったのですが、ポケgoでは、それが逆に幸いして、攻撃が低い分、アタッカーのゲージが貯まりが遅くソロレイドを難しくしていたのと、さらにグラードンのじめん技はDPSが低く、優秀ではないのでCP調整前では、天気ブーストなしでフル強化の個体3体でも3回に1回くらいでしたが、調整後は非常に楽になりました。
先週の水曜日、マーキングの最終日ということもあってサンダースレイドを2連戦したのですが、手持ちのメンバーでは技が統一されてないのもいて勝てませんでした。
そこで技マシンで地面統一にしてスクショの順番(5番手以降は使わないので適当です)でやりましたが、何度か挑戦してもあと一押しのところで勝てない…。
強化しなければ無理かな…と思いながらもとりあえずCP2910のグラードン(ブースト未強化)を1番手に持ってきたら、なぜか1回で勝てました。
2戦目でもCP4097のグラードン(カンスト)を先頭にすると何度やっても勝てず、CP2910のグラードンを先頭にすると1回で勝てました。
なぜブースト未強化のほうを先頭にすると勝てるのでしょうか?
サンダースは2戦とも10万ボルトで技1は不明です。
グラードンはマッドショット・地震、サイドンは泥かけ・地震です。
Chippy01さん、こんばんは。なるほど。被ダメによるゲージアップを考慮すると防御力の低いほうがDPSが上なんですね。でも順番が変わったことが影響しますかね?
ポッポさんこんばんは CP調整前ですが、全く同じメンバーで対戦したことがあります。デンキショック ほうでんサンダースにフル強化グラードン、天気ブーストなしで、1、2戦はFFF、FED、FBFで3体目でtime up、3戦目はFBF、FED、FFFで7秒残し討伐でした。
実戦データありがとうございます。目からウロコですね。何気なく強い順で並べてましたが、これからは実戦値でのDPSを考えるようにします。
ポッポさん おはようございます。コメント有り難うございます。 ちょっと質問から外れるかもしれませんが、雨の日のサンダース(ボルトチェンジ ほうでん)、天気ブーストして攻撃が高くなっている場合は、FFF、FED、FBFでも5〜6秒で討伐出来るので、レイドボスの攻撃力が低く防御が高い相手ほどソロレイドは討伐には時間がかかります。
参考になりました。ありがとうございます.