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ポケモンGOの回答詳細
たまたま勝てたというのが真実だと思います。
私も何回か負けた後に適正順を変えて勝った似たような経験はあります。
レイドでもジムでもCPUは技2はランダムで放つのでこちらがゲージの抱え落ちが多くなると負けやすくなります。そのためたまたま相手のゲージ技が中々飛んでこず、こちらが通常より多くゲージ技を叩き込めたので勝てたということだと思います。
あとレイドボスにも個体値がありダメージもばらつくということも聞いたことがあります。こちらは未検証です。
先週の水曜日、マーキングの最終日ということもあってサンダースレイドを2連戦したのですが、手持ちのメンバーでは技が統一されてないのもいて勝てませんでした。
そこで技マシンで地面統一にしてスクショの順番(5番手以降は使わないので適当です)でやりましたが、何度か挑戦してもあと一押しのところで勝てない…。
強化しなければ無理かな…と思いながらもとりあえずCP2910のグラードン(ブースト未強化)を1番手に持ってきたら、なぜか1回で勝てました。
2戦目でもCP4097のグラードン(カンスト)を先頭にすると何度やっても勝てず、CP2910のグラードンを先頭にすると1回で勝てました。
なぜブースト未強化のほうを先頭にすると勝てるのでしょうか?
サンダースは2戦とも10万ボルトで技1は不明です。
グラードンはマッドショット・地震、サイドンは泥かけ・地震です。
オットセイさん、こんばんは。確かにゲージ技の回数の違いだと思うんですけど、カンスト先頭で7戦7敗に対して無強化先頭で2戦2勝でした。ランダム以外にも何か要因があるのではないかと思いました。レイドボスの個体値というのも興味深いですね。