質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

CPは攻撃力の影響のほうが強く、防御とHPの倍の影響力がありました。
そのため攻撃力の高い伝説などはCPが高かったと思います。

同じCP1500や2500だと攻撃力が低いほうが耐久に割り振られるCPが多く、長い間生き残れます。DPSではなくやられるまでのトータルダメージで見るとジム戦などで同じ相手を想定した際にCPが同じ場合防御よりのポケモンのほうが優れているという結果かと思います。

正直CP1500や2500に近ければ個体値はさほど重要ではなく種族値を気にしたら良いかと思ってます。少しでも耐久に振りたいなら攻撃0の防御HPがFになると思います。

個人的に重要なのは並びが重要だと思っていてgoのシステムだとやられた後に二番手は自動で出てくるので相性を見て選ぶことが出来ません。選んで交換すると50秒交換できなくなるらしいです。
つまりこちらが先に変えると相手も変えてきて結局不利を取ります。なので弱点が少なく、どんな相手にも戦える範囲の広いポケモンが使いやすいのではないかと思います。
あとは環境を見てメタゲームになるかと。例えばカイオーガが多いなら雷を採用するとかドラゴン多いなら吹雪を採用するとかになるかと。
あとミュウツーは覚える技の多様性から全ての技に対応できる高種族値ポケモンがいないので、厄介なポケモンになると予想してます。

Q: PvPにおけるカピゴンについて

質問失礼致します。

以前 PvPでは、防御F HP Fで攻撃やや低めの方が、CP1500や2500に近づけた際に、実質の総合力が高くなる場合があると拝見しました。

とても興味深かったのですが、弱点の少ないカピゴンをCP2500で考えた場合、最も総合力の高い個体値(あるいは個体値の計算方法)を教えてください。

宜しくお願い致します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事