質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジム防衛のcp

時々ジムを見るとcpが低いポケモンがいるので、高い方がいいとおもい調べてみると耐久するなら低い方がいいと書いてありました。

そこで、ジムポケモンとしてピクシーを置こうと思うんですが皆さんならどのぐらいのcpのピクシーを置きますか?

これまでの回答一覧 (5)

Lavista Lv440

防衛力という観点からだとピクシーにはそれほど期待はできないので(まぁそれでも格闘タイプにばつぐんを取られないのでセンスは良いと思いますが)どのくらいのcpでも構わないとは思いますが、同じジムに置いている他のプレーヤーから反感を買わない程度には強化しておいた方が良いとは思います。
PL30~35くらいまでは強化するとcp2000~2200くらいにはなるので、私なら最低限この程度までは強化してから配置すると思います。

p.p.p. Lv34

中途半端なcpの物置くならcp10を置いても同じです。

cpが低い方が良いは語弊があると思います。

cpが低いと時間毎の減少が少なく済むのは事実ですが、調べると防衛ポケモンランキングなんかが紹介されているはずです。これは火力ではなく防御+hpの合計値が主で倒すのにより時間が必要なランクです。
これだとハピナスの次がラッキーやソーナンスだったはずです。

意味もなくcpが低い物を置き、その後木の実をあげないで放置する垢は住宅地では非常に嫌われます。そういった物を置く場合は他の主要な防衛ポケへの木のみ投下を増やすなどの対応が必要です。まぁ、当たり前のことですね。

  • ひろりんりん Lv.53

    横から失礼します。当たり前が当たり前でないのも住宅地です。地域性もあるのかもしれませんが、私の周りのジムは自分で置いたポケモンにすらきのみをやらない人が多いです。特に赤チーム(泣)。知らないのか無駄と思っているのかは不明ですが、高TLでもそうです。自分のお尻は自分で拭こうねとつぶやきながらきのみをやってますww

1500〜2000くらいですね。2000を超えるとハートの減りが早くなり狙われやすいジムになるので私は1500前後で硬いポケモンを中心に置いています。
長時間防衛をねらわないのであれば高CPがいいとは思いますが。

anon Lv61

私がジムに置くピクシーはCP2200強です。
昔天候ブーストで入手したレベル35の個体を進化させたもので、深く考えて決めたわけではないです。
やる気とそれに伴うCP低下はそれなりにありますが、こまめに餌やりをすれば遠隔でパイルの実でもそれほど下がらずに済んでいます。

とはいえ、こまめにやっても1人で遠隔でパイルだと多少は下がっていきますし、他の人が木の実を与えてくれないような環境であればCP1800~2000位のものの方が良いかもしれません。
個人的にはそれより低いと木の実を与える優先度が下がります。

こんにちは
ジム置き用を意識して途中まで強化するようなことはしません。置くなら最良個体をカンスト(含むPL40)して、まめにきのみをやります。
まあ人それぞれでよろしいのでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×