質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

ポケモンの標的に変化?

今回のアプデでカイオーガの距離が近くなったのは既知ですが
他にも距離が変更されてるものが多々あります。
(遠くなったのが殆ど)
※改正なのか改悪なのか、それは個人の判断によりますので
 ここでは控えさせていただきます。

近くなった→カイオーガ ジグザグマ バンギラス ナッシー ホエルコ ヘルガー
変わらず→イシツブテ コラッタ ワンリキー タマタマ ヒトカゲ
遠くなったが許容範囲→ポッポ ピッピ プリン ポニータ オタチ ホーホー ヤミカラス ロゼリア
niceすら当てづらいくらい遠い→ナゾノクサ チコリータ ヒノアラシ キモリ アチャモ ヒメグマ マイナン

他をお教えいただければありがたいです。

これまでの回答一覧 (9)

こんばんわ〜
私的にはイーブイが遠くなったというか
小さくなった様に感じます
おじいちゃんには辛い仕様ですねwww
ヾ(。>﹏<。)ノ

  • 退会したユーザー Lv.62

    イーブイは元から小さかったのでどうでしょう…って感じです。寧ろマリルなど、マラソンで使う奴らが軒並み小さくなってるのが。(コラッタを除く)

今朝久しぶりにズバットに遭遇し、びっくりしました(゚∀゚)
なんと画面端から端に、はみ出して飛びまわり、画面に>や<マークが出る始末。
AR仕様か?

動きまわるあいだは一瞬も止まらないので、真ん中狙うしかない&カイオーガ同様、私めのカーブは届きませんでした。ストレートはいけますが…

他1件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    画面外というか、地面にめり込んでますよね…本当にひどい…(笑)

  • 退会したユーザー Lv.62

    コイルも画面からはみ出して面食らいました(;´Д`) でも、距離感から言ったらコイルの方が全然当てやすかったのはアプデ前から変わらずです。

tokyo Lv39

ヨルノズクがドアップで出てきてびっくりしました。
やっぱり距離感変わってますよね。いつもノールックでボール投げてるので、なかなか捕まらなくておかしいなと思っていました。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ヨルノズクはどアップでなくても結構でかかった記憶がw 岩イベ直後以来の距離感修正で、その時は当たらないポニータギャロップが近くなりましたがね。

ねこ Lv16

リングマも近くなりましたよね。
今日アプデ後初めて遭遇したのですが画面いっぱいになってて圧迫感がありましたw
ボールはめっちゃ当てやすかったですw

  • 退会したユーザー Lv.62

    こちらも今日リングマとやりました。元々から大きかったのが更に大きく…w

ヤミカラスが遠くなったのは感じました。前はグレート取りやすいので好きだったけど、これからはパスかな。でも、ヤミカラスは最近あまり見かけないので見かけたら捕獲しようとするだろうと思う。

ヒメグマ、マイナンは前から遠くて小さかったと思います。アップデート後にも捕獲しましたけど、変わった気はしませんでした。

近いとniceやgreatを取りにくいので多少遠くなってくれたほうがいいのもいますよね。

ヤミカラス以外あまり感じてないので、他を教えてくれればというご質問の回答にならずすみません。

  • 退会したユーザー Lv.62

    逆にヤミカラスはまだ許せる範囲に収まってるからいいですが、ヒメグママイナンは前も遠かったが、更に遠くなった、ってことで。

ドードーとドードリオが同じ距離だったと思うのですが、ドードリオだけが近くなっています。
私のスマホでは、イシツブテも近くなっているので、機種によって距離が違うんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.62

    こちらのXperiaですがさほどツブテの距離は変わってる感じはしませんでしたね。進化後は結構近くなってるのが多いのですかね?(ギャロップ以外)

suchi Lv22

リングマの近さは恐怖を覚えますw
イーブイ・チコリータ等御三家の距離は基本的に変わっていません。
見た目が遠く感じるだけで投げるタイミングは変わってませんね。
カーブボールを投げるのを弱めたら普通にグレートなら当てれます。
個人的にですが、カーブボールを投げるタイミングを半分くらいのところで離すとグレート枠にすんなりいきますw
説明難しい...

  • 退会したユーザー Lv.62

    リングマは元々でかかったのに更にデカく…w で、御三家ですが、キモリだけは明らかに小さくなってます。ダネはそんな変わってませんでした。リザードンは昨日当たりましたが、結構当てやすくなってました。

ニュースにも出てましたが、ミュウツーが近くなりました。
添付の左が今日、右は去年の9月です。
やっとリベンジ果たせました!
初ゲットだぜー(^^)v

  • 退会したユーザー Lv.62

    ミュウツーまで近くなりましたか…。自分はミュウツーは普通に当たってたので前のままでも問題なかったですが。今日、リザードンとゲンガーに遭遇しましたが、ゲンガーは相変わらず当てにくい…。リザードンは近くなってましたが。

けい Lv63

こんばんは。

遠いほうがよかったものや近くてよかったもの両方いるのでなんとも言いがたいところです…
慣れていた距離感が変わるのは面倒ではあります。

ピジョットはアップデート前までは相当に遠かったですが以後かなり近くなっていました。
遠すぎたポケモンについてはさすがに良かったなと思えます。

  • 退会したユーザー Lv.62

    確かにバンギラスもどアップになってますし、良くなったのもあれば悪くなったのも…。ピジョットも確かに当たりやすくなってますし、あと当たりにくかったゴースが気になるところです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×