質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケコインの使い道について

リリース当初から無課金で緩くやっているのですが、以前はポケコインを頑張って貯めてハイパーボックスやイベントのボックスを買ってたのですが、最近はいつみても何かしらのボックスがありいま買わなくてもいいかなと思ってるうちに気づいたら7000コイン近く溜まってしまい使い道がなくて困ってます

正直飽きてしまって、なんとなくノルマとして毎日50コインとってレイドパスとログインボーナス等消化してるだけなのが現状です
ポケモンはそこまですごく好きでもないので着せ替えを買う気もあまりおきず
以前は孵化装置やレイドパスを買っていたのですが、良い使い道あれば教えて欲しいです
またみなさんは何にポケコインを使ってますか?

これまでの回答一覧 (8)

ポケモンGoリリースして最初の頃は、カントー地方にある某リゾートアイランドで、ルアーモジュールがひっきりなく炊かれてました。

ポケストップに対して使用するアイテムなので「気に入った名前」のポケストップにルアーモジュールを使って、ポケストップをタップした時に自分のトレーナー名が表示されていることを確認して(・∀・)ニヤニヤ。ですかねー。

みんなの為になる・・・もあるのでしょうけど、自己満足のためにルアーモジュールを使う!
このポケストをハックしてやったぜ!(イングレ!?)

「わざわざこんなところまで来たんだぜー、トレーナー名が記載されたポケストの写メ撮って置こう」、的な使い方ですねー。



------------------------------
おまちかねの ~三文芝居劇場~

    そろそろスパゴを進化させようかな  第六夜
-------------------------------



駄目人間「ウルトラデビィルッ!白濁破壊光線!ヌルイ、ヌルゲーだぁ!このエリアにあるジムはすべて俺様のモノだぁ!」



スパゴ師『茶番劇が長すぎて、界隈(かいわい)のジムがヤツの好き放題じゃないか!
先に進めないから、邪神化やら邪神王でも仕方無い、騙されたつもりで、騙されてどっぷりドツボにはまってやる。』


中の人【平民ゴッドよ!いよいよデビル討伐のために貴様も強大なちからを手に入れる時が来たぞ!薬草と100goldをくれてやるから、旅の装備を整えるが良い】(※アリア藩のケチ過ぎた王様?)



スパゴ師『博士! アイテムを我が手に!』



マッド博士【スパゴよ妄想するん ”じゃ~神化” アイテム ”じゃ、神王の石” を受け止めろ~♪】



アイテムボックス  《道具がいっぱいです》



スパゴ師『しまった!リュックサック(バッグ)にアイテムが入りきらない』



中の人【アイテムボックスはポケコ、じゃなかったスパコインで少しずつ拡張出来るぞ】



スパゴ師『これも、パワーアップする為だ!やむを得ないが、スパコインを出資しようじゃないか』




マッド博士【受け止めるんじゃ~】



アイテムボックス  《道具がいっぱいです》



スパゴ師『あれ?』


中の人【拡張が足りないな、ドンドンイケイケ~♪】


スパゴ師『溜め込んだスパコインフルバーストでアイテムボックスをマックス解放したぜ!』



マッド博士【受け止めるんじゃ~】



アイテムボックス  《道具がいっぱいです》



スパゴ師『ズコーッ、そもそも神王の石がアイテム扱いで5210個かよ、現状アイテムボックスの上限が2000しかないから物理的に受け取れないじゃないか』

-----------------------

Bパートからの総括になってしまいますが、
コインの使い道という点で、ゲーム内において恒久的に効果のあるものと取り換えるのが一番お得だという考え方もあります。

ポケモンgoのセーブデータはサーバー内に保管されており、アカウントとパスワードを入れれば、端末を変えても、サービスが継続している限りいつでも再開できますから、アイテムボックスやポケモンボックスを限界まで拡張をしておくのも良いかも知れませんね。

ヒマだから久しぶりにポケモンでも起動するか・・・しまった!コイン無駄にまいちゃったからポケモンが捕獲できない!

という結末になるより、たまーにログインしてもボックスに余裕があると、ストレスが少ないです。

他1件のコメントを表示
  • 暇猫めめたん Lv.3

    コメントありがとうございます ルアーモジュールにはそゆな使い道もあったんですねw たしかにこの人こんなところにも炊いてるのかって思うことありますよね 私もボックスに関しては拡張しても無駄にならたいとおもったのとズボラで整理するの面倒だったのでアイテムは上限まで拡張してます ポケモンは基本キャッチ&リリースしてしまってるので道半ばですがw 一時休むにしても復帰したときにコインあれば復帰のハードル下がりそうですし参考になります ありがとうございます

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    酒やたばこは、何度でもやめられる・・・。これらは嗜好品ですけど、ゲームは余暇を楽しむ娯楽なので、「遊びたいときにプレイする」、ほかのことに興味が移(うつ)ったので、しばらくほったらかし。当然、娯楽ですから個人の価値観なので休む休まないなども自由です。帥氏はポケモンGoをプレイしたことで、地元での顔見知りやら仲間が出来たのでなるべく、ほぼ毎日続けている。という面も色濃くあります、実際は、見覚えのあるポケモンはギリギリ3世代くらいまでなので、新しい世代のポケはどれが強い、使う、など詳細は良く分からない状況で、捕獲はかなり適当になってきましたので、休日でも気分が乗らないと家事をしたりネットサーフィンと録画したアニメ鑑賞、その他のゲームなどで時間が過ぎてしまってたり、ガッチリ遊ぶ時と、全然やらない時がありますよ。皆様のご意見を参考にしつつ、ご自身のペースで、ゆったり遊ばれた方がよろしいかと思います。

こんにちは。
「ポケコインの使い道がなくて困っている。」とのことですが、
なぜ、困るのでしょうか?
ポケコインは、特に使うあてがなければ、そのまま放置しておいても
困るようなものではないと思いますよ。
確かに、無課金で7000ポケコインを貯めるには
時間も要して大変なことだと思いますが、
しかし、課金者の私から見ると、7000ポケコインは、
そんなに多い金額ではないと感じています。
なので、いつの日か必要となるかも知れない時のために、
たった7000ポケコイン程度でなく、
もっともっとたくさんポケコインを貯めていくことをお勧めします。

ただし、
ポケGOをもう辞めるから消費したいと言うことであれば、
『ルアーモジュール』の購入をお勧めします。
そして、手当たり次第ポケストップに
ルアーモジュールを焚いて、
「周りのトレーナさんへのプレゼント」
は、いかがでしょうか?
そういうことは、したくない。とか、でしょうか・・・??

他2件のコメントを表示
  • 暇猫めめたん Lv.3

    コメントありがとうございます 困っているというのは正確ではなかったですね 気付いたら溜まっていて、特に何か買いたいものもなく飽きてきているしモチベーションの上がる使い道があれば教えてほしいというのが正確な質問の趣旨です このままだとログインしなくなるか、ノルマでダラダラやってしまいそうだったので有意義な使い道があれば知りたいなと思いまして(>_<) ルアーモジュールはいいかもしれないですね せっかくなので人通りの多い駅などユーザーの多そうなところに行く際にでも何種類か炊いてみます^_^ 具体的なアドバイスありがとうございます ちなみに課金してる方は主に何にコインを使用するのですか? 知り合いにあまり本気のポケGOユーザーがいないので差し支え無ければ教えていただけると嬉しいです

  • 彷徨人 Lv.16

    コメントありがとうございます。 課金は、主にレイドパスと孵化装置ですね。 なので、セールボックスを必要に応じて購入。って 感じです。 1日1枚の無料パスだけでは、 やりたい時に出来ないとか、ちょっと物足らないので、 レイドパスは多少多めに持っていますね。 孵化装置も、無限孵化装置のみでは、 中々卵は割れなくてストレスがたまりそうなので 10卵や7卵は、スーパー孵化装置が 使えるようにしています。 個人的に課金は、ポケGOを楽しく遊ぶために、 ストレスを感じずに出来る程度にしている感じですね。

  • 暇猫めめたん Lv.3

    やっぱりレイドパスか孵化装置ですよね やりたいときにレイドできなかったり、リサーチやイベントで卵孵化たくさんさせたい時に私も活用してみようと思います 参考になりました!ありがとうございます^_^

ななこさん
こんにちは❗(⌒‐⌒)。
7,000コイン、羨ましい限りです❗
わたしも無課金でプレーしており、毎日の50コインでレイドを楽しんでいます。
ポケモンボックスは1,750、アイテムボックスは1,200で遣り繰りしていますが、あと100ずつ大きくしたいですね。レイドの誘惑に負けてなかなか…。(・・;)。
特にやる気の出ない時は、今のスタイルでコインをコツコツと貯めて、何かのタイミングでレイドで爆発されては如何ですか❓そのタイミングがいつなのか、このまま終息してしまうのか❗またご報告くださいね。m(_ _)m。

  • 暇猫めめたん Lv.3

    コメントありがとうございます やっぱりレイドが主流なんですかね^_^ アドバイス通り一先ず放置しておいて 欲しい伝説ポケモンが出たらレイドパス買って頑張ってみようかなと思います

コインの使い道について、無課金主義30人くらいのトレーナーと話したことがあります。人気はハイパー派とアドベンチャー派に別れますね。レイド大好きなトレーナーはハイパーを買っていますし、レイドよりイロチ重視するトレーナーはアドベンチャーを買っているとのことです。両方とも交互に買うトレーナーもいます。コミュニティのボーナスにも影響されます。私はほしのかけらが必要な為、今月はハイパー2つかな。
なお、無課金主義の共通点は服やポーズを買いません。ルアーも買いません。何故かリーフィアやグレイシアを育てているのです。

  • 暇猫めめたん Lv.3

    コメントありがとうございます。 ポケモン友達多くてすごいですね。 レイド好きな方は土日は朝から晩までやってるって方々もいますもんね。 私は完全徒歩プレイのみなのでついて行けそうにはありませんが(>_<) 個別に買うよりボックスの方がお得ですしその時のニーズにあったボックスの購入を検討してみようと思います。 レイド入ると有料の衣装やポーズの方のほうが無料のアバターの人より多い印象ありますが、わりと課金勢多いんですね。ちょっとびっくりです。

ふふふ、7000なんてまだまだですよ。
私は無課金で常に10000です。10000たまるときっと10000以下にしたくないと思うようになると思います。ぜひ貯めてみてください。

どうしても使いたいなら孵化装置入りのボックスですね。レイドパスはそれなりにエネルギーを使いますが、孵化装置は歩くだけです。いつでも孵化装置フルに卵をセットすれば7000なんてあっという間でしょう。しかし、そのとききっと困ると思うのは、しあわせたまごとかおこうとかっていつ使うんでしょう、余ってしまうんですけど、と質問することに・・・。

  • 暇猫めめたん Lv.3

    コメントありがとうございます。 1万はすごいですねw 私は特に貯めるつもりはなかったんですがしばらくショップを見てなかったら予想より貯まっていて今回質問たてさせてもらった感じです。たしかにレイドは疲れますもんね。昔ボックスたまにしか出なかったときに買いだめした中に入ってたレイドパスがまだ在庫にあるので孵化装置の方が楽だし活用できそうです。そしてすでにしあわせたまご40おこう30ルアーモジュール26の在庫がボックスを圧迫しており捨てるか無駄遣いするか放置するか・・・って感じです(>_<)使い道模索しつつコダクンさんと同じく1万ポケコ目指してみますw

tan♪ Lv15

無課金で7000ですか!好戦的ですが浪費家の私としては考えられない数字です。
使い道なら、
1 孵化装置とレイドパスが多いBOX買う
2 コミュデイBOX買う
くらいですかね。BOXもはやレギュラー販売なので、定期的な中身の入れ替えに期待です。
私は、上記くらいの使い道ですかね。
ほかの回答者様も言っている通り、ポケコインは使用期限も持っている
デメリットもありませんから、いずれ来るであろう大型セールに向けて
取っておくのも1つの手だと思います。
皆さん、着せ替えにどれくらいこだわっているのでしょう?気になります!

  • 暇猫めめたん Lv.3

    コメントありがとうございます。好戦的で浪費家って、おそらくポケモン一番楽しめるやり方ですよねw やっぱりそうですよね、レギュラー感があるのでボックスに余裕ができたらと思って買う機会を逃し続けてしまってますw 大型セールやボックスの中身入れ替えは期待したいです。 私は着せ替えしてませんが、わりとトレーナーレベル低い方とかでもガッツリ着せ替えしたりしてますよね。以前レイドで近くにいた方の会話が聞こえたのですが(盗み聞きです)、「レイドパスや孵化装置は取れなかったり欲しいのがでなくて無駄になることもあるけど着せ替えは裏切らない!」って言ってました。そういう考えもあるのかと目から鱗でした。もともとポケモン自体のファンの方とかだとこだわったりするのかもしれないですね^_^

kaz Lv65

コインの使い道が問題ではなく、『正直飽きた』が根底にあるのでそこを解消しない限り根本的な解決にならないと思いますが。。
行ったことが無い場所に旅行や散策ついでに巣を巡ったり、今のプレイスタイルを変えて新たな楽しみ方を見つけない限りモヤモヤは消えないと思います。
余暇時間を楽しむ目的なのに飽きて惰性でプレイするくらいなら他の趣味に時間を費やした方がマシですし、暫く休んでまた気が向いた時に復帰した方が新鮮味を感じてまた楽しめるかもしれませんよ?

  • 暇猫めめたん Lv.3

    コメントありがとうございます。 まさに仰る通りで飽きてるのでポケコインの使い道なくなってしまってるんでしょうね。 以前はジム置いたりレイドやるのに家にいるときもちょくちょくみててそれがストレスだったので、外出るときとあとは時間決めて惰性でやってるログイン勢って感じですがアドバイス通り思い切ってしばらくみないのも手かもしれないですね 。ありがとうございます。

こんばんは、
当方もゲーム内無課金でやってますが、似たような状況になりつつあります。

いつかセールBOX購入用と思い、ジム戦して、毎日50コイン積み重ねていますが、仕事が忙しいこともあり、もうイイやってとおもうこともしばしば。

ただ、もうイイやって思って、今日はノージム戦って思ったところで、そういう日に限って、ここに座っとけっとばかりに、空席があったりするので配置だけで、コインになるという日もあり、努力しなくても毎日連続は途絶えないのですが。

レイドパスは、綱渡り状態で消化しています。
3玉、2玉でも消化はします。
プレパスは44枚ありますが、レイドデイのような日でない限り、複数枚の使用は難しく、まだ当分補充しなくても良い

とりあえず、今後も、持ち物と、ポケモンBOXが拡張されることも想定し、コインは貯めておけばいいのではないでしょうか?

  • 暇猫めめたん Lv.3

    コメントありがとうございます。まさに同じような感じです。今日はポケかつ休んでリサーチやログインボーナスだけこなせばいいなと思ってたら日に限って少し遠回りしたら置けるところが空いてたりしてw ボックスに関しても私も何回もレイドできる感じではなく運良く近場で立て続けにやってたら複数枚利用できるけど在庫が全然減らずこの前のライコウで欲しくもないけどすぐ終わるなら大量消費しボックス整理した感じです。今後のアプデやキャンペーンに期待しつつしばらく休むかゆるくポケモンする感じにしようと思います。近所のポケモンやってる方本気っぽい人たちが多くちょっとついていけない感じもあり、それもあって余計に気負いするというか冷めてしまってたものありますが、似たようなモチベーションの方がいて安心しました。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×