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ポケモンGOの回答詳細

ドーブルは技2の開放できず、500に満たないので微妙な気がします。利点は弱点が格闘のみくらいですか。

流行るのは
①ポケモンの弱点が少ない
②技1の性能が良く(シャドークロー、りゅうのいぶきetc)
③技2の2つで対応できる範囲が広い
④苦手な相手が環境に少ない
この4つの内いくつかが当てはまるMaxCPが500近くのポケモンならば流行ると思います。

あとラッキー(ハピナス)は技が微妙でスーパーで環境入り出来なかったので500リーグでも微妙ではないでしょうか。他にツボツボなどの耐久が流行ったら長期戦になりそうで500リーグは嫌かなと思いますね。

500リーグの存在意義を見出すとしたらピカチュウなどの可愛いポケモンが使いたい層向け(アニメ等から入ってきた層)に別の仕組みが必要かと思います。

Q:CP500制限リーグ議論

ドーブルが活躍できる可能性のあるCP500制限のリトルリーグが今後新設されるとして、強ポケ、その技構成、ドーブルの最適技構成などの考察をお願いします。
種族値だけからいくと、強い順に、ラキ、ソーナンス、ハピ、イワーク、ホーホー、トゲピー、ノズパス、ヨマワル、キノココ、あたりで、スーパーリーグとはまた違ったメンツが強そうです(技までは未調査)。ドーブルは、これら上位を占めるノーマル対策で技1カウンターなのか、ドーブルの弱点かくとうを牽制して技2に繋げるためのサイコカッターが良いのか、など。
先回りして、これらのポケモンを今から準備しておくのもまた楽しいと思いまして。

  • ずに Lv.13

    参考になる意見、ありがとうございます。ドーブル技解放は、そのうちアメ消費が適切になることを期待します。①②からヤミラミ、キングドラはやはり強そうですね。ツボツボ調べてみたら、攻撃個体値で、CP変化がすごく大きいですね。(質問文にかいた10匹は、個体値0FFのStandardCPを手計算したのですが、FFFで計算し直すと、ツボツボ、ソーナノ、マリルがトップ10に入りました)。攻撃値が小さ過ぎて時間切れが起こるとなると、種族厳選、個体値厳選が、より難しくなりますね。なみのりピカチュウは使ってみたいですね!

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