ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
こんにちは
ジムの置き順は今のままで良いですね。
逆にしたら守れないw
後から置く方々はゴミしか置かないし。
それより、自動的に時間が来たら強制送還にすれば良いと思ってます。
CP1000以下2時間、CP2000以下3時間、それ以上は50コイン上限とか。
守りたければ強いの置くでしょw
お題ジムとか興味無いですし。
防衛よりでOKだけど新陳代謝を図って欲しいと言うことですね。
それよりEXジムくらいは、伝説OKのガチジムにして欲しいと思ってます。
R40で昼間限定とかでも良いから~
面白いと思うんだけどな♪
「攻守」は表裏一体で、自分の立場次第でどちらにも成り得ます。
守りが固いのであれば、落とすのが困難ですし、何ならコインの回収が困難(騒いでいる方は、結局はここなんでしょうがねw)になります。
ポケGOのシステムは、攻撃有利になっていますが、その中で防衛力を上げようと言うのは、自分が攻撃側になる事を想定して言っているのかが、はなはだ疑問なのですが、まさかその程度の事まで思考が及ばないと言う事も無いだろう位に私は考えたいのですが・・・
で、質問なのですが、現在は金ズリの入手率も下がっている点から考えても、そもそも火力重視なバトルシステムの攻め手有利な設定ですが、皆さんはどちらが良いでしょうか?
私としては、正直、別に防衛寄りの設定になるのならば、それはそれで対応を考えるだけなのですが、長時間、プレーヤー(不審者)が留まっているのは、一般人からすればどう見えるのかな・・?とは思います。
「防衛寄りが良い」と言う意見が多ければ、運営が汲み取ってくれるかもしれません。
皆さんのご意見をお聞かせください。
yuusukeさん、回答ありがとうございます。 「逆にしたら守れない」は、中々に深いご意見ですね。 「最後にいると、攻撃に気付いた時点で、先頭がいないので防衛が難しい」の意味ですよね? 更に「ガチ勢」としての防衛寄りの改善希望も、有って然るべきですよね。 中々、バランスが難しいとは思うのですが、EX限定ならば、人が多く集まる事も予想出来ますので、プレーヤー側からとしては在りですよね。 私個人的には、防衛寄りの伝説の出番が無いのが、悲しいんですよね。
ルギアとかクレセリアとか置きたいっすよねw そしてそれを叩きたい~♪ ディアルガとかも面白そうですし 金ズリの投入可能数を減らすとかで、バランス取れると思うんですよね~