質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

私もiPhone7です。
今まではあまりやってなかったのですが、ドラゴン30匹のタスクでミニリュウを集める必要があったので、頻繁にやり始めました。今はポフィン集めで、毎日3〜4個集めてます。
以前は撮影中に固まったり、あとでアップロードをタップしたりすると固まったりが多かったのですがここ数日はそこら辺の動作が軽くなり、改善されたように思います。
良く固まっていた時は、モンプラ使っていると固まり易かったような気がします。

因みに、このタスクをクリアするのに、正しく対象物を撮影する必要もなく、アップロードを完了させる必要も有りません。
私は仕事が終わり、夜やる事が多いのですが、
対象ポケストの範囲まで行ったら、近くにある街灯を探し、ライトを撮影します。その時スマホを軽くゆらゆらさせて、画面の変化を認識させます。録画が進み、録画ボタンが点灯したら録画をストップして後でアップロードを選びます。設定画面からデータのアップロードを開始し、すぐキャンセルします。その後データをクリアするとタスクがクリア扱いになります。

正しいやりようでは無いですが、こんなもののためにデータ通信量食うのも、ナイアンに日本の地図情報流出させるのも嫌ですからね。ましてや不審者扱いされるのも。。。
参考にして頂けたらと思います。

Q:ポケストップスキャンについて

最近増えてきた(気がする)ポフィンほしさにポケストップスキャンすることが多くなりました。
しかし、せっかくポフィンを見つけても高確率でスキャンに失敗します。iPhone7です。タスク再始動やスマホ再起動も試してますが、あまり変わらない気がします。
撮り方が悪いのか、システムの問題なのかわかりません。
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/228300 こちらには、
「対象物との距離を一定に保ちつつ、360度周りを撮影しよう。360度回ることが難しい場合は180度でも構わないとのこと。」
とありますが、公園とかだと何が対象?ってかんじです。ポケストの写真にあるものが対象でしょうか?
カメラと被写体の間に電柱とか掲示板とか障害物があるとだめとか、移動速度はゆっくりめがいいとか、経験で結構なのでヒントをいただけると助かります。
スマホを持った変なおじさん光線を浴びる可能性がありますが、ポフィンのためなら(笑)ガマンします。
私の経験では、公園では直線的に移動して撮ったほうが成功してます。

  • ひろりんりん Lv.53

    カレンさん、回答ありがとうございます。貴重な裏技情報ですね!やっと見つけても夜はあきらめてましたし、昼間も使えそう。やってみます。

  • ひろりんりん Lv.53

    すんなりできました!今までの苦労はなんだったのか?対策されない事を祈ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事