質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

他の方がすでに回答済みですが、現在は見た目が変わっただけで強さはそのままのようです。

以前のレイドレベル4でも天候ブーストやPL40強化パーティに加え、レイドボスが2重弱点持ちという条件がありました。
仮にメガレイド(HP15000)が以前のレベル4相当の強さ(HP9000)になったとして、そういった限られた条件でのみ可能になると思います。

以前のレイドレベル4のソロとしてバンギラスが有名で、格闘が2重弱点・天候ブーストあり・カイリキーPL40を6体使用で残り時間10秒未満という成功例があります。
バンギラスの防御種族値は207なので、それよりも防御が低く2重弱点を突けるポケモンなら今後ソロレイドできる可能性がありますね。
バクーダ(183)は可能性が高く、ジュカイン(186)もいけそうですが氷2重弱点のため雪ブーストのみ。ラグラージ(218)リザードンY(212)は強さに調整が入っても勝てないか、PL50を6体でこちらもメガシンカをしてギリギリみたいな難易度になると思います。

Q:メガレイド4について

いつの間にかメガレイドがレベル4になっていましたが天候ブーストないしはメガ進化のポケモンと条件揃えばソロ討伐可能ですか?
ソロでされた方居ますか?

  • 模倣犯 Lv.36

    追記:レイド4相当のHP9000で実装されましたね。それに制限時間は据え置きの300秒なので、難易度はぐんと下がりました。以前のレイドレベル4は180秒だったので、ソロ討伐できるメガレイドはもう少しあるかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事