質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

ギラティナレイド

今回のギラティナレイドですが、マスターリーグをやる方はXLアメ集めガチりますか?
最近マスターリーグをやりはじめましたがマスターリーグのことはよくわからないのでPL50のギラティナがどれくらいガチ勢の方の中で盛り上がっているのか教えてほしいです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

はらぺこあおむしさん、こんばんは。
マスターリーグでは常にギラオリ対策をしていなければなりません。私は高個体がいなくて使っておりませんのでマンムーで対処しています。シーズン6まではギャラドスで対処しておりました。
シーズン2頃まではギラオリそこそこ個体で戦っておりましたが優秀なポケモンでした。
ギラティナ飴は共通ですのでゆくゆく高個体をゲット出来た時のために今回のギラティナレイドはガチリたいと思っています。
シーズン9マスターリーグも後期には大量にギラティナが出て来るのではないでしょうか。同時にトゲキッスがまた復活してくるでしょう。対戦が楽しみです^^

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    ありがとうございます! アメが共通なの忘れててアナザーのPL50をマスターリーグで使うのかなって思ってました。 オリジン強化したいのでガチります! マスターリーグで脅威になるのはPL50のアナザーよりオリジンですか?

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます^^マスターリーグはオリジン一択と思います。先程までも対戦しておりましたが、たくさん出て来てました。勝ったり負けたりです。オリジン高個体を持っておられるなら強化すべきポケモンだと思います。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ギラティナはよくパーティーに組み込むのでガチりますね。
今はアメ変換で少しずつ強化したギラティナ使ってますが、PL50相手ではちょっと厳しくて、レイド開催を待ち望んでました。

  • 退会したユーザー Lv.12

    ありがとうございます! アメ共通なの忘れてました! 参考になりました。 自分もガチろうと思います。

GBLに関してはガチではないですが、今持ってるギラティナオリジンを50まで上げたいのでアメ集めはガチります。
マスターリーグではイベルタルとギラティナオリジンのどちらを入れようかで悩んでます。どちらも対ミュウツーで活躍できるのですが、ギラティナならカイオーガやドリュウズに強く出れるのが魅力だし、ギラティナが増えればイベルタルが輝くので次の環境次第でどうしようかなって感じで考えてます。

  • 退会したユーザー Lv.12

    ありがとうございます! アメが共通なのすっかり忘れてました! レイドでも使えるのでガチります!

私もそれほど詳しいわけではないですが、マスターのオリジンはトップクラスに良いポケモンだと思います。
実際私もオリジン(PL41)、ドリュウズ(PL50)、メルメタル(50)のパーティで使ってますが、まあかなり優秀です。
アナザーはクラシックの方で時々使いますが、悪くはないですよ。

重課金ではないので296個集めるのはかなり厳しいですが、UMAの色違いも無理に追いかけずしばらくジムコインを貯めてたので、やれる限りやろうと思ってます。
オリジンも強いですが、アナザーも負けず劣らず良いポケモンなので両方PL50にできれば最高です。

  • 退会したユーザー Lv.12

    ありがとうございます! アメ共通なの忘れてて、回答してくれる皆さんなんでオリジンの話ばかりするんだろうと思ってました! 小遣いの範囲内でガチろうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×