ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
私もぽっぽさんと同じように、
何か偏りがないか疑いましたが....
偏りは無いと思われます。
(同じ友人と同じポケストで卵をゲットしても中身が違うため)
10㎞のタマゴ以外は無限孵化装置で1個ずつ孵化させていて、距離以外見分けつかないのでランダムに孵化させていますが、ここ最近の結果だけでも…
ポニータ → ワンリキー → ワンリキー → ワンリキー → ポニータ → ビードル → ビードル → ビードル → コイル → コイル → コイキング → イシツブテ → コイル
過去にはこの他にもポッポ・コラッタ・ケーシィ・ニャース・ガーディなどが2連で孵化してます。
もちろんたまにしか出現しないとか、1回しか出現してないポケモンも多くいますし、2連が期間を置いて2回以上とかもあります。
ポケモンによってはある程度レアリティの差がつけられていて、出現しやすいポケモンと出現しにくいポケモンがいるのはわかりますが、2回・3回と続けて出現しやすい傾向があるのはなぜなんでしょう?
思い当たる点としては、タマゴを入手するポケストが近所に偏っていて、通勤途中や出先で入手することが少ないことです。
特定のポケストや特定の地域のポケストで一定の期間、タマゴの中身に偏りがあるのでしょうか?