ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
警告 ストライク1
こんなんきました。
やってる覚えが全くないこと、すぐに解除してほしいこたは指定先から運営さんへ連絡済みです。
何が原因か考えたのですが、やっぱり思い当たりません。
どなたかおわかりになる方、お教えくださいませんでしょうか。
もしかしたら、は以下のとおりです。
・当サイト、アプリ
・み○ぽ○のサイト、アプリ
・○iNC
・○iNCごほ○び○ォー○ー
これまでの回答一覧 (6)
ご愁傷様です。
誤検知だといいですね。
少なくともみんポケや、攻略サイトは、問題にはなりません。
これダメだったら、本サイトの住人がいっぱい騒ぎます。
下二つは、わかりませんが、個体値計算アプリなど、ポケGO垢でログインするやつの他、何等かの方法で、ログインしなくても、そのアプリからポケGOが起動し、連系するようなやつは、何等かの方法でアプリの確保したメモリに対し不正アクセスしている可能性があります。
またポケGOは、チート対策強化の一環で、端末内で一緒に起動しているアプリを監視しています。
2ストライクにならないよう、端末内から、ポケGO関連アプリは全削除した方が良いでしょう。
念には念をいれて、端末自体も一旦初期化して、OSも最新にして、ポケGOを入れ直すくらいのことをした方が良いかと思います。
私の端末は、ポケGO専用機として用意しているので、通信会社のデータ量確認アプリ以外は、OS標準のものしか入っていません。
一応、みんポケすらも疑っているため、アプリ使用せずWebサイト版でやってます。
今日になって多数報告が挙がってるみたいなので、何かのアプリが追加されたのかもしれませんね。
私の回りでも警告された話がでてきてますが、原因は不明です。回答になってなくて申し訳ありません。
答えでは無く申し訳ないですが…同じです。
全く心当たりが無いのにストライク1来ました。
当方は挙げられたアプリ、何も入れていません。
いつでも冒険モードで、会社で同じビル内を動き回っているせい?
解除して欲しくて運営に連絡したいのですが、ヘルプセンター→リクエスト送信→ログインの問題、から先が該当するものが分かりません…。
基本、ポケモンGOのIDを使って、ポケモンGO以外のアプリにログインするとBANされる可能性がありますよ。
下の2つがよくわかりません。あと以前BANされた人には規約が変わった時に改めて警告が来たことがあったみたいですよ。
他サイトではモンボプラスのせいではと言われております。
自動でポケストジムからアイテムゲットできりゃチートツールと変わらないわけですね。ニャン様的には。
ポケスト密集地ならヤバイのでは。
任天堂様と技術連携ができてない証拠。異議申し立てしたらよいかもですな。
他にも問い合わせしてる方多数おられるみたいなので、後日談がそのうち出てくるでしょう。
ストライク1なのはきっとニャン様でしょうな。
誤検知であれば、運営の精度を上げて欲しいものですね。
但し、運営が3ストライク制を導入した一つの経緯として、”グレーでも警告を出す”という考えがあったからだと考えています。
つまり、運営の技術力では白黒をはっきり出来る精度が低く、システムが黒と判断しても即アカウント停止するのも運営自身が出来ないと考え、疑わしきは警告を出すが、但し猶予をもたせようという事から生まれた3ストライク制なのではないかと思います。
まあ、本気でチートを排除しようと考えているのか疑わしいですが、アカウント停止は運営のさじ加減でどうにでもなるので、怪しい事はしないのが一番だと思います。
答えでは無く申し訳ないですが…同じです。 全く心当たりが無いのにストライク1来ました。 当方は挙げられたアプリ、何も入れていません。 いつでも冒険モードで、会社で同じビル内を動き回っているせい? 解除して欲しくて運営に連絡したいのですが、ヘルプセンター→リクエスト送信→ログインの問題、から先が該当するものが分かりません…。
ありがとうございました。 みんポケアプリは削除してサイトで見るようにし、友達リストの中で複垢疑いの方を削除をしてみました。
おむすぶころりんさんこんにちは 「端末内で一緒に起動しているアプリを監視しています。」 これって、まず機内ですか、本当なら結構問題だと思われるのですが
momo さん 他のアプリのデータを使うには許可・同意がいるでしょうけど、プロセス監視だけなら普通にできることですよ。 ニャンも違法ソフトの調査くらいしているはずですから。