質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケゴの楽しみ方

もうすぐ3周年
配信当初は何がなんでも図鑑埋め優先で走り回っていましたが今は高個体値を待つ余裕?が出来てプレイスタイルも変わりました
今一番の楽しみは新しいレイドボスに向けてのパーティ作りです
対アーマード用にムシ、あく、ゴーストのマニアックパーティで望みフレンドとダメボの競い合い(・∀・)
我こそは変わり者、オススメマニアックパーティを教えて下さい!

これまでの回答一覧 (5)

どーも Lv280

以前から同一タイプ1種族1体のパーティに拘ってきましたが、最近はブースト時DPS20位以内の下から6種族を選んで対策パーティを組んでます。グラードンには水ポケでキングラーとスターミーをカンストして、左のパーティで参戦してました。対アーマードは新たな強化はしませんでしたが、悪ポケで右のパーティです。ダメゼロになっても気にしません。ただ、少人数だと迷惑をかける可能性もあるので、最適解に近いパーティも用意はしておきます。場合によっては艦隊も必要だと思いますが、出来るだけいろんなポケを使いたいので、個体値にはあまり高い基準は設けずカンストするようにしてます。

  • ゼロカラー Lv.13

    素晴らしいパーティですねー サボテン、ザリガニが悪技タイプ一致で使えるなんて知りませんでした まだまだ楽しそうなパーティが組めそうです

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

変わり者とかマニアックと言える程でもないですが、ユクシー、クレセリアの頃から、デオキシスを含めた対エスパーにはむしポケモンを積極的に使うようにしています。

割れ即20人のエリアなので、わりとあっという間に終わるので、遊びをいれたいというのと、むしポケを活躍させたいという思いからです。
対エスパー、むしポケ使わないで、いつ使う!!みたいな気持ちというか…(^ー^;

これまではハッサム、カイロスでしたが、今回からメガヤンヤンマも投入。
まだ強化中ですが、そのうちカンストする予定です。
パーティーのむしポケも多彩になってきて、嬉しい限りです~(*゚ー゚)

ちゃんと少人数用のパーティーも作っていて、それはギラティナ、ミュウツーのみです(笑

対エスパーレイドでむしポケ出すヒトは見たことないので、あまり周囲のヒトはやらない遊び方なんだろうなと思ってます。
オススメでやってるヒトも多いし、対ミュウツーだけなら、ゲンガー、ギラティナを見ることが多いですね。

伝説ポケモンのみで艦隊作るというのも考える時はあるし、少人数でまわるならそうするのですが、少人数でやる機会がないので、だったらいろんなポケモン使いたいなぁと思ってやってます~(*゚ー゚)

  • ゼロカラー Lv.13

    「いつ使う!」これに尽きますね! 自分もハッサム、カイロスは殿堂入りなので女王蜂と松ぼっくり強化中です

ゼロカラー様、こんばんは。

私も、以前は図鑑埋めを優先しておりましたが
高個体値を待つ余裕? を出来る様になりました。

変わり者かは自身で分かりませんが対アーマードミュウツー用のパーティーを組みました。

全てカンストし、技解放しております。

メガヤンマは、飛行にしておりますが
私のレイド環境では10人以上の人が
集まりますので、
技変はしない予定です。

  • ゼロカラー Lv.13

    ミュウの技が気になりますねぇ 解放に飴投入はマニアック認定ですね

skyr4486 Lv29

こんにちは。

参加人数の多いときはシャドボゲンガー+極悪?メンバーで挑みます。ゲンガーは突撃隊員です。
アーマードのゲージにもよりますが、思いの外テングとヘルガーがいい活躍をしてくれ、ダメボが必ず入ります。
このメンバーは対デオキシスにも使います。
今のところは強化途中です。

  • ゼロカラー Lv.13

    紫カラスが渋いですね 天狗様はカンスト済みです

変わり者ではありませんが、ゲンガー出す人少ないですよね。多分過去にスクリーンショットを投稿していると思いますのでしませんが、ゲンガー6匹、今日もミュウツー相手に頑張りました。全滅したけど。

スマートフォンがボロいせいか、途中で動かなくなっているうちに、やられちゃったり。
とにかく何をしてもカクカク止まったり動いたり、おんぼろスマートフォンを使っているのを変わっていると言われます。

他1件のコメントを表示
  • ゼロカラー Lv.13

    ゲンガー艦隊も用意しつつ別パーティで望んでダメボ1つ取ると楽しいですよー

  • コダクン Lv.102

    ほかのQAとかも参考にして、ゲンガー軍団を第二陣に、第一陣は次のとおりにパーティを組みましたが、まだやっていません。土日は地元では人がいないのでできないかも。(1)ジュペッタfff、(2)ダーテングfff、(3)ハッサムfff、(4)マニューラfef、(5)ヘルガーfdf、(6)ブラッキーefe、すべて強化は完了しています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×