質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハピナスの技について

サイコキネシスが上方修正されましたね!サイコブレイクのちょっと発動遅い版みたいになったらしいですが、ハピナスの技をマジカル社員から変更した方が良いのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

これまでの回答一覧 (2)

エスパーはかくとう以外にはあまり刺さりにくく、有効な範囲としてはシャインの方が上です。
ですが発動が遅いシャインは簡単に避けられてしまうため、割と避けにくいと言う利点でサイコキネシスを選ぶ選択肢は元々ありました。
ここに来て、避けにくく弱点で結構削られる技が2ゲージ技で頻繁に飛んでくるとなると、カイリキーでやるのは薬の消費的にも、金ズリ防衛された時の、回復作業による手間や時間ロス的にも、嫌な感じになったはずです。

わざマシンに余裕があるのなら、ここは思い切ってカイリキーやガッサなどを使わせないサイコキネシスに変えてもいい気はします。
エスパーが効かないコメパンメタグロスやきあいだまミュウツーなどは、もともとシャインでも全然怖くなかったのであまり気にしなくていいですし、かくとう以外を使わざるを得なくなった時点で、かかる時間がかなり増えてしまって面倒なので十分仕事してます。
何も考えず先頭カイリキー、ができずに攻める側の悩みの種を増やすだけで効果ありだと思いません?

  • ふくあかきらい Lv.1

    ひとつ大事な事は今のところ技を解放しちゃうと元に戻せないという事です。 変更はノリで構わないと思いますが、2度と手に入らないかも知れない高個体、技を解放する際は慎重になさった方が良いと思います。

自分も悩んでます。7ひきいるハピナスは今はすべてしねんシャインですが、

1.そのまま全てマジカルシャイン
2.半分をサイコキネシスに技変更
3.全部サイコキネシスに技変更
4.一部を技開放してマジカルシャインとサイコキネシス
5.全部技開放してマジカルシャインとサイコキネシス

という組み合わせですが、サイコキネシスだらけになるとハピナス相手にはバンギやコメパンメタグロス、あとはミュウツーあたりを使うことを考えないといけないかもしれません。

一方で、サイコキネシスがすぐに1ゲージ技に戻る可能性も皆無ではないと予想しています。サイコブレイクやシンクロノイズと被ってますからね。その場合、特に技開放しているとむしろハピナスの弱体化になりかねませんし・・・

なので、今のところ自分は保留の予定です。ジム戦でサイコキネシスがかなりうざいと感じるようなら変更を考えてみようかと思います。

  • たくぼん Lv.4

    回答ありがとうございます。やはりもう少し性能が判明してから変更を検討ですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×