ポケモンGOについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (2)
レジェンドになれる実力があれば、エース帯以下のランクなら、個体値関係なく勝てるでしょうし、エース止まりの実力なら、エース帯でも個体値を気にしないと勝てないでしょうし、人それぞれではと思います。
バトルを多くやると、自分の実力に見合ったレート帯に落ちつき、自分と同等の相手との対戦が増える仕組みなので、ギリギリの戦いが多くなると感じています。
自分は、個体値100が1匹もいないパーティーですが、あと0.1ミリ削れずにギリギリ耐えれてしまったとか、ミラーゲームで、攻撃個体値の差による先行後攻の差で明暗が別れたり、ゲージが溜まった瞬間に技1で押し切られ、HPの個体値(又は防御の個体値)がもうちょい高ければギリギリゲージ技打てたかもとか、個体値の重要性を感じることが多いです。
それは、自分のスキルが上がったとしても、結局はその上がったレート帯で、同じように感じるんだと思います。
環境狭いので、攻撃15必須
皆さんエース帯でも、立ち回り素晴らしいです
スーパーでもハイパーでも、補完の良いのを組み合わせないと、ボロ負けするかと
ゲーム慣れした、反射神経、一瞬で次の展開読める人なら、ベテランまでなら行けるのかな