ポケモンGOのライチュウのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ライチュウの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ライチュウ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
ライチュウ | アローラライチュウ |
ライチュウの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
でんき | 雨 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2467 (2182) |
---|---|
攻撃 | 193 |
防御 | 151 |
HP | 155 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ライチュウの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
ライチュウの評価
- ライコウやサンダースの代用に使える
- 技構成が優秀で使いやすい
- 耐久性能が低くゲージ技は避けるのが必須
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ライチュウの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
ライチュウは色違いが実装されている。通常のライチュウと比べると色が濃くなっているのが特徴。
色違い一覧はこちらスーパーリーグ向き
最大CPが低いため、活躍の場面は限られるが、ライチュウはスーパーリーグ向きのポケモンだ。でんきタイプのみなので、弱点であるじめん技は注意しよう。
スーパーリーグおすすめポケモンはこちらライチュウの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
935 | 1247 | 1558 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1247 1558 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1243 1554 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1243 1554 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1241 1551 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1239 1549 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1239 1549 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1235 1543 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1237 1546 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1239 1549 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1237 1546 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1235 1545 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1235 1544 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1235 1544 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1235 1544 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1233 1542 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1233 1542 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1233 1541 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1231 1539 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1231 1539 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1229 1536 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1232 1540 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1232 1540 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1232 1540 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1232 1540 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1231 1539 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1230 1537 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1229 1537 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1229 1537 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1229 1537 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1227 1534 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1227 1534 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1227 1534 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1225 1531 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1225 1531 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ライチュウの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 硬直 時間 | 発生 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
ボルトチェンジ | 15.6 | 21 | 1.50 | 0.6 | 10.40 | 14.00 |
スパーク | 4.8 | 9 | 0.50 | 0.1 | 9.60 | 18.00 |
あまえる | 20 | 11 | 1.50 | 0.9 | 13.33 | 7.33 |
でんきショック | 4.8 | 8 | 0.50 | 0.2 | 9.60 | 16.00 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | ターン数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
ボルトチェンジ | 14.4 (3.60) | 16 (4.00) | 4 (2秒) |
スパーク | 6 (3.00) | 7 (3.50) | 2 (1秒) |
あまえる | 15 (5.00) | 6 (2.00) | 3 (1.5秒) |
でんきショック | 3.6 (1.80) | 9 (4.50) | 2 (1秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
かわらわり | 40 (1.00) | 40 | 相:防↓ 100% |
かみなりパンチ | 66 (1.65) | 40 | - |
ワイルドボルト | 120 (2.67) | 45 | 自:防↓↓ 100% |
ロケットずつき | 130 (1.73) | 75 | 自:防↑ 100% |
くさわけ | 65 (1.44) | 45 | 自:攻↑ 100% |
かみなり(※3) | 120 (2.00) | 60 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | スパーク / ワイルドボルト | 21.07 |
2位 | でんきショック / ワイルドボルト | 20.27 |
3位 | ボルトチェンジ / ワイルドボルト | 19.76 |
4位 | あまえる / ワイルドボルト | 17.84 |
5位 | スパーク / かみなり(※3) | 17.81 |
6位 | スパーク / ロケットずつき | 17.70 |
7位 | でんきショック / かみなり(※3) | 17.03 |
8位 | でんきショック / ロケットずつき | 16.97 |
9位 | スパーク / かみなりパンチ | 16.87 |
10位 | ボルトチェンジ / かみなり(※3) | 16.69 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | スパーク / ワイルドボルト | 21.07 |
2位 | でんきショック / ワイルドボルト | 20.27 |
3位 | ボルトチェンジ / ワイルドボルト | 19.76 |
4位 | あまえる / ワイルドボルト | 17.84 |
5位 | スパーク / かみなり(※3) | 17.81 |
6位 | スパーク / ロケットずつき | 17.70 |
7位 | でんきショック / かみなり(※3) | 17.03 |
8位 | でんきショック / ロケットずつき | 16.97 |
9位 | スパーク / かみなりパンチ | 16.87 |
10位 | ボルトチェンジ / かみなり(※3) | 16.69 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | でんきショック / ワイルドボルト | 11.30 |
2位 | ボルトチェンジ / ワイルドボルト | 11.17 |
3位 | スパーク / ワイルドボルト | 9.50 |
4位 | ボルトチェンジ / かみなり(※3) | 9.13 |
5位 | でんきショック / かみなり(※3) | 8.50 |
6位 | あまえる / ワイルドボルト | 8.42 |
7位 | ボルトチェンジ / ロケットずつき | 8.30 |
8位 | スパーク / かみなり(※3) | 7.94 |
9位 | あまえる / かみなり(※3) | 7.60 |
10位 | ボルトチェンジ / かみなりパンチ | 7.50 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | ドリュウズ | どろかけ じしん | 30.68 |
2位 | グラードン | マッドショット じしん | 29.85 |
3位 | ガブリアス | マッドショット じしん | 29.21 |
4位 | ドサイドン | どろかけ じしん | 28.83 |
5位 | サイドン | どろかけ じしん | 26.67 |
ライチュウの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ピカチュウから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 1km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- みず、でんき、むし、いずれかのタイプのポケモンを3匹捕まえる
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ライチュウの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が大きく違う。通常色と比べて、濃くなっている。
色違いのまとめはこちらライチュウのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ライチュウの図鑑データ
電気袋に電気がたまり過ぎたときは尻尾を地面につけて放電する。巣の近くには地面に焼け焦げがある。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Raichu | 30.0kg | 0.8m |
ライチュウの特徴
- 攻撃面とすばやさが高い分、耐久値が低い
- 原作では覚える技が少ない
- ピカチュウの進化系だがアニメでの出番は少ない
ログインするともっとみられますコメントできます