ポケモンGOのアローラライチュウのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。アローラライチュウの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
アローラライチュウ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
アローラライチュウ | ライチュウ |
アローラライチュウの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
でんき / エスパー | 雨 / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2585 (2286) |
---|---|
攻撃 | 201 |
防御 | 154 |
HP | 155 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
アローラライチュウの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★・ | ★・・ |
アローラライチュウの評価
- 通常の姿とは異なり、エスパータイプを持っている
- 対戦(スーパーリーグ)で活躍!
- 通常のライチュウより弱点が多いので注意
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
アローラライチュウの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
アローラライチュウは色違いが実装している。通常色に比べて、体の色が濃くなっているのが特徴だ。ちなみに、アローラライチュウはレイドでしかゲットできないため、色違いが欲しい場合は、レイドで出現している時を狙おう。
スーパーリーグで活躍!
アローラライチュウはスーパーリーグで活躍できるポケモン。ボルトチェンジとかみなりパンチの組み合わせが強力だ。
スーパーリーグおすすめポケモンはこちら種族値が低い
アローラライチュウは、種族値がそれほど高くはないポケモン。そのため、ジムやレイドではあまり使えないポケモンだ。
アローラライチュウの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
980 | 1306 | 1633 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1306 1633 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1302 1628 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1302 1628 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1300 1625 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1298 1623 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1298 1623 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1294 1618 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1296 1621 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1298 1623 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1296 1621 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1295 1618 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1295 1618 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1295 1618 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1294 1618 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1292 1616 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1292 1616 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1292 1616 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1290 1613 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1290 1613 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1288 1610 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1291 1614 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1291 1614 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1291 1614 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1291 1614 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1291 1613 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1289 1611 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1289 1611 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1289 1611 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1288 1611 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1286 1608 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1286 1608 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1286 1608 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1284 1605 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1284 1605 | 12 | 14 | 15 | 91% |
アローラライチュウの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | スパーク / ワイルドボルト | 22.69 |
2位 | でんきショック / ワイルドボルト | 21.91 |
3位 | スパーク / サイコキネシス | 21.60 |
4位 | でんきショック / サイコキネシス | 20.94 |
5位 | ボルトチェンジ / ワイルドボルト | 20.64 |
6位 | スパーク / くさむすび | 19.85 |
7位 | ボルトチェンジ / サイコキネシス | 19.83 |
8位 | でんきショック / くさむすび | 19.24 |
9位 | スパーク / かみなりパンチ | 18.35 |
10位 | ボルトチェンジ / くさむすび | 18.17 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | スパーク / ワイルドボルト | 22.69 |
2位 | でんきショック / ワイルドボルト | 21.91 |
3位 | スパーク / サイコキネシス | 21.60 |
4位 | でんきショック / サイコキネシス | 20.94 |
5位 | ボルトチェンジ / ワイルドボルト | 20.64 |
6位 | スパーク / くさむすび | 19.85 |
7位 | ボルトチェンジ / サイコキネシス | 19.83 |
8位 | でんきショック / くさむすび | 19.24 |
9位 | スパーク / かみなりパンチ | 18.35 |
10位 | ボルトチェンジ / くさむすび | 18.17 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | でんきショック / ワイルドボルト | 12.20 |
2位 | ボルトチェンジ / ワイルドボルト | 11.75 |
3位 | スパーク / ワイルドボルト | 10.29 |
4位 | でんきショック / くさむすび | 8.33 |
5位 | ボルトチェンジ / サイコキネシス | 8.00 |
6位 | ボルトチェンジ / くさむすび | 8.00 |
7位 | ボルトチェンジ / かみなりパンチ | 7.92 |
8位 | ボルトチェンジ / くさわけ | 7.83 |
9位 | スパーク / サイコキネシス | 7.75 |
10位 | スパーク / くさむすび | 7.75 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | ゲンガー | したでなめる(※) シャドーボール | 32.54 |
2位 | ゲンガー | シャドークロー シャドーボール | 32.05 |
3位 | ダークライ | だましうち シャドーボール | 30.60 |
4位 | シャンデラ | たたりめ シャドーボール | 30.39 |
5位 | ドリュウズ | どろかけ じしん | 29.88 |
アローラライチュウの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 1km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- レイドバトルで1回勝つ
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
アローラライチュウ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
アローラライチュウの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が通常色に比べて濃い
色違いのまとめはこちらアローラライチュウのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!アローラライチュウの図鑑データ
アローラ地方のライチュウが姿を変えた理由は、研究者にもわかっていない。アローラ地方の人々は、「丸くてふわふわなパンケーキを食べたからじゃない?」と気にしていない様子。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Raichu | 21.0kg | 0.7m |
アローラライチュウの特徴
- ライチュウのアローラ地方での姿
- 原種と異なりエスパータイプも持つ
- しっぽに乗ってサイコパワーで浮いている
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