ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
岩イベント初日が終わりました。某サーチソフトの履歴を見て
みると、山ソース+レアソース、沿岸部の聖地と呼ばれている所に、
ヨーギラス・プテラが沢山出没したようです。
山ソースと呼ばれている所には、カブト・イワークが良く
出没したようです。
土曜日以降、この傾向が続くのか、都心部(平地)のレアソース
(カビゴンやラッキーなどが出る)にも、ヨーギラス・プテラが
出没してくれるのかは、蓋を開けてみないと分からないと思います。
おはようございま~す。
質問というか、報告でございます。
本日5時前にポケ起動したのですがイベントはまだ開始しておらず、
先ほど(5時21分)、不動の状態でラッキーがアメげっと、ショップのモンボの値段入れ替わりでイベントがスタートしたようです。
相棒ラッキーの画面を開くと、距離が-2.4/5km、-4.9km歩いたとの表示になりました。
以前のアメ4倍の時には5km → 1.25kmという表示だったと覚えているのですが(どうでもいいことですけどねぇ)
アップデートの時間差と同様にイベント開始時間も違いがあるのかなと(5時に始まるとこもあれば、ちょっとずれるとこもみたいな)
ちなみに近くのポケモンにはまだ岩ポケ出てません。
自己フォロー: 土曜日の現時点での状況は、山+レアソースはヨーギラス激減。プテラがボチボチ。平地+レアソースはイベントなしと変わらず。ヨーギラスは出没するが、プテラは全然みたい。