質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

岩ポケイベント

おはようございま~す。
質問というか、報告でございます。
本日5時前にポケ起動したのですがイベントはまだ開始しておらず、
先ほど(5時21分)、不動の状態でラッキーがアメげっと、ショップのモンボの値段入れ替わりでイベントがスタートしたようです。
相棒ラッキーの画面を開くと、距離が-2.4/5km、-4.9km歩いたとの表示になりました。
以前のアメ4倍の時には5km → 1.25kmという表示だったと覚えているのですが(どうでもいいことですけどねぇ)
アップデートの時間差と同様にイベント開始時間も違いがあるのかなと(5時に始まるとこもあれば、ちょっとずれるとこもみたいな)
ちなみに近くのポケモンにはまだ岩ポケ出てません。

これまでの回答一覧 (17)

こんにちは!わたしのとこは、ヨーギラス出現upしてないような気がします。本当にupしているのでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    訂正。ヨーギラスの出現upしてます。土日が楽しみです!

  • ちっち Lv.8

    まさふろさんこんばんわ・・ はい・・ヨーギラス大放出状態です。 でも高個体値でませんねぇ・・ アメちゃんですね

dnck Lv2

朝に点けてみたら…ヨーギラスの影が、初めて野生で見ました、影を見てしまった瞬間思わず取りに行きました(笑)イベント対象内で良かったです

他1件のコメントを表示
  • みにりゅう Lv.20

    おめでとうございます。自分も出ました。 普通に仕事の帰りがけに、ニアバイサーチにかかりました。パイルで捕獲しました。

  • ちっち Lv.8

    初ヨーギおめでとうございまーす。 私の初ヨーさんはたまごからでした。 天然物はなかなか高個体値にめぐりあわないです。 いまじゃその子も3500越えのバンギさんです。 ジム入れてもすぐ戻ってきます。 今回のイベントでいっぱいゲットがんばりましょー

ちっちさん こんにちは。

今の所ヨーギラス2匹ゲットです。イワークやサイホン、イシツブテ
カブト、オムナイトなどが、たくさん出てますね。

期間中に相棒のアメをたくさんgetできる様に明日から全力であるきます!

  • ちっち Lv.8

    こんばんわです。 何キロ歩いたか、ぜひ報告求むです。 わたくしも歩かなきゃ(どっちかというとダイエット目的)。 たくさんポケモンゲットしまそ

おはようございます。
私の相棒距離短縮表示も以前のままです。
モンスターボールは半額に変更されています。
イベントアイテム全てが変更なるのには、時間差があるかも知れません。
引き続き注視してプレーして見ます!

他2件のコメントを表示
  • lovelybo Lv.5

    イベント時間差ながら全て始まりましたね!只、ヨーギラスは出現しませんでした(汗)

  • ちっち Lv.8

    相棒距離表示が5キロポケモンで1.25との表示に変わりました。 イベント前に歩いていた分の調整でマイナス表示だったのでしょう。 loveiyboさんも、たくさんポケモンゲットしてくださいね~ ところでヨーギさんはでました?

  • lovelybo Lv.5

    キャンペーンイベント中に盛り込まれていたイベントアイテム全て出尽くしました。楽しめたのでまたやって欲しいですね!

朝はPTCアカウントの不具合でログインできずヨーギラスを獲れませんでしたが、復活後に3体ヨーギラスゲットして10タマからヨーギラスが2体孵化しました!
大量あめゲットに満足しています。
唯一のバンギがおかげで3500を超えました。
さて、どのジムに置いてやろうかとわくわくしています(^○^)

  • ちっち Lv.8

    ポケモンギャオさんこんばんわ 大量ヨーギさん、うらやましいですな・ 初日でそんなにゲットなら、今頃うはうは?

のぎ Lv42

おはようございます。

自宅から最寄り駅まで普段通り歩き、以下の順で捕獲しました。週末のポケ活が楽しみです。

オムナイト
カブト
イワーク
サイホーン
ヨーギラス
イシツブテ
プテラ

  • lovelybo Lv.5

    ヨーギラス出たんですね? 出ないのではと思っていました。 私も始めてみます!

こんにちは。近所ではポケソース密集地点でヨーギが一匹出ましたが、それいこう全然見ず。
前回のラプラス祭りより渋い感じでしょうか。
プテラも全然見ません。
ですがサイホーンとイシツブテが沢山出るだけでも楽しいです。

こんにちは
ヨーギラス対象ですね
これまでで近所に3匹出現
離れたの獲りに行ったら近くに出たの気づかなかったw

家の中でヨーギラスが出ました。

Lavista Lv439

5時半過ぎに、自宅内でヨーギラスを捕獲しました(^^;;

TH1208 Lv42

近所では
・イシツブテ
・イワーク
・サイホーン
・マグマッグ
・オムナイト
・カブト
の出現率が上がっているようです。プテラは1匹だけゲット出来ました。ヨーギラスは、昨日25000歩も歩いたにも関わらず、野生での出現は確認出来ませんでした。

Kuro Lv53

今回はズバリ、プテラの高個体値と
ヨーちゃん狙いです。
日曜日、遠征です!

こんにちは。
イベント中のGOプラス使用はヤバいですね。
アイテム回収中に初日からやってしまいました。

まぁ、今はそれ程貴重でもなさそうなので、明日以降に期待します。
ヨーギラスだったら、もっと後悔していたと思います。

  • ちっち Lv.8

    とらちゃんさんこんばんわ・・ うちのにゃんことおんなじ名前・・・失礼しました。 わたしもゴープラユーザーです。 ブザーなるとついぽちっとしてしまうんですよね。 プテラさんは今回のイベントでうちのまわりでは結構わいてます。 昨日は96%ゲットしました。 とらちゃんさんもたくさんゲットできるといいですね。

ちっちさん、こんにちわー

5時ぐらいからイベント始まりまして、予想以上にマグマックが出すぎて、こりゃ期待はずれかと思いましたが、朝からヨーギラス2匹ゲットできました。

ヨーギラスも対象なのか偶然なのかは、水ポケのイベントのミニリュウみたいに一時的なものなのか、

このままの状態でヨーギラスを乱獲したいものです。

野生のヨーギラスが二匹も出ました!

hicker Lv22

 岩イベント初日が終わりました。某サーチソフトの履歴を見て
みると、山ソース+レアソース、沿岸部の聖地と呼ばれている所に、
ヨーギラス・プテラが沢山出没したようです。
 山ソースと呼ばれている所には、カブト・イワークが良く
出没したようです。
 土曜日以降、この傾向が続くのか、都心部(平地)のレアソース
(カビゴンやラッキーなどが出る)にも、ヨーギラス・プテラが
出没してくれるのかは、蓋を開けてみないと分からないと思います。

  • hicker Lv.22

    自己フォロー: 土曜日の現時点での状況は、山+レアソースはヨーギラス激減。プテラがボチボチ。平地+レアソースはイベントなしと変わらず。ヨーギラスは出没するが、プテラは全然みたい。

GOLD0307 Lv33

おはようございます。

5時すぎ散歩行ったら、化石系とツボツボが結構出てますね。
ヨーギラスは対象外でしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×