質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジム置きハピナスと格闘の強化(PL41up)について

ジム置きハピナスとそのカウンターの格闘ポケを強化された方へ、どこまで強化したか、また、その印象を教えてください。
私の近所のジムは激戦地でもなく、特段変わってません。(笑)

これまでの回答一覧 (3)

Lavista Lv440

私の周辺も平和なので、まだPL40以上に強化したと思われるポケモンには遭遇していませんし、私も強化はしていません。
ハピナスはラッキーのアメXLの入手性が低く、またラッキーのアメを何万もキープしていた人もそんなに居ないでしょうし…。

私もハピナスはPL42まではすぐに上げれますが、上がり幅はCPで71、HPは5だけなので、この程度では影響は無いと思い保留しています。

ふしぎなアメXLが入手できたら投入するつもりではありますが、キュレムのレイドもあまりやりたくないし、いつになるやら。

  • ひろりんりん Lv.53

    Lavistaさん、回答ありがとうございます。そんなもんですね。ラッキーがなにかのイベントででたら考えます。(そんなイベントあるのやら?)カイリキーならPL45まで行けますが、当面GBLでは使えないのでこれも考え中です。

どーも Lv280

机上の話で回答になってませんが、、

ダメージ計算機によると、PL45のカイリキーはPL40と比べると、ハピ討伐スピードが4秒ほど短縮できるみたいです。

一方でPL45にするのはアメXLが118個必要です。

自分の今のワンリキーは、アメ6400個、アメXL9個。全部XLに変えたとしても45個足りません。

自分はレイドしかしませんが、レイドでは艦隊にするならともかく1体だけ上げても、よくて2、3秒の短縮になるかも?という程度でしょう。思ったより捕獲や孵化でXLが入手できるので、今後のイベント等の動向次第で、少しずつ上げてみるかもしれません。

  • ひろりんりん Lv.53

    どーもさん、回答ありがとうございます。私もシミュレーションして同じことを思っていました。となると、強化のメインはGBLになるのかなあ?

miyavi Lv50

結論、PL解放からまだ間もない現在でのこのQに明確なAを出せる方はみえないと考えるのが妥当ではないでしょうか…

また、個人的には…

ジム戦において1番強力なのは、個の矛及び盾能力ではなく、集団若しくは複垢によるジム制圧プラス監視かと考えます。

以上を考えると普通に個でジム戦をする方にとって、また、集団若しくは複垢によるジム討伐及び防衛目的に対するPL解放の優先順位は極めて低いのではないでしょうか?




  • ひろりんりん Lv.53

    miyaviさん、回答ありがとうございます。このサイトには色んな方がいらっしゃるので、質問したものでした。貴重なすなあめを使ってPL強化して何をするのかというのは当ゲームの本質であると思います。上限解放のGBLもあるようなので、その用途もありますね。というか、そっちがメインなのかな?殴り合いには勝てそうにないですが。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×