質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

DPS Lv24

初めまして!
2回やりました。
レイドパスはジムで1個/日しかもらえませんので、1個はコインで買いました。
残念ながら誰も参戦しなかったので、1人で戦いました。
多分、レベル36以上でないとレイドに参加出来ないようなので、なかなか集まらないですね。
幸い、ピンクの卵だったので(レベル1)、1人でも勝てました。両方とも1匹でやっつけたので、選んだ6匹は使わなかったので、ここは不明ですね。
報酬は、
金のズリの実4個、不思議な飴4個、わざマシンスペシャル1個と元気のかけら8個?でした。

Q:レイドバトル、参加された方いらっしゃいますか?

 初日から出遅れ、あわあわしております。

まず、センターなどの主要な場所で、というのを呼んだので、レイド戦など地方都市では数か月先だろ、と思っていたら、

1)昼休み時間に、1駅以上先の広い公園でレイド戦始まる案内くる
2)仕事を終えて帰宅時、同じく電車の中でレイド戦の案内くる

いずれも、仕事中&電車で無理でしたが、もう参加された方いらっしゃいますか? どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか?

上記により、
・昼や帰宅時など人が集まりそうな時間への配慮
・あつまっても大丈夫そうな限られた場所
で行われそうなことはわかりました。

 知りたいのは
・レイドパスはどのように回収?されるの?
・卵から生まれたポケモンに対して、6匹選ぶ時間はある?
・全滅したら、また回復して参戦可能?
・何をもらえましたか?

  • soutai Lv.7

    かびかびさん、はじめまして 一回できましたので・・ ・レイドパスはどのように回収?されるの? ⇒初めて回したジムのフォトディスクでゲット ・卵から生まれたポケモンに対して、6匹選ぶ時間はある? ⇒はっきり覚えてませんが、卵が割れて100秒間参加者を募ってました、その間は十分入れ替えれました。 すぐに20人集まったらどうなるのかはわかりません。 ・全滅したら、また回復して参戦可能? ⇒マタドガス(CP11245)だったので9人ですぐに倒したのでわかりませんが、多分不可では? 因みに陥落後は、参加者はそのジムには入れませんでした。 ・何をもらえましたか? ⇒金のずりのみ2個 終了後の白ボールでの捕獲も普通にできました。

  • かびかび Lv.90

    DPSさん、こんばんは。 私も今日初めてやってみたのですが、パスは1日1個と聞いていたのですが、レベル4のカビゴン戦をやった後、普通にまたパスが出てきたので、当日中にもう一戦出来たんですよ? ハテナ? 24時間中に1個消費?? レベルは早速TL31以上に下げられたそうなので、参加者増えるのではないでしょうか。 ちなみにカビゴン戦は推奨17人とでていて、みた感じ10人ぐらいでしたが、割とあわあわソラビ連発しているうちに他の人が頑張ったみたいであっという間に…

  • かびかび Lv.90

    soutaiさん、こんばんは。 詳しく有難うございます。レイド戦ですが、おそらくあつまった人数に関係なく始まるものかと思いました。 (17人推奨でしたが、どうみても10人ぐらいしかいなかったです) 途中から入ったらどうなるのか?(初めからやった人がもう終わってたら?)等疑問は残ります…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事